『バッテリーの異常な減りかた』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの異常な減りかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの異常な減りかた

2012/12/25 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:1件

Optimus g を買って1ヶ月近くになるのですが、普段なにもしていなくてもバッテリーの減りかたが尋常じゃありません。

バッテリーミックスで確認したところ、Androidシステムとacore が常に動作しているようです。放置状態でもグラフが直角に近い減りかたをします。


タスクキルやサイトでよくみる充電長持ちの方法も試してみましたが効果があるようには思えません。

これは仕様なのですか?

書込番号:15527120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/25 12:37(1年以上前)

要因は環境で変わりますので、
acoreで検索してみてください。
電話帳サービスやランチャー系が原因のパターンが多いみたいです。

書込番号:15527504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/26 07:03(1年以上前)

ついでに…例えば、
タスクキラーアプリで自動に立ち上がってくるサービスを頻繁に、終了しているとサービスやアプリ立ち上がり時バッテリーを使い、逆効果になってしまいます。
特に電話帳サービスは、瞬間的にですが、大きな電力を使い、これに追従するacoreも同等に電力消費するので終了させないで放置していたほうがよいです。

書込番号:15530930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ΚεΠ+@さん
クチコミ投稿数:20件

2012/12/28 10:36(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

私もバッテリーの減りで悩んでいたのですが、価格.comで質問し、なんとか解決に至っています。
よろしければこちらをご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411665/SortID=15504440/#tab

また、主様の質問をみると、acoreの暴走が主な原因のようですね。Androidシステムは母体みたいなものですから電池の消耗が激しいのは有る種自然なことですので。

acoreはバウ吉様がおっしゃっている通り、電話帳のアプリでも消費されますが、ランチャー(ホーム画面)によっても消費するものがあるようです。

まず、電話帳サービスを無効化することをお勧めします。
やり方は 設定 ⇒ アプリ ⇒ "すべて"タブ(右上) ⇒ 電話帳サービス ⇒ 無効にする
です。無効にした後の影響ですが、電話帳を開く際に「電話帳サービス.apkを有効にしてください」と出るだけで、他に影響が見られません。もしかしたら、私が普段Googleのアカウントで電話帳を登録しているからかもしれないので、もし影響が見られるようでしたら上記の手順で無効を有効に戻してください。

次にacoreの暴走について、原因を特定する方法があります。
FMR Memory Cleaner
をGoogleプレイで検索してください。
このアプリはどのアプリが何のプロセスを利用しているかが分かります。(本来はメモリ解放アプリなので、そちらとしてもお勧めです。)
ここで、android.process.acoreを使用しているものを探しましょう。
以前私がLauncher proというランチャーを利用していた時、こいつが暴走してました。上記の方法でLauncher proを特定したのち、Apex Launcherというものに変更したら暴走がなくなりましたよ。

とりあえず以上2点の方法を試してみてください。
また、ランチャーは何を使用しているかを教えていただけると解決が早くなるかもしれません。
そしてよろしければ 設定 ⇒ バッテリー の画面をキャプチャして投稿していただけるとさらに原因が分かりやすくなるかもしれないので、もしいやでなければ投稿をお願いします。

ではでは。

書込番号:15538987

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/12/28 11:06(1年以上前)

因みにBattery Mixと言うアプリもあまり当てになりませんので過信は禁物ですし、何より常駐するアプリなので使わない時はアンインストールしておいた方が良いですよ。

また、タスクキル系のアプリも却ってバッテリーの消費を速める場合があります。

書込番号:15539088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング