『液晶パネルが、、、』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶パネルが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルが、、、

2013/01/25 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

充電時に電源が落ちる。という現象が発生していて、ショップの方で本体交換、充電器交換をされて直ったかとおもいきや、、、
今度は充電時に液晶パネルの動作が時々おかしくなります。

酷いときは、縦にスクロールしているとステータスバーが開閉したり、アプリを起動したいとき、目的のアプリではなく隣のアプリがタップ判定されたり。。。と

充電器は「ACアダプター03」、本体に直で差しています。充電器を抜くと大丈夫なのですが、交換前の方ではそのようなことはなかったので質問させていただきます。

ポインターの位置を表示させてみるとホールドしているのに横に動いていたりしていました。(放置すると直ったりなおらなかったり、、、



このようなことはこの機種に限らずよくあることなのでしょうか?それとも充電器が悪いのでしょうか、、、


折角いい機種だと思ったのに、、、とても残念です

書込番号:15666652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/25 06:52(1年以上前)

やろねさんの端末では11月頃から、同じ症状が、続いているようですね。
もう2月になります。
よく我慢して使いましたね。

自分は、3ヶ月程度になりますがガラケー並みに安定してつかえています。

症状からしてアプリ絡みが原因とは考え難いので、DSで、症状を再現できれば対応してもらえるとおもいますが。
その際DSではアプリと本体の原因切り分けが、難しいので、初期化した状態で再現でき、初期化の旨を伝えられれば尚よいです。
RAM絡みの不具合と勝手に予想。






書込番号:15667213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 09:32(1年以上前)

>やろねさん

解約すると仰っていたのにまだお使いなんですね(^_^;

念のため設定から「ジェスチャー」→「ホーム画面アイテムの移動」にチェックが入っていませんか?入っていたらチェックを外してみて下さい。
また、パネルタイプの「誰が貼っても気泡が入らない」と言った保護フィルムを貼っていませんか?

書込番号:15667552

ナイスクチコミ!2


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/25 18:17(1年以上前)

>おびいさん
あの?使ってたら悪いのでしょうか、、?
その言い方はなんだか、、、(=ω=;)

因みに、おびいさんのOptimusGではそのような現象はなく完璧なのでしょうか?もしそうなら三度目の正直でDSへ行く決心がつきますので、、
保護フィルムはDSでおすすめされた指紋がつかないタイプのフィルムです。
充電時のみ発生します。(電源落ちは交換してもらったので一度も起きていません)

書込番号:15669173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/25 18:24(1年以上前)

>バウ吉さん
すみません、、説明不足でした(-∀-`; )

1ヶ月そのまま使い続けたのですが耐えきれず、交換をしてもらいました。電源落ちは直り(?)ましたが、、今度は充電時のタッチパネルの反応がおかしい。という現象が発生しております(涙)

RAM絡みの不具合ですか、、、
充電時の動作に影響があるのですね、、この機種は多いのかな?と思いましたがバウ吉さんは快適に使えているようなので羨ましいです、、、、

こちらでなんとかできないか試してみたいと思います。

書込番号:15669198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/26 02:24(1年以上前)

>やろねさん

いえ、ただ単に疑問に思っただけなんですよ。レビューにハッキリと「解約してきます」とありましたから。
私のは電源ボタンの不具合がありましたけど、11月製造分に交換してからは直りました。
それ以外は殆ど問題無いですね。
交換前も電源落ちやタッチパネルの不具合は経験したことが無いです。

>保護フィルムはDSでおすすめされた指紋がつかないタイプのフィルムです。

もしかしたらこれが原因かもしれないです。一度剥がして確認してみては如何でしょうか?
それと充電時の操作はあまり推奨されません。この辺りにも原因の一端があるかもしれないですよ。

書込番号:15671181

ナイスクチコミ!3


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/26 08:13(1年以上前)

>おびいさん

一度剥がしてみます。失礼ですが、おびいさん端末では充電時にそのような現象は起きていませんか?

書込番号:15671590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 09:51(1年以上前)

充電時にタッチの不具合がでるのは、当たり前だと思っていました。

自分は前機種(SH-12C)でも普通に出ていましたよ。

別に不具合とも思わず、そういう物だと思っていました。

書込番号:15671861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/26 11:42(1年以上前)

私は基本的に充電時は操作しないので、特に気になったことは無いですね。
過去には違う端末で充電中に操作して高温になり、一時操作不能になったことはありますね。

書込番号:15672264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ゆろぴさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/27 12:50(1年以上前)

もし改善されてまだ使い続けるようであれば、
レビューの解約してきますは直して方がいいかもしれません。

購入される方が不安になってしまいますので。

書込番号:15677517

ナイスクチコミ!1


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/27 13:00(1年以上前)

>ゆろぴさん

大変申し訳ありませんでした。

色々考えたのですができればこの機種をそれでも使い続けたいという結論になったので 訂正したレビューを再度投稿し直したいと思います。

書込番号:15677568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/27 13:03(1年以上前)

> さすらい流れ雲さん
そうなんですか?!
、、、恥ずかしながら知りませんでした。

不具合が、、っということではなく割りきって使うしかなさそうですね(´・ω・`;)

ありがとうございます。

書込番号:15677578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やろねさん
クチコミ投稿数:115件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2013/01/27 13:04(1年以上前)

>おびいさん

そんなことがあったんですか?!
、、それは怖いですね。

できるだけ充電時には弄らないようにしてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15677582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング