『★ソフトバンクと契約するメリットあるの?★』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『★ソフトバンクと契約するメリットあるの?★』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

TV広告でスマップ、上戸彩等出演料の高いタレントつかって、がんがん宣伝してるけど、これをアンテナの設置に使えば既存のお客様のためなのにどうして広告宣伝料をアンテナ設置より優先させるのですか?

auは電話が繋がらない場所に24時間以内に来てくれて改善するって言ってるけど、ソフトバンクだけどうしてやらないの?

ソフトバンクってビルの奥だと使えない所いっぱいあるけどみんなどうしてるのかな?

書込番号:15080046

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 19:25(1年以上前)

とりあえず、契約者が増えないことには設備投資の資金が用意できません


自然科学的には、最初から設備投資→良い電波状況
だけど、
経営学的には、広告戦略→契約者増える→設備投資のための資金→良い電波状況

です

書込番号:15080116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/17 19:31(1年以上前)

誰も彼も電波に困ってるわけではないし、ずっとビルの奥にいるわけでもないし。
ただ現状ではauの方が分がいいとは思うね。

書込番号:15080150

ナイスクチコミ!13


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/17 19:33(1年以上前)

SBは有利子負債を還すことができないと

経営自体が立ち行かなくなる性質の金の借り方をしているんじゃないでしたっけ?

うろ覚えの記憶で恐縮ですが。

上記のレスの方も仰っているように

契約者が増えないとどうにもならないというのがSBの現状ですから

仕方が無い側面もあるのでしょう、私はこういう手法は嫌ですがね。

プラチナバンドのCMその他でもそこらへんは垣間見えると思います。

我々は選択肢が複数あるのですから、この手のパフォーマンスが嫌な場合は

他の選択肢を選びましょう。

書込番号:15080168

ナイスクチコミ!6


OKNW+さん
クチコミ投稿数:140件

2012/09/17 20:19(1年以上前)

つまりau!

書込番号:15080467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/09/17 20:20(1年以上前)

ソフトバンクは契約者がふえても還元するのは株主ですから。
だからコマーシャルは上手い。
繋がりやすくなる。
つまり、今は繋がりにくい(笑)
今はほんの一部の地域しか高速通信できなくても嘘ではない。

今は繋がりやすいとしないのが上手いよね。

書込番号:15080476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/17 21:06(1年以上前)

個人的には、iPhone 3G -> iPhone 4と、iPhone使いたさだけが理由で4年間もソフトバンクとの腐れ縁が.....

やっと今回のiPhone 5への機種切り替えで、『auへMNP出来る』チャンスが廻って来ましたので、早速、『ユーザーの選ぶ権利』を行使致します (^^)


因に、ソフトバンクの4G LTEへの2 GHz帯の切り替えは、想像してた通り『3G回線のプラチナバンドへのお引っ越し』とは切っても切れない関係

と云うことは、これだけプラチナバンドへの設備切り替えが進んでないってことは、4G LTEのサービス自体の先行きも不透明

結局、iPhone 5で高い4G LTE使い放題プランへ切り替えさせて、実体はいつまでも今までの3G回線を使わせる
これって、かなり悪質な商法の様にも..... (^^)


書込番号:15080793

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 21:13(1年以上前)

ユーザーさんがそれこそ人柱になってLTEのエリアじゃなくても、LTEの契約者となればいいのです

半年もすればエリアになるでしょう

仮に一年やそこらつながりが悪かったりエリアにならなくても良いはずです
だってみんなiPhone5が欲しいから契約するわけですよね?
それにWi-Fiスポットがたくさんあります

書込番号:15080838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/09/17 21:20(1年以上前)

iPhone 3GからのSoftBankユーザーですが(ガラケー時代も含めると10年以上)今回に関してはauに軍配が上がると思います。
プラチナバンドには期待してましたが、今の所プラチナバンドを掴んだ事がないです。まぁ、エリア内なら確実に掴むって訳じゃないですがね。(ちなみに福井県在住です)あと、電波が改善された実感もないです。
もちろん、すぐに広げる事が難しいのは分かりますが、だとしたらあの過剰過ぎる宣伝はどうかと思います。
現在、4Sの64GBを使用しており残債が多額にありますので、iPhone 5は見送りますが、買うならauを推します。
他の皆様の意見も聞きたいですね。

書込番号:15080890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/17 21:47(1年以上前)

>他の皆様の意見も聞きたいですね。

現在iPhone4です。
その前はAuの長期ユーザーです。長期と言うとIDOのハイキャップ方式からです。
首都圏以外はDocomoローミングでしか使えなかった頃ですw
その前はNTTのショルダーフォン。歳がバレるなw

その頃のAu(IDO)は今のSoftbankどころじゃないほど悲惨でしたよ。
持ってるだけでバカにされてましたから。
Docomoが当たり前の時代です。
つながるようになったのはそれからかなり経ってCDMAになってから。
つながりが良くなってからの歴史の方が全然浅いです。

その頃の免疫があるからなのか、全然普通に使えるじゃん。
と言うのがSoftbankにした時の印象。
だからSoftbankは嫌じゃないし、既存ユーザーの事を考慮するキャリアだと
考えます。

ですが、iPhone5は料金プランが私の使用方法に合致しなくなったので
仕方なくAuへのMNPを決意しました。
2年後は戻るかも知れないし、まぁその時のサ−ビスプラン次第ですね。

離れても掲示板で罵倒するようなケツの穴の小さなユーザーにはなりたくないと
は思いますね。

書込番号:15081074

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/17 22:05(1年以上前)

Re=UL/νさん
こんばんは

ショルダーフォンをお使いになっていたとなると、docomo以前のNTTに保証金を預けた口ですね
毎月の通話料金も大変だったでしょう

書込番号:15081201

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/17 22:28(1年以上前)

>ハリナックスさん

こんばんは。
当時、自動車電話がカッコよくて
貯金をはたいて相当無理して加入しました。
加入も大変だったと記憶してます。
母が公社の社員だったから、まぁその辺はコネでww
まぁ最後は親にケツ拭いてもらった若造の若気の至りで終わりましたが(笑)
請求書見た父に瞬殺されましたから。

書込番号:15081367

ナイスクチコミ!3


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/18 02:38(1年以上前)

Re=UL/νさんは同年代かもしれませんね

電電公社時代の携帯は、日本が浮かれ華やいでいた絶頂期に登場した
ステータスの象徴でした。
私は自分で会社立ち上げてたんで何とかやりくりできましたが
個人で契約したとなると大変だったでしょうね

最初の車載で保証金100万ぐらいしませんでしたっけ?
2世代目か3代目のショルダーでも保証金10万だか20万で更にレンタル料必要だったはず

基本料金も通話料もクソ高いんですが、月平均だとあまり高額にならなかったのは
バッテリーが本体の半分ちかくあるのに、通話してたらすぐなくなる
待ち受けだけで見る見る減るし、通話エリアなんて東京、大阪、名古屋の一部だけ

大阪で遊ぼうと出かけても、200km?越える通話は頭3桁の番号変わったんですよ
遠距離の浮気なんて絶対にできなかったんです・・・

SoftBankが繋がらない?ビルの奥だと繋がらない?

今の時代に青春過ごしたかったなぁ
待ち合わせの遅刻やすれ違いでどんだけ恋愛逃してきたか
チクショォォォ

書込番号:15082490

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/18 03:15(1年以上前)

薄い記憶でなんですが確か20万円だったか25万円くらいは保証金出したんだったっけかなw
車載専用では無かったかも。
機種とかなんて全く記憶に無いですw
なんせ四半世紀は経ってるしね。
結局、短期間で親に後処理されました。解約?

その後、自分の名義だけで加入したのがIDOで、当時、知り合いにIDOのインフラを
手がけてた知人がおりまして
Docomoが普通だったけど、半ば強制的に加入したのが始まりです。(先輩だったんで)
それでもまだポケベルが主流な時代ですからステータスでしたけどねw

昔話はこの辺で。横道ゴメン。

書込番号:15082532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/09/18 11:00(1年以上前)

私はテザリング機能を重視したので、auで予約しましたが、なるべくソフトバンクで使いたかったと思ってます。少々電波が悪くても、そのつもりでした。
東日本大震災での、孫さんの寄付金やdocomo一色だったとこほで、iPhoneを入れ巻き返しを図った姿は立派だと思います。
でも、テザリングがー(>_<)
バージョンアップで、テザリングができるようになったら、接続中でも切れないし制限がないソフトバンクは最強でしょうね。
ヤッパ、iPhoneといえばソフトバンクなんで、頑張ってほしいな。

書込番号:15083408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/09/18 11:28(1年以上前)

>婆萎嗚 さん

青春の思い出をデジタルで残せたらどんなに素敵だっただろう・・・

なんて私もよく思ったものです。
しかし待ち合わせなんかでも相手が遅くてやきもきしていた時間っていうのも
昔でこそ味わえた時間です。ましてデジタル時代の女性は手強いですよ(笑)

書込番号:15083501

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/18 11:44(1年以上前)

Re=UL/νさん

昔話ツッコミ失礼いたしました
何にしても今の携帯環境は羨ましい限りです。

月刊シベリアさん

待ってるもどかしさはキライじゃないんですが
自分の大遅刻とかで失ったもんは忘れられないんですよねぇ
デジタルもアナログも手強さ変わらなくて困ってます
困らないとつまらないんですけど・・・

またまた横道失礼しました!反省

書込番号:15083553

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2012/09/18 11:44(1年以上前)

ADSL時代から同じですが、ソフトバンクの社風というか社是としては、販売拡大優先でおっかけ設備投資、体制整備でしょう。

ソフトバンクの加入者減少にでもならない限り電波状態良くならない〈その時は倒産?)

今後は広く日本国民から金を搾り取れるメガソーラー事業に傾注するかもしれませんね。

書込番号:15083558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/18 14:05(1年以上前)

こんにちは
婆萎嗚さんも
Re=UL/νさんも


ちょっと先輩かな?
私は、学生で会社を立ち上げた頃でしたし、右肩上がりの倍々の頃で、必要にかられてショルダーフォンを持ちましたが…
今と比べるととてつもない支払いを会社と個人でしていたと…
それでも、充分すぎる収入があったけど、今は (苦笑)
後で、保証金は返ってきましたがね… (ホッ)


あの頃の仲間は、頭が寂しくなったりしてますが…

書込番号:15084058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/18 14:14(1年以上前)

スレ主さん、すみません
スレに関係のない昔話を引き出してしまったことに、お詫びいたします

まず、SBMには、インフラをしっかりしてほしいですね

すべては、そこでしょう
ね、孫くん

書込番号:15084089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/18 15:56(1年以上前)

よく見るCM

1.SNSゲーム
2.保険会社
3.消費者金融
4.パチンコ

CMにコスト(内容も含めて)を掛ける点で評価するのも面白いですね。

書込番号:15084453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング