『ホームボタンのガタ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタンのガタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームボタンのガタ

2012/11/16 06:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 5s7さん
クチコミ投稿数:21件

iPhone4Sから5にしたんですが、これ軽く指をホームボタンに乗せて上下左右にグリグリと言うか動かすと微妙にカタカタなりませんか??
4.4Sの時はなかったので気になります。
ちなみに量販店にあった物はカタカタなってました。
スリープボタンもカチャカチャ緩いですよね。
ホームボタンの設計が変わったから仕方ないのでしょうかね??

書込番号:15346512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/16 07:07(1年以上前)

私も、 次回はこの機種と思っていましたが、なんだかナァ〜、、、、、と 戸惑っています。

レス主さんの事例は、
1週間位前に 投稿を 見ましたよ。
ほかの人は、ショップで交換とのことです!

トラブルが 多過ぎますねぇ!
ドコモかしこも!! 。

書込番号:15346537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/16 17:05(1年以上前)

自分はあまり気にならないですけどね。
今のところそれによって困る事も無いですし。設計変更して、壊れやすいと言われていた寿命が延びた方が嬉しいですかね。

量販店のものもなっていたという事は、スリープボタン、ホームボタン共にiPhone5はそういう仕様なのでは??
仕方ないかどうか決めるのはスレ主さんです。

どうしても気になるようでしたら、そうならないとおっしゃっているiPhone4Sを使う事をお勧めします。



書込番号:15348305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


minimonさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/11/17 10:57(1年以上前)

ホームボタンの劣化するのを防止したい(極力使いたくないのであれば)
このような使い方もありますよ。

アクセシビリティから設定して、画面上にホームボタンを配置する方法をためしてみては?

設定方法は

「設定」−「一般」−「アクセシビリティ」−身体機能サポートの「AssistiveTouch」の機能を
onにすると、タッチ画面上にホームボタンがでてくるので、それを押すことでホームボタンとして使えます。

私は、iphoneのホームボタンが劣化しやすいといろいろな口コミで知ったので、買ってからこちらの機能をつかっています。これなら、万が一ホームボタンが壊れても、画面上のホームボタンを使うことができるので便利です。

一度ためしてみては

書込番号:15351630

ナイスクチコミ!7


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/18 06:44(1年以上前)

iphone 初心者です。(キャリアはauですが)昨日ギャラクシーから機種変更し使用しておりますがホームボタンの構造上、酷使による不具合が気になっておりましたので、大変ありがたい情報でした。当サイトの皆さんの豊富で的確な知識には常々感服しております。別件ながら、スリーブ画面で着信のサインを表示できるソフトを探しております。勿論自分でも調べますが、iphone 5での使用経験者の貴重なご意見を伺いたく、どなたかご教授下されば嬉しいです。

書込番号:15355779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/11/18 17:42(1年以上前)

コタムさん初めまして^^

アプリなどは存じ上げないのですが、
設定の一般→アクセシビリティ→LEDフラッシュ通知をオン
これで、一応の代わりにはなるかと思います。

ただ、自分の記憶によると一定時間(少しの間)しかフラッシュしない感じだったと思います・・

書込番号:15357847

ナイスクチコミ!3


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/19 06:21(1年以上前)

Seven★Stars様 早速のご教示ありがとうございました。試してみます。iPhoneは全く初めての経験で、auのLISMOPortや Androidのダウンロード操作と異なるためCDからの音楽取り込みやゲームソフトのダウンロードについてiTunesのの操作方法が分からず(パソコンを使用することさえ知らなかった)二日間悪戦苦闘しておりました。(Seven★Stars様へのお礼が遅れた理由です)

書込番号:15360481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング