『テザリング』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング

2012/12/13 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:173件

この機種に機種変を検討中です。

EMOBILEのポケットwifiの契約を止めてテザリングに切り替えを考えています。
そこで質問です。

当方、YouTubeなどの動画は殆どみません。たまに法輪岳之のケータイしようぜくらいしか見ません。
自宅ではADSL回線でのwifiで運用です。

問題は出先でrazikoでラジオを聴きます。大体、4〜5時間位です。
7G制限に引っ掛かるでしょうか?

繋げる機器はギャラクシーノート2とipadです。現在、EMOBILEのポケットwifiをPCデポ経由で契約してます。

先月の使用量をサポートセンターに確認したのですが、そう言う質問される方はいませんと、教えてくれません。

現在、回答待ちです。対応が悪いので解約を考えています。

SoftBankのテザリングで済むのなら、ホワイトBB割りを活用しつつ機種変したいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:15472716

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/12/13 13:42(1年以上前)

≒ 7千円のお小遣い。足りないでしょうか?

↑そりゃ、サポセンだって「知らんがな。」って言うでしょう。
低速に我慢できないなら、7G超えたら追金すれば良いだけでは?

iPhone5を賢く使えば、余計なデバイスが不要になり、テザリング自体が不要になってくるハズ。

書込番号:15472842

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/13 13:45(1年以上前)

自分と似たような事例なので書かせて頂きます。

まず、自分はSoftbank iPhone4とULTRA Wi-Fi 007zでiPadやノートPCを併用してまいりました。
iPhone5の発売に乗じて、スレ主さんと同じように考え、MNPがお得だったので
au iPhone5に換えました。

ところが通信環境が悪く、テザリングではモバイルWi-Fiの代用にはならない
事を実感してるところです。
iPhone5の通信環境が007zに追いつくまでは、継続して007zを利用していく
しか方法がなくなり月額も増えてしまって後悔してるところです。

Softbank iPhone5の方が全国平均的には通信環境がいいとは思うのですが
地域差が大きいので、事前に確認した方がいいと思います。

EMOBILEでの通信量ですが、その辺りのデータを確認するのにサポートへ問い合わせずとも
判るとおもわれます。

My EMOBILEにログインして請求明細を見ればパケット量(pkt)で書かれてる筈です。
1パケットは128バイトなので算出できます。
みんなそうしてるから、サポートに質問する人は居ないという回答もあながち間違いではないけれど
調べ方くらいは丁寧に説明するべきだとは思いますね。

書込番号:15472847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/13 14:01(1年以上前)

> EMOBILEのポケットwifiをPCデポ経由で契約してます。

> 先月の使用量をサポートセンターに確認したのですが、そう言う質問される方は
> いませんと、教えてくれません。

My EMOBILEで使用したデータ量(パケット数)が分かるはずです。

 http://faq.emobile.jp/faq/view/106064

PCデポ経由での契約だとMy EMOBILEが使えないのでしょうか?

書込番号:15472901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/12/13 14:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

pcデポがEMOBILEから回線を借りているのです。
従ってEMOBILEの契約ではありません。

しばらく、このままの契約で行きます。

皆様、回答ありがとうございました。

書込番号:15473030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/12/13 14:45(1年以上前)

Re=UL/vさん、回答ありがとうございます。
随分、参考になりました。改めてお礼を言わせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:15473049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/12/13 15:31(1年以上前)

知り合いで、Radikoで月4GBくらいいっていた人がいます。
これはどれくらい聞くかによると思いますが。
舐めていると、Radikoでもかなりパケットを使うと思います。

書込番号:15473188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2012/12/13 19:24(1年以上前)

本当ですか。
注意してradikoを使用します。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:15473975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/14 15:59(1年以上前)

Radikoは30分で約11MB通信します。
参考にしてください。

書込番号:15477545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング