『iPhone 5 充電及びデータ転送 社外ケーブルにて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 5 充電及びデータ転送 社外ケーブルにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 gakusinさん
クチコミ投稿数:25件

すみません
皆さん教えてください
自分のiPhone 5なのですが
3日ぐらい前から
社外の充電ケーブル(2本)及び変換コネクタ(2個)
で充電及びデータの転送ができなくなりました

純正のケーブルでは充電できるのですが
純正以外の商品を使うと全くできません
自分のiPhone 5が悪いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15505297

ナイスクチコミ!3


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2012/12/20 16:53(1年以上前)

普通に考えてもケーブルが原因でしょww

書込番号:15505337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2012/12/20 17:15(1年以上前)

さっそく非正規品の締め出しが始まったのかな

書込番号:15505396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/20 17:20(1年以上前)

自分のはまだ使えてますが、認証チップがある以上締め出しも覚悟しておかないとなぁ…。
品質も劣るのは致し方ないです。
純正品は高いし、在庫不安定だし、選択肢はないし…汎用品が個人的には良いですね。
純正品でショートして困ったことも、汎用品に傾倒させてますが。

書込番号:15505416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gakusinさん
クチコミ投稿数:25件

2012/12/20 19:00(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございます
本体を復元してみたりと
試してはいるのですが
やっぱり、汎用品はどれも充電できないですね
認証チップ?の影響か汎用品のは
これから注意が必要ですね
皆さん、純正以外はこれから注意が必要かもしれませんね
他に、同じような例がありましたら
教えてください

書込番号:15505757

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/12/20 21:49(1年以上前)

今のとこ純正しか使ってないんですが
これからに備えて・・・

その不具合出たケーブルは
どこのなんてケーブルなんでしょうか?

参考までに教えて頂けるとありがたいです^^

書込番号:15506526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/20 22:18(1年以上前)

>非正規品の締め出しが始まった

違うでしょ・・・。非正規品のケーブルでトラブル続きだったので、
わざわざチップ内蔵させて模造品を作りにくくしたんですよ。

で、やっぱり模造品がでてきてトラブルでまくり。

電源アダプターも同様。アマゾンのコメント欄見てみたらどうですか・・・

電源、ケーブルまわりのアクセサリーはアップルから直接買うのが安全だね。

書込番号:15506688

ナイスクチコミ!1


TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/20 22:57(1年以上前)

私もデジタル系さんの仰るように純正品が一番良いと思います。
普通に使えば、そんなに壊れることはないし、かえってコスパは非正規品より良いかも。

書込番号:15506968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/12/20 23:45(1年以上前)

Apple純正以外でもMade for iPhone Programに沿った商品なら安全かと。

>デジタル系さん
非正規のケーブルで動作させないようにする事も非正規品の締め出しでしょ?

書込番号:15507241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/21 09:30(1年以上前)

>非正規のケーブルで動作させないようにする事も非正規品の締め出しでしょ?

チップも模造すればiPhoneからは、正規ケーブルとしか見えないでしょう。
粗悪品だから、品質が悪いというだけのことですよ。

たぶん、サードパーティの粗悪品使っているのに、アップル社に文句をつけた
人が相当いるんでしょう。

Mac用のケーブル類では、安いという理由でサードパーティのものを使用して
私もさんざん痛い目に合ってます。使えなかったり、すぐ壊れたり・・・。
サードパーティのものは断線も多いです。
私の経験だけではなく、アマゾンあたりの評価もそうですね。

書込番号:15508284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/22 23:15(1年以上前)

当方社外Lightning - 30ピンアダプタコネクター使用ですが全く問題無いです。
iosは6.0.2です。

書込番号:15516011

ナイスクチコミ!0


スレ主 gakusinさん
クチコミ投稿数:25件

2012/12/28 18:32(1年以上前)

皆様
色々とご回答ありがとうございます

ios6.02なんですが
自分のは相変わらず駄目ですね
変換コネクタ2個(アイフォン4用のを変換するもの)
ケーブル2本
計4個とも駄目ですね
メーカー等はあえて言わないでおきますね、まだ充電できている人も沢山いるみたいですから
純正2本はちゃんと、データ転送も充電もできています。

書込番号:15540319

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/28 19:32(1年以上前)

当方は980円で入手した社外品のLightning-30ピン変換コネクタ、及びLightningケーブルを使用していますがどちらも問題なく充電&同期が出来ています。
iOS6.02です。
シガーライタープラグからも充電出来ています。
3GS時代から百円ショップのケーブルを愛用していて純正ケーブルは数回しか使ったことがありませんが、予想以上の出来にビックリ。
今回も自爆覚悟で社外品を買ったのですが・・・。

書込番号:15540496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング