『iOSをどこまでUpdateすべきか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOSをどこまでUpdateすべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

iOSをどこまでUpdateすべきか?

2013/06/23 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:62件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

本日、iPhone 5に乗り換えました。

どうも長期在庫だったようで、
電池切れ、なんとiOSは6.1。

素直に最新版までUpdateすべきか?
それとも、希少価値?でこのまま?

そもそもiOS6.1が希少価値なのか、否か
知りません。

皆さんならどうしますか?

書込番号:16288853

ナイスクチコミ!1


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/23 23:39(1年以上前)

普通の使い方をするなら、6.1.4へアップデートしますが、普通ではない使い方をするなら、アップデートはしません。
「どこまで」ということですが、6.1.2までアップデートとかは出来ないので、「6.1.4にするかしないか」だと思います。
「普通ではない」というのは、ドコモのSIMを使ったりすることです。

書込番号:16288925

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/24 07:41(1年以上前)

jailbreakでsim free化がまだできるとか思っているんだ?
周回遅れの情弱くん。

書込番号:16289576

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/24 07:53(1年以上前)

脱獄ではなく下駄の話ですw

書込番号:16289592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/06/24 08:30(1年以上前)

iPhone5?下駄?

書込番号:16289672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/24 09:24(1年以上前)

> 下駄?

R-SIMのことを書いていますが、最新版では6.1.4にも対応しているようです。
難しい話は情強のPz.Lehrさんに任せます。私は周回遅れの情弱なんでw

書込番号:16289790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/24 09:40(1年以上前)

T・C Affairさん、こんにちわ

iOS6.1からiOS6.1.4までのアップデートには以下の不具合の修正や改善が含まれているので、最新版へアップデートした方が良いです。

・ロック画面でパスコード入力を迂回できる不具合を修正
・日本におけるマップアプリの性能を改善
・スピーカーフォン用のオーディオプロファイルを更新

なお、たあみさんの言うとおり、iOSをアップデートする場合、バージョンは選べず最新版になります。

書込番号:16289823

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/24 11:09(1年以上前)

一つ言えることは、バージョンが6.1.2までと6.1.3以降では中古ショップの「買取価格」が違うということです。
大手のショップでは差はありませんが、高額で買取をしている海外転売業者にとっては、最新バージョンだと「不都合」が生じるケースがあるからです。

書込番号:16290013

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/24 12:58(1年以上前)

下駄は最新のOSに対応してない場合が多いし、tetheringや電池持ちも問題になりやすい。
素直にSim free版を買うか、闇のオフシャル アンロックに金を出したほうがいいかも。

書込番号:16290313

ナイスクチコミ!2


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/06/24 18:07(1年以上前)

T・C Affairさん、こんにちは。

購入した時点で電池切れは、珍しいですね。
よほどの長期在庫だったのでしょう。
リチウムイオンバッテリーに優しい保存方法は、30%程度の充電量と聞いたことがあります。
長期の100%充電状態や充電切れの状態はバッテリーには良くないとか。

また、iOSは素直にアップデートしてあげた方が良いかと思います。

書込番号:16291008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2013/06/25 03:45(1年以上前)

レス下さった皆さん
どうもありがとうございました。
自分はライトユーザーなので、特に何かの拘りも無く、
多くの皆さんのお勧めである素直に最新バージョンへ
Updateする事にしました。

SARTORIALさん
電池はそうみたいですね。
何となく電池消費が速い様に感じています。
但し、異常に消費が速い訳でも無く
クレームにもならないので様子見かな?
と思っています。


書込番号:16292791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング