『メールの着信お知らせについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの着信お知らせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの着信お知らせについて

2013/10/22 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 N.SUGIYAMAさん
クチコミ投稿数:7件

パソコンに入ってきますメールを「****@i.softbank.jp」に転送してます。
iPhone側の設定は「フェッチ」で「1時間ごと」です。
大変便利な機能と思っていますが、深夜寝てる間に、メールが転送されると、
画面上に「メールがきてます」の案内が来ますよね?
画面は若干暗くなるものの、100%消えた状態ではないので、朝起きたらバッテリーがゼロ状態で
困っています。
かと言って、就寝前に「手動」に設定は面倒なのですが、
メール着信通知後、画面をOFF状態にする設定はあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:16739539

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/10/22 15:00(1年以上前)

>画面は若干暗くなるものの、100%消えた状態ではないので
自動ロックを設定する事で時間後にスリープ状態になりませんか?
おやすみモードを設定したら通知もセーブされると思うのですが如何でしょう?

書込番号:16739803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/22 15:49(1年以上前)

>N.SUGIYAMA さん
>Re=UL/ν さん

こんにちは。(^o^)

N.SUGIYAMA さんは、特にお困りでしょうね。
私はau iPhone5Sと4Sユーザーですが、いろいろ確認してみました。
どうやら、この現象iOS7にアップグレードしたSoftBank iPhone/iPad/iPadmini特有の症状だそうです。
標準メールアプリ(i.softbank.jp)でプッシュ設定にしていて、メール受信のお知らせ(You gat a mail)が来ると、
一度iPhoneのディスプレーは自動消灯するんですが、Gmail等のMailboxアプリから通知(You gat a mail)が再度来て、
ディスプレー消灯しなくなるそうです。(再通知に現在時間が表示されずiPhoneの自動ロック時間が無視される)
これはiOS7にしたiPhone4/4S/5/5s/c全てで同じだそうです。
これを解消する為の根本的方法は現時点ではないのですが、暫定処置として方法はあるとのことです。
暫定ですが、対処方法をご紹介します。(サイト誘導リンク含む)

@本事象の解説・対処方法について
http://d.hatena.ne.jp/xideon/20130925/1380119811

AiPhone/iPadの標準メールアプリ(i.softbank.jp)の着信通知しない様にMy SoftBankにログインして設定する方法解説
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=10679&a=102

BSoftBankの新着通知が原因なので、Aの対処を行った後、iPhoneの通知センターを使い着信通知を知る方法解説
尚、この方法はフェッチ受信ですから、リアルタイムではなくなり、現在のdocomo iPhoneと同じ状態になります。
MMSは、アドレスが違いますから併せて設定しなければ問題ないそうですよ。
(docomo iPhoneユーザーも興味があればお試しあれ)
http://d.hatena.ne.jp/xideon/touch/20131001/1380636324

書込番号:16739931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/22 16:02(1年以上前)

>N.SUGIYAMAさん

失礼しました。元々フェッチでしたね。(-_-;)
プッシュ云々の部分はフェッチに読み替えて下さい。<(_ _)>
プッシュでもフェッチでもSoftBankの着信通知が来たら症状は同じです。

書込番号:16739964

ナイスクチコミ!0


スレ主 N.SUGIYAMAさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/22 17:07(1年以上前)

Re=UL/νさん ihard Loveさんへ

お返事ありがとうございます。
ihard Loveさん、詳しい設定方法ありがとうございました。
A〜Bの設定をいたしました。
お恥ずかしい話ですが、私自身一体何を設定してるのか分かりません。
でも、この設定で朝起きたら電源が切れてなかったら幸せです!

ありがとうございました。

書込番号:16740208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/22 17:44(1年以上前)

>N.SUGIYAMA さん

>A〜Bの設定をいたしました。
お恥ずかしい話ですが、私自身一体何を設定してるのか分かりません。

解決済みですが.....補足だけ失礼します。m(__)m
auとSoftBankのEメール(標準メール)システムの挙動に違いはありますが、簡単に言えばSoftBankはメールをサーバーが知らせる通知をしていて、auはそうではないと云うことです。
クライアント側(iPhone/iPad/iPad mini)のiOS設定で通知で受信を知る方法に変え、
SoftBankのEメール(i.SoftBank.jp)サーバーからの通知を受けないことにしたと考えてくれればOKです。
明日の朝目覚めた後にきちんとバッテリー残量があることを、祈ってます(^o^)

書込番号:16740330

ナイスクチコミ!0


スレ主 N.SUGIYAMAさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/22 18:13(1年以上前)

ihard Loveさんへ
ありがとうございます。なんとなく分かったような・・・。
明日、バッテリーが無くなってましたら、また書き込みします!(笑)

ありがとうございました。

書込番号:16740443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/23 19:35(1年以上前)

〉N.SUGIYAMA さん

こんばんは(^-^)

さてさて……
其の後は、お手元のiPhone5sバッテリーは改善されたと判断して宜しいですよね。
何かあったら、書き込みするとのことでしたから。
楽しいiPhoneLifeを、願って失礼しますね。
( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16745180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 N.SUGIYAMAさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/23 20:29(1年以上前)

ihard Loveさんへ

お気遣いありがとうございます。
今日、目覚めてすぐに確認したのですが、バッテリーはバッチリ残ってました!!
そのまま、仕事へ行きましたので、ご報告が遅れましてごめんなさい。
また、分からない事があれば教えて下さい。
それでは失礼いたします。

追伸です。
私の携帯はiPhone5sの「s」が着いてない機種ですが、やっぱり「s」って良いのでしょうか?
皆様の書き込みを見てると、ネットの速度なんか、色々話題になってますが、私自身は今の状態で
不便は感じた事が無いですから。
1つストレスがあるとしたら、リンク先を押すと、ブルーのバー?(読み込みを示すヤツです)が
結構な頻度で途中で止まります。
もう一度押すとすぅ〜〜と動くのですが・・・。
今、使ってるのはブラックです。側面がつや消しのブラック・・・とっても気に入ってます。
性能より、色・形から入る、ミーハーですね。



書込番号:16745463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング