『最悪なアップデート、やってはいけない!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪なアップデート、やってはいけない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信17

お気に入りに追加

標準

最悪なアップデート、やってはいけない!

2013/11/06 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 thoo222さん
クチコミ投稿数:5件

iphone5を息子がUPDATEしてあげるというので、してもらった。
その直後からおかしい。
アプリを何も立ち上げていないのにどんどん電池が消耗する。
測ったら、6hrで100%から0%まで落ちた。
しかも、充電終了後から、本体が熱を持っている。
これは、放電が行われている証拠であり、爆発の心配をしてしまう。
ショップにもって行ったら、一旦UPDATEしたら元には戻せないとのこと。

これは、故障である。当初の機能を失ってしまった。
保障で元の新品に換えてもらうしかない。

これは完全なトラブルである。何とかしろ。

書込番号:16800559

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/06 00:43(1年以上前)

その鬱憤を晴らすには、おたくの息子さんを締めあげるしかないんじゃないの?

書込番号:16800595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/06 06:28(1年以上前)

ムスコをお締め上げたら、一度、ホームボタンとスリーブボタン長押しでリセットして、数日様子を見る。

爆発は原理的にないが、破裂はある。
様子が変わらないならば、Appleサポートに連絡。

その間に破裂したら、NITEに通報する。

何れも簡単なこと。
自分のアタマが爆発する方が早かっただけ。

書込番号:16800996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2013/11/06 06:36(1年以上前)

iOS7 電池
で検索すると幸せになるかと思います。まあ、息子さんならご存知のはず。

書込番号:16801018

ナイスクチコミ!4


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/06 10:49(1年以上前)

まず、息子に相談しましょう。

書込番号:16801572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/11/06 11:19(1年以上前)

息子に新しいiPhone5Sでも買ってもらいましょう。

書込番号:16801660

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/06 11:40(1年以上前)

正確な回答を得るためにはバージョンの詳細を記載してください。
最新の7.0.3ですか?

まずは「Appのバックグラウンド更新」をオフにしてみましょう。
http://www.appps.jp/archives/2093352.html

書込番号:16801707

ナイスクチコミ!4


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2013/11/06 12:00(1年以上前)

>最悪なアップデート、やってはいけない!

アップデートした人が全部この状況になるわけではないでしょう?

たまたま、あなたがアップデートしたタイミングでそうなったということ。

やってはいけないということはないと思いますが。

書込番号:16801751

ナイスクチコミ!9


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/06 12:45(1年以上前)

Appのバックグランド更新の寄与率は高くない、この場合は。
強いて言うなら、画面を暗くするのが一番効果が高い。

5sだが、何一つ機能を殺さずにごく普通にバッテリーはもっている。

書込番号:16801886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/06 17:59(1年以上前)

非常に快適ですが何か?
GPSを切る
不要なアプリは終了
以前とやり方変わったから息子に教えてもらってね

書込番号:16802715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/06 19:30(1年以上前)

私は7.03にバージョンアップしたらバッテリーの持ちがすごくよくなりました、通常の使い方なら3〜4日は楽に持ちます、GPSを使ってるアプリ(地図やナビ)を使用していると本体が懐炉の様に熱を持ちバッテリ消費が極端に激しくなりますので注意が必要です(以前のバージョンでも同じ)先ずはバックグランドで動いているアプリが無いか、確認してみてください、ご存じだとは思いますが私は何時もホームボタンを二度押ししアプリを終わらせる様にしております。
それでも駄目なら懐炉として使えばいいのでは

書込番号:16803020

ナイスクチコミ!3


meruharuさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/06 20:03(1年以上前)

アップデートすら自分で出来ない方が、レスを見て不具合の解決ができるとも思えないですね

書込番号:16803165

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/07 14:04(1年以上前)

また新たな逆ギレ発生の件

書込番号:16806092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/11/07 15:30(1年以上前)

めんどくせーから、早くセガレ締めつけろよ
そうすれば話し早いだろ。

書込番号:16806324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/07 17:00(1年以上前)

で、対策はあるの?ないの?

書込番号:16806611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/07 17:02(1年以上前)

まちがえました。

書込番号:16806619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/23 23:15(1年以上前)

で、どうなったんだ?
爆発したのか?

書込番号:16872542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 thoo222さん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/26 08:27(1年以上前)

お騒がせしました。
appleに持ち込んだら、調べてくれて、故障はしていないということでした。

たあみさんのご指摘の操作をしてくれたのだと思います。
電池の持ちは通常に戻りました。

あと発熱は、電源OFFしていてもメールとか受けると電源が入り、
調光のため電池を消耗していたとのことでした。

多くの方にご指導いただき、感謝いたします。

書込番号:16882022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング