『音楽データの購入について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽データの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽データの購入について

2014/09/30 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

iPhone6が発売されたので私も買い替えする予定です。

iPhoneは4と5を使ってきて4年くらいになります。今となってはiPhoneは生活には欠かせない物となってしまいました。

スマホがなくなるまでiPhoneは使い続けそうです。

今まで音楽データはCDから取り込んで聞いてましたが、今はiPhone以外で音楽を聞く事もあんまりないのでここまで来ると音楽データはネットからダウンロード購入した方がいいかなと思いはじめてきました。

音楽データをダウンロードしてる方はどこから購入してますか?appleから購入うしてますか?それとも他からですか?

皆さんはどんな買い方してますか?

書込番号:17997092

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/30 05:16(1年以上前)

僕は、iTunes Storeオンリーですね。

書込番号:17997232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/30 05:23(1年以上前)

月に平均して500〜1000円程度使うくらいなら音楽はストリーミングで
1曲程度ならiTunes以外で(音質悪ろしなのと将来的な使い勝手の悪さ)ダウンロード

書込番号:17997234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/30 06:12(1年以上前)

購入はiTunesのみです。
理由は、購入の履歴が一本化できるのと、Apple IDで復元できるためです。

試し聴きは、YouTubeで探したり、MusicBoxというアプリを使ったりしています。

書込番号:17997271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/30 06:58(1年以上前)

iPhoneを使うならiTunesでしょう。

書込番号:17997325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/09/30 07:47(1年以上前)

iPhoneをやめた場合のことも考えるべきじゃないの?

書込番号:17997415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/30 08:18(1年以上前)

iTunes Storeをお勧めします。

購入した楽曲はWindowsでも聴けますし、パソコンでMP3などに変換・コピーすれば、Androidタブレット・スマホでも聴けます。

今お持ちの楽曲が多い場合は、iTunes Matchを利用するのも便利かも知れません。

書込番号:17997475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/30 08:34(1年以上前)

違法覚悟(著作権)の音楽ダウンローダー使うなら、こちらがお勧め。

購入したCDから曲をiTunesを取り込む方法(iPodとしての例だけどiPhoneも同じ)

@事前設定

http://itunes.ipod-podcast.jp/pc/step02/01.php

ACDからのiTunesへの取り込み

http://itunes.ipod-podcast.jp/pc/step02/02.php

B取り込んだお気に入りの曲をMP3に変換する

http://itunes.ipod-podcast.jp/pc/step02/04.php

こうすれば、iPhoneから他のスマホに切り替えた場合も移植しやすいですがね。

書込番号:17997506

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/09/30 09:53(1年以上前)

androidスマホでも、iTunesで購入した曲(m4a)は、基本的にそのまま聴けます。
わざわざ手間をかけてmp3に変換する必要はないです。

書込番号:17997673

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/30 12:57(1年以上前)

P577Ph2mさん

ご指摘ありがとうございます。

>androidスマホでも、iTunesで購入 した曲(m4a)は、基本的にそのまま 聴けます。

そうですね。

わたしの使い方は自分の事情(内蔵ストレージ容量が少ない)で、MP3に変換していただけでした。

書込番号:17998099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2014/10/02 10:53(1年以上前)

iPhone厨さん レス有難う御座います。やっぱりiTunes stoaですね。

書込番号:18004923

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2014/10/02 10:56(1年以上前)

PC ブレイカーさん レス有難う御座います。iTunes stoa以外でダウンロードしてるんですね。どこからダウンロードしてますか?

書込番号:18004929

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2014/10/02 10:59(1年以上前)

Data少佐-さん レス有難う御座います。スマホではラジオで結構色んな音楽を聴いたりもしますが、気になる曲はYouTubeでプロモーションビデオ見たりできるので便利いいですよね。

書込番号:18004937

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2014/10/02 11:00(1年以上前)

ihard Loveさん レス有難う御座います。やっぱりiTunesですね。

書込番号:18004940

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2014/10/02 11:41(1年以上前)

papic0さん レス有難う御座います。iTunes stoaからダウンロードした音楽データはエンコードできるのですか。コレは以外ですね。PCで聞けるのは知ってましたけど、androidの端末でも再生できるとは知りませんでした。

iTunes Matchは便利よさそうですね。Lightningの外部ストレージ買えば容量増やせますけど破損したり、紛失したりするからオンラインストレージの方が安心して運用できそうな気もします。今度6プラスの64㎇に変えるつもりなのでしばらくは容量は問題なさそうです。

書込番号:18005040

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2014/10/02 11:52(1年以上前)

ihard Loveさん レス有難う御座います。今までCD買ってリッピングしてiPhoneに取り込んでましたけど、最近のノートPCだとDVDドライブ内蔵してないの多いし、CDはいつかは傷付いたり破損したりするのでデーターのダウンロード購入にしようかなと思ってます。

データをダウンロードしても倒産したらダウンロードできなくなると思いますけどね。

使うイヤホンやヘッドホンで聞こえ方が変わるのでデータの良し悪しも私はあまり気にしてないです。

書込番号:18005055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング