『バッテリー問題』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー問題

2016/07/16 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:271件

中古でiPhone5を購入しました。
しかし電池の減りが少し早いです。
特にスリープ時の消費電力です。
設定から色々試しましたしリセットも実行しました。
それならばバッテリーを交換したら治るだろうと思い、2回ほど自分で交換しましたが改善しませんでした。
交換してから気づいたのですか、本体の電源を完全に切っていてもバッテリーが消耗することに気づきました。
これはさすがにおかしいと思い、ここで相談を持ちかけました。
詳しい方、原因を教えてください。私にはもう手の付けようがありません。

書込番号:20042935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2016/07/17 18:58(1年以上前)

>>バッテリー交換
した上で、となると初期化してるんですよね?
そうなると、使用アプリの組み合わせとかにもよるので何とも
Appleでのリフレッシュ作業とは比較にならんので、この場合、自己責任でしょうね

書込番号:20045590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/18 20:21(1年以上前)

>本体の電源を完全に切っていてもバッテリーが消耗する

どのぐらいのペースで消耗しますか?
経験上、1〜2ヶ月放置しておくと空になっている事は多いですが、
10日以内で切れるようだと、つまり1日放置して10%以上減っているようだと、
何処かでリークしている疑いがありますね。

ちなみに10日というのはiPhone5の連続待ち受け時間(225時間)からの算出です。
幾ら何でも電源オフでこれより短くなるわけがなかろう、という事で。

書込番号:20048538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/07/23 15:30(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。

おそらく完全オフでもただのスリープでもほぼ同じ量のバッテリーが消費されます。
ですので完全にオフ状態であっても5日は100%持ちません。
たしか3日前後で切れていた気がします。

LUCARIOさんがおっしゃっているバッテリーのリークですが、
原因はどこにありますか?

書込番号:20060504

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/07/23 16:07(1年以上前)

電源オフ状態で、3日かそこらで空になりますか。それは流石に異常ですね。

バッテリーのリーク原因は多分ロジックボードの何処かでしょうけれど、それ以上は見当が付きません。
見当付いても直すすべもないし…。

残念ながら、外れの個体を引いてしまったと考えるしかなさそうです。
どちらで買った中古か分かりませんが、購入直後で保証が効くならそちらで対応してもらうのがベストです。
通電状態で動く場合、不具合品と認めてくれるかどうかは未知数ですが…。

もし無理なら、不具合の旨説明してジャンク品として売り払い、別の個体を買った方が精神衛生上良いかも知れませんよ。

書込番号:20060579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件

2016/07/23 21:39(1年以上前)

LUCARIOさん返信ありがとうございます。

やはりロジックボードの可能性を考えるべきですよね。
確かに治せそうにないですね。

逆にこの個体を前のオーナーもよく使っていたなと思います(笑)

返品はもう無理ですね。高い勉強代だと思うことにします。
外装はきれいなので今後のパーツ取りにとっておくかジャンクとして売り払うか検討します。


みなさんiPhoneを中古店で購入するときは必ず電源をつけさせてほしいと店員さんにお願いしましょう。
そして電源が入った個体は基本的には私のようなバッテリー問題は抱えていないでしょう。
充電してくださいとのマークが出た個体についてもそこまで心配する必要ないと思います。
しかしうんともすんとも言わない個体は私のようなバッテリー問題を抱えている可能性があります。
ここで充電しましょうかと言われても断ったほうがいいです。
もし充電してもらって、15分以上たっても電源が入らないとのことであれば、
その個体は私のようなバッテリー問題を抱えている可能性が非常に高いです。
みなさんも注意しましょう。

書込番号:20061372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング