『Wi-Fi接続での動画視聴』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続での動画視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続での動画視聴

2012/10/01 02:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 Dear Stanさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

スピードは十分出てます

先日ソフトバンクのiPhone5に機種変しました。
そこで質問なのですが、自宅のwi-fi接続でYoutubeなどの動画(特に高画質)がまともに見れません。途中で止まるのです。
3G、LTEでなら動画規制とかもあるようですし、納得できますがwi-fiでも見れなくなるものでしょうか?
ちなみにスピード計測してみたところ下りは50mbps程出てるのでネットの閲覧などはサクサクでとても速いです。動画だけがカクカク止まります…
自宅の固定はフレッツ光OCNで、無線LanルーターはAtermWR8750Nを使ってます。

一つ気になるのが別にソフトバンクのandoroid機種、HTC Desireという機種を持っているんですが、そちらは同じ環境でも高画質で快適に見ることができます。
何か解決策が無いものでしょうか…?

よろしくお願いします!

書込番号:15145172

ナイスクチコミ!1


返信する
ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/01 02:43(1年以上前)

止まる、というのはバッファがロードされずに止まっているという解釈でよろしいですか?
またその現象がいつから始まったのかが気になります。
例えば購入時からなのか、しばらく視聴していたら急に止まるようになったのか、等です。
それと再起動やタスクを消したりしても症状は変わらないでしょうか?

ちなみに私の環境ではフレッツ光ネクストマンションタイプBB.exciteで38Mbps程度ですが、快適そのものです。
質問者様の環境でも、Android機が普通に機能しているようなので、恐らく動画アプリ側に原因があるんじゃないかと。
アプリを再インストールしたり、Wi-Fi接続を設定し直すなど、私にはそのくらいしか試す方法が思いつきませんが、
その結果を教えて頂けると、後のフォローが受けやすいかと思います。

質問を質問で返してばかりですが、気になったので宜しくお願いします。

書込番号:15145215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/01 02:48(1年以上前)

iPhone 5はWi-Fiに何か問題を持っているのかも。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122839/SortID=15107251/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416731/SortID=15111581/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416736/SortID=15113820/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15103534/

お使いのルーターの新しいファームが出てないか確認してみてください。

書込番号:15145231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dear Stanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/01 03:06(1年以上前)

>ruinsfateさん

早速の返信ありがとうございます。
はい、ロードするのがとても遅いのです。購入時からこのような状態です。
再起動、タスク消去しても効果はありませんでした。。

ちなみにこの時間帯だと高画質でも快適に見れるのですが(これもまた謎です…)、
日中はまともに見れない状態です。AndroidやノートPCはいつでも快適そのものです。
時間帯によってwi-fiでもiPhone5のみが規制かかることなんてあるのでしょうかね??

一応明日もう一度wi-fi接続を設定し直してみようと思います。
アドバイス助かります。

書込番号:15145250

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dear Stanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/01 03:19(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

うわあ、いろいろありますね。。
特に最後の質問者は自分と同じ症状っぽいです…しかも解決してないですし。
ソフトバンクのカスタマーサービスに電話しても解決しませんでした。一応アップルでも
聞いてみたほうがいいですね。

参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:15145261

ナイスクチコミ!0


ruinsfateさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/01 03:46(1年以上前)

夜だけ高速、、、なんというiPhone(笑)

どうもiPhone5だけが影響を受けるとなると、他の端末は2.4GHzを使用していて、iPhone5だけが5GHzを使っていて影響を受けているのかな?と感じました。

5GHzは障害物に弱く、逆に家電などの周波数帯とは異なり電波干渉を受けにくいとのことですが、、、
まーどう足掻いても電波は目に見えませんから、とりあえず2.4GHzに接続して様子を見るのもアリかなと。
多分SSIDが異なるはずなので、確認も設定も可能だと思います。
現在2.4GHzに接続していたら、謎が深まるばかりですが。。。

書込番号:15145283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Dear Stanさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/01 05:56(1年以上前)

>ruinsfateさん

ほんと謎の症状ですw
無線親機と同じ部屋で使用してもこの状態です…。2.4GHz、5GHzともに。
同時にネットも遅くなるとかならまだわかるんですけど動画だけとなると
何が原因かわかりませんねー。謎が深まるばかりです

書込番号:15145378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング