『メアド』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メアド』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メアド

2012/10/20 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

スレ主 minimonさん
クチコミ投稿数:130件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

アンドロイド機に機種変更をしようかどうかと迷っている間にiphone5が発売になり、結局iphone5の機種変を予約してきました。

今は、ソフトバンクのガラケーを使っていますが、メアドは、ボーダフォン時代のメアドを今も使い続けています。しかし、iphone5に機種変するとボーダフォン時代のメアドは使えなくなるのでなくなるのでしょうか?

使えなくなるのであれば、今のガラケーのうちにメアドを変更しようかと思っています。ほかの知り合いにもメアドを変更したと連絡もしなきゃなぁと・・・

どなたかおしえてもらえませんか??

書込番号:15230655

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/20 21:36(1年以上前)

@*.vodafone.ne.jpは維持できるはずですよ。(当然ながら新規だと×)

書込番号:15230692

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/10/20 21:46(1年以上前)

SMS扱いになるけど使える。

白い封筒のアイコンはi利用不可(i.softbank.ne.jp)。
絵文字やリンクなど細かい部分で不便になってくるかも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034762835

書込番号:15230755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/20 22:03(1年以上前)

友人が今年の春にiPhone 4Sに機種変しましたが現在もボーダフォン時代のアドレスを使用してますよ♪

書込番号:15230852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/21 11:05(1年以上前)

>@*.vodafone.ne.jpは維持できるはずですよ。(当然ながら新規だと×)

先のコメントに補足(以下参考)
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e3068447645487a575748305741336e67514535486358637550324f6d624651546e426d5158663479794c673d

デコメを多用する場合、MMSよりEメールの方が使いやすいと思います。
(MMSでデコメは使い物にならないと思います。互いに絵文字を足す程度のやり取りなら問題ないですが)
受信なら標準メールアプリでもOK、送受信はデコメーラーが便利です。
その場合、@i.softbank.jpを使うことになるから、アドレス変更のお知らせはどのみち必要になります。

当方はMNPやiPhone以外への機種変の可能性が捨てきれないんで、Gmailメインにしてます。
いいですよ、お知らせは1回だけで済むし、プッシュ対応だし、自動でフォルダ(ラベル)分けできるし、迷惑メールフィルタ強力だし、Gmailがこの世にある限りずっと使えるし。

書込番号:15232793

ナイスクチコミ!1


スレ主 minimonさん
クチコミ投稿数:130件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/21 12:31(1年以上前)

回答いただいた方々、ありがとうございます。

今のメアドでも、使えるとのことですがこの際にメアドを変更しようかと思います。
ドコモ⇔ソフトバンクなど、今までで使えていた電話番号だけでも携帯間のSMSは、従来どおり使えるという認識でまちがってないですね???


とりあえず、今回はiphoneですが、次の携帯をアンドロイドにするかもしれないので @softbank.ne.jp のメアドのほうに変えようかなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15233072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/21 15:57(1年以上前)

>今のメアドでも、使えるとのことですがこの際にメアドを変更しようかと思います。

>今回はiphoneですが、次の携帯をアンドロイドにするかもしれないので @softbank.ne.jp のメアドのほうに変えようかなと思います。

ならば尚更Gmailの方が後々楽なのでは?



>ドコモ⇔ソフトバンクなど、今までで使えていた電話番号だけでも携帯間のSMSは、従来どおり使えるという認識でまちがってないですね???

その通りです。
同キャリア間は無料、他キャリア間は費用がかかります。

書込番号:15233664

ナイスクチコミ!2


スレ主 minimonさん
クチコミ投稿数:130件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/21 16:25(1年以上前)


>>ならば尚更Gmailの方が後々楽なのでは?

ということは、 @gmail.com のアドレスを教えるということになるんでしょうか???

SMSメールは、電話番号で
MMSメールは、 @gmail.com のアドレスでということなのかな???

書込番号:15233749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/21 16:46(1年以上前)

>ということは、 @gmail.com のアドレスを教えるということになるんでしょうか???
そういうことになります。
自分がiPhoneを持った頃、周りはガラケー天国でした。
その頃はGmailからの受信に難色を示す輩が多かったんですが、
スマホが普及してからはGmailユーザー増えましたよ。

>SMSメールは、電話番号で
そうです。

>MMSメールは、 @gmail.com のアドレスでということなのかな???
いいえ。MMSはあくまで「@softbank.ne.jp」です。
メッセージアプリで使用します。チャット風のやり取りをする方です。

書込番号:15233813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minimonさん
クチコミ投稿数:130件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/21 18:44(1年以上前)

ちょっと混乱してますが・・・

gmailアドレスか、sofrbank.co.jpアドレスかどっちがいいかちょっと迷っちゃいますね。

いろいろありがとうございます。

書込番号:15234230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/21 21:20(1年以上前)

送信先がキャリアメールだと、送信先の迷惑メールの設定次第ではGmail受信できないんじゃ?

書込番号:15234922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/21 21:56(1年以上前)

>送信先がキャリアメールだと、送信先の迷惑メールの設定次第ではGmail受信できないんじゃ?

いちいち気にしてたら先に進まないでしょう。
どうしても送信できない・受信してくれない相手にはキャリアメール使うとか、臨機応変にやればいいだけです。
Gmailメインにしたからといって、他の方法が使えなくなる訳じゃないし。

書込番号:15235123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/22 14:01(1年以上前)

主さんこんにちは^^

確かに品格さんの言う通り、Gmailにすれば今後他社キャリアへの乗り換えの際にもメアドも勿論、電話番号もそのまま変えずに移行出来るメリットもあると思います。
一斉送信でお友達やご家族に送信すれば簡単でしょうし便利だと思います。

もし相手先の設定によっては届かなくなる事がご心配でしたら、現在のメアドで予め伝えておけば問題無いと思います。

書込番号:15237399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/22 18:30(1年以上前)

キャリアメールを使うかGmailを使うかは、ご自身やお知り合いの方々の状況を鑑みて決定される方がいいと思いますよ。

デコメをよく使用されているならiPhoneのメッセージアプリ(キャリアメール)はダメダメなのでGmailの方がいいと思いますが、お知り合いの方々全員の携帯事情はコントロールできませんからね。
SoftBankのiPhoneユーザーが貰えるi.SoftBankのメアドを使うか、iPhoneを含めAndroidの選択も再考されてもいいかもしれませんね。

iPhone購入後に、「アレができない。コレの使い勝手が良くない。」と悪い印象をもたれるのも責任感じますから^^;

書込番号:15238192

ナイスクチコミ!0


スレ主 minimonさん
クチコミ投稿数:130件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/22 20:11(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。

まだ、iphoneは手元に届いていないので、手元に届いてからでも遅くないかもしれないですね。あまりデコメールはしないとおもいますが、携帯各社でおくれる絵文字は時々使うので・・・

とりあえず、今のガラケーの連絡先を整理してみます。

ご回答いただいたみなさんありがとうございました。

書込番号:15238569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング