『iPhone 5 バッテリー』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 5 バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone 5 バッテリー

2013/05/31 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:63件


iPhone5のバッテリーの減りって
早いのでしょうか?

docomo Galaxy Note Uから
変えようと思っています。

すぐなくなるとか聞くんですが
どうなんでしょうか?

やはり使い方によるのでしょうか?

ぜひ意見を聞かせてください!
よろしくお願いします。

書込番号:16198969

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/31 14:38(1年以上前)

歴代iPhoneの中では1番消費が速いですね。

携帯電話としての利用頻度と通信端末としての利用頻度では持続時間も大きく変わるので
一概には言えませんが、スマホの中では持ちが良い方だとは思います。

iPhone4では連続待受時間:最大300時間ですが、4日ほど持っていました。
iPhone5は連続待受時間:最大225時間で2日強、最近は1日半くらいでしょうか。
アッiPhone5はau版ですw
なのでLTEの電波受信がかなりバッテリーを消費します。

http://www.apple.com/jp/iphone/compare-iphones/

書込番号:16199003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/31 15:03(1年以上前)

いつもはLTEを切っておいて使う時だけLTEをONにするとか、WIFI圏内に入ったらCeller DATAを切るというようなことをこまめに
やると2日ぐらいは平気でもつようになりました。

書込番号:16199051

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/05/31 22:28(1年以上前)

LTEもBluetoothもWiFiも位置情報もONにしっぱなしですが、待受だけなら2日以上持ちます。
言うまでもなくガンガン使えば減ります。でも、自分の使い方で、普段は朝から夜まで持たなかったことはありません(日中は仕事してますから、休憩時にメールチェックやwebアクセスしたり、仕事帰りのジムでトレーニング中に音楽やPodcastを聴くくらいです)。
他のスマホは持ってないので比較はできません。

書込番号:16200457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/06 19:18(1年以上前)

私もギャラクシーノート2から1週間前にドコモからi phone5 のsoftbankに変えました。
いいですよ。私の感覚といえば、感覚でいいます。ギャラクシーノート2とそんなに電池の減りはかわりません。

私は仕事から当直勤務をしていますが、ネットをみたり、ラインしたりするくらいでヘビーとは言えませんが、
充電ケーブルを持ち歩きません。ギャラクシノート2の時もそうでたが・・・・。

私はお勧めしますよ。  結構踏ん切りに時間かかりますよね。ドコモがながければながいほど。

だけど、MNPしたからっと言って何も購入の際の割安感というは何もありませんでした。私が買った店舗が悪か
ったかもしれませが。  絶対買うべき♪

書込番号:16222734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


lovely088さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 13:48(1年以上前)

iPhone3G、4、4S、androidスマホ4機種使ってきたハードユーザー気味ですが
SBのiPhone5はandroidに比べて電池持ちが全然良いですよ〜
GALAXYもS3とS4使ってますが、S3からでは比べ物にならないほど持ちます(同じ使用環境で)。

ちなみにauのiPhone5を持ってる友人がいますが、LTEとかあまり入らないので
その時は電池をめっちゃ食うようで、またSBに戻すかな〜嘆いています。

一緒にランチしてて(新宿近辺) auが全然入らないので、同じ80%ぐらいだったとしても
3時間ぐらい経つと28%ぐらいまで落ちてたこともあり、SBのは60%ぐらいでした。
ちなみにネットとか検索しててです。
同じiPhoneでもauとSBとでは電波状況により全然違ってきますので注意です。

ご参考までに(*^_^*)

書込番号:16228992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/06/09 12:49(1年以上前)

機能を(GPSとかBT)使うと消費が増えるといわれていますが、それでも登山でナビ常時起動で使ったところ4時間ほど動きました。欲を言えばもっと動いてほしいですが、私的にはぎりぎり合格です。

書込番号:16232751

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/10 10:36(1年以上前)

>機能を(GPSとかBT)使うと消費が増える

Celluer通信を行う電力消費に比べればとるに足らないほどです。山の中でどうせ圏外になるようなところではairplaneモードにしてGPSだけをonにするとものすごく持ちます。

書込番号:16236128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/10/21 00:49(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます!

そしてお礼のお返事が遅くなってしまい、
申し訳ありません。

おひとり様ずつお礼のお返事が出来ずに、
まとめてのお返事すみません。

皆様のご意見すごく参考に
なりました!!

スマホよりiPhoneの方が電池持ちが良い、
iPhoneの使い方も教えてくださり、
本当に感謝しています。

ベストアンサーはなべっちのママさんと
lovely088さんとRe=UL/νさんです。

理由は同じドコモユーザーだったのと
スマホと比較してくださったのと
歴代iPhoneと比較してお返事を
くださったからです。

他にお返事を下さった方々も
参考になるお返事でベストアンサー迷いました・・・。

でもたくさんのお返事
本当に嬉しかったです!

ありがとうございました。

書込番号:16734125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/21 14:57(1年以上前)

なんだかんだ言っても、iPhone持ってる人が羨ましいです。
バッテリーなんて予備を持っていればなんとでもなるし、またiPhoneはそのバッテリーもデザインが絵になる!繋げていてもカッコ悪くない。

書込番号:16735807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング