『アプリが消えた』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリが消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリが消えた

2013/09/19 04:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:106件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

iOS7にアップデートしたら、ライン以外のアプリがすべてホーム画面上から消えてしまいました。
でも、設定、の、ところには表示されています。

どうしたら、ホーム画面上に、もともとあったアプリを再表示できますか?

やはり、バックアップから復元、ですか?!

どうかよろしくお願いします。

書込番号:16605048

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 04:45(1年以上前)

普通に表示されているように見えますけど?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005330/SortID=16605046/

書込番号:16605055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/09/19 04:48(1年以上前)

おびいさん

返信ありがとうございます。
買ったときの状態の、アプリと、あと、ラインだけは残っているのですが、二ページ目からはすべて
消えてしまっています。

書込番号:16605057

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 04:58(1年以上前)

なるほど。
では2ページ目にあった連絡先や計算機など4つのアプリが入っていた「便利ツール」アプリフォルダも無くなったと言うことでしょうか?

書込番号:16605064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/09/19 04:59(1年以上前)

おびいさん

はい、そのとおりなんです(泣)。

二ページ目は、ラインのアプリしかありません・・・。。。

書込番号:16605066

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 05:07(1年以上前)

「便利ツール」アプリフォルダは最初から2ページ目にインストールされているものなんですけど無いですか?

念のため再起動を試しても変わりませんか?

書込番号:16605070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/09/19 05:08(1年以上前)

おびいさん

まったく、有りません。

再起動も試しましたが、変わらないです。。。泣。

書込番号:16605073

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 05:16(1年以上前)

「便利ツール」が無いと連絡先アプリも使えないですよね。
電話アプリから連絡先は見られますか?

もしかして3ページ目にあるって事は無いでしょうか?

書込番号:16605079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/09/19 05:19(1年以上前)

おびいさん

ほんとうにありがとうございます。

お恥ずかしながら、三ページ目以降にアプリがずらっとならんでございました。
ちなみに、電話アプリからも、連絡先見れます。

ほんとうにありがとうございます、そして失礼しました><。。。

三ページ目とは思いつきませんでした。
ありがとうです!!!

書込番号:16605080

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 05:23(1年以上前)

解決して良かったです。
私もアップデート後不具合無く動いています。

書込番号:16605083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/09/19 05:24(1年以上前)

おびいさん

ほんとうにありがとうございます。
ほっとしています。

わたしも、いまのところ、不具合無く作動しています。
すごい快適ですよね!
現代的って感じですよね。

書込番号:16605084

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 05:39(1年以上前)

そうです。
右側のどこからでもスワイプ操作でロックを解除出来るようになりましたし、そのロックを解除した時に各アプリが元にあった部分に張り付いていく感じのアニメーション動作が新鮮です。
Safariでの「戻る」がスワイプ操作で戻れたり、ロック画面からでも簡単にWi-FiやBluetooth、モバイルライトのON/OFFが可能になったのが良いですね。
待った甲斐がありました(^_^;)

書込番号:16605101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/09/19 05:42(1年以上前)

おびいさん

スワイプってなんですか??

いろいろと、便利になったんですね!
わたしも使いこなしたいです。

アップデートしてよかったー!!

書込番号:16605103

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 05:56(1年以上前)

スワイプはロックを解除する時に右から左へ指を滑らすように操作することです。
以前までのSafariですと戻るには下側に出てくる矢印をタップしないといけなかったのが、このスワイプ操作(戻る場合はディスプレイの左端から右側へスワイプ)で可能になります。
設定などでも使えるようですので、いちいち戻るボタンなどをタップしなくても良くなりますよ。

書込番号:16605119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2013/09/19 06:04(1年以上前)

おびいさん

スワイプ、やってみて、出来ました!
かなり便利ですね!

あと、キーボードや音楽プレイヤーなど、
全体的に白を基調にしているところも新鮮ですよね(p^ェ^q)

書込番号:16605123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/19 06:24(1年以上前)

白基調が明るいので明るさを下げました。これで多少はバッテリー消費を抑えることが出来そうかもしれませんね(^_^;)
ホーム画面も正面から斜めへ、またその逆で見たりするとアイコンが浮き上がってまるで3Dみたいに見えるのも良い感じですね。

書込番号:16605151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/19 06:51(1年以上前)

私も3ページ目にあることに気がつかず焦りました。また時計表示も海外になっているのを日本の都市に戻したり設定を色々し直さなければいけないのが手間ですが(楽しみでもあります)コンパスの設定8の字を書かなくてもよくなったんですね〜。

書込番号:16605200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング