


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank
私と妹は5の発売日に64gの白に機種変更しました。当日は100メガ前後の通信でダウンロードしていました。Wi-Fiは家でしようています。2日目妹が母と買い物で10数キロ先の店に買い物行くのにsiriを使用しカーナビゲーションを使用し目的地迄行ったらしいです。
二時間後帰宅をし、使用容量は5gを超えております。私たちは定額通信制限なしのプランですがデザリングの方だと他に何か使えば7Gはすぐかな?という報告をさせていただきます。その人の使い方でかわってきますが何かの目安になればといいなと思います。
書込番号:15107935 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>二時間後帰宅をし、使用容量は5gを超えております。
ずいぶん使われていますね。
LTEになってしまうと、家の中でもWiFi使わず、LTEの通信使用量がかさんでしまいそう^^;
書込番号:15108123
3点

>LTEになってしまうと、家の中でもWiFi使わず、
って『イマドキ、ご自宅のネットワーク回線、どんだけ遅いの?』と云うツッコミはさておき..... (^^)
>10数キロ先の店に買い物行くのにsiriを使用しカーナビゲーションを使用し目的地迄行ったらしいです。
>二時間後帰宅をし、使用容量は5gを超えております。
まあ、4G LTEのユーザーが皆が皆、こんな使い方をされたのでは4G LTEの回線は直ぐにパンクしてしまいますから、上限7GBで通信会社が通信速度規制を掛けるのも、当然と云えば当然な処置
カーナビなんて、今どきそれ程高いものでもないし、iPhoneのアプリと通信回線でのMapデータのダウンロードを使い、通信回線に大きな負荷を掛けてまでやることは無いかと..... (^^)
書込番号:15108201
3点

ネットで調べると、7Gは動画HG画質で30時間以上ってありますが、それを軽々と超えるんですか?
今回のマップはいろいろと評判悪いですね
他の高額なナビアプリはどのくらい使うのか知りたいですね
書込番号:15108297
1点

>今回のマップはいろいろと評判悪いですね
私は、無料アプリの"地図マピオン"で代替中です。
書込番号:15108677
1点

2時間ナビを使っただけで、5GBはありえないでしょう。何かの間違いではないですか?
書込番号:15108789
3点

>こんな使い方をされたのでは4G LTEの回線は直ぐにパンクしてしまいますから
は?
その程度の使い方でパンクなんてあり得んでしょう?
そんだけの使用量は主さんの確認ミスか何かだと思いますが。
書込番号:15108810
3点

>私は、無料アプリの"地図マピオン"で代替中です。
マピオンは詳細地図で便利ですけど、経路検索が無いですよね。私はまだiOS6にしてないのでGoogle map利用してます
ナビとなると有料アプリになると思いますが、物色中です
>その程度の使い方でパンクなんてあり得んでしょう?
パンクの意味するところがよく判りませんが、これが本当ならば、何らかの支障が出るように感じます
>そんだけの使用量は主さんの確認ミスか何かだと思いますが。
計算すると 5GB÷2時間=41.6MB/minを常時通信していることになり、ちょっとおかしいですね
でも、あの不評Mapだからこそ もしかして・・・と思う部分もちょっとあります
書込番号:15109077
2点

2時間で5Gはあり得ないでしょう。
今月トータルの通信量じゃないでしょうか。
書込番号:15109156
3点

私も、たった2時間のナビ中心の使用で、「5G」は考えにくいと思います。
スレ主さんが使われた方法で、仮に1.5倍の距離をナビゲートさせたら、
「7G」を越えてしまうのでは、ナビ機能なんて使えません。
発売直後ですから、不正確な情報では購入予定者が混乱されますから、
詳細な情報のご提供をお願いしたいです。
書込番号:15109764
2点

皆様失礼いたしました。
妹に再度確認したところ5g使ったと言っていたところはiCloudのストレージの5gと勘違いしていたらしく、それを聞いていた私も鵜呑みにしていました。
皆様にご情報として流してしまったことを申し訳ございませんでした。と謝罪させていただきます。
そして、今回妹の使用量を直接目で見て確認したところまだ200メガ超えたばかりで、先日のドライブ前で80メガあたりでしたので、
実際の使用量ですが約100メガ程です。単純に2キロ10メガの計算ってところになりました。
次からはしっかりと確認していれたいと気をつけていきますので、何かありましたら皆様宜しくお願い致します。m(_ _)m
書込番号:15110253 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ラスッチさん
情報ありがとうございます
>単純に2キロ10メガの計算ってところになりました
・率直な感想ですが、そんなに使うんですね (2km、10MB=HD画質動画 2.85min相当?・・・)
書込番号:15110805
1点

7GBは多い…と言う人が居るようですが
YouTubeなど動画やテザリングを利用したら
ほんとあっという間に消化してしまいます。
Xiでの経験上での話しです。
書込番号:15111101 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ナビの使用量、参考になりました^^
5Gは焦りましたけどねーw
Siriも使ってるってのもあるのかも?
書込番号:15113695
0点

スレ主様、訂正した正確な情報をありがとうございました。
私は、docomoのスマホを使用しておりますが、
iPhone5を妻が予約しておりまして、失礼な発言をお許し下さい。
書込番号:15115623
0点

”定額”の場合だと1.2GBで速度制限にひっかかる(翌々月)わけですよね。
だとすればナビの使用は危険ですね(汗)
書込番号:15116304
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 64GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/10/28 13:24:20 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/19 20:34:11 |
![]() ![]() |
5 | 2016/10/18 11:18:44 |
![]() ![]() |
5 | 2016/07/23 21:39:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/06 23:36:47 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/25 14:04:44 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/04 14:41:59 |
![]() ![]() |
12 | 2016/01/03 21:42:08 |
![]() ![]() |
5 | 2015/09/11 4:07:11 |
![]() ![]() |
11 | 2015/12/02 13:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





