『LTEとWi-Fiについて教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEとWi-Fiについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEとWi-Fiについて教えてください。

2012/09/25 01:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 higecyanさん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

iPhone 5 64GB SoftBank [ホワイト&シルバー]です。

題名の通り、LTE接続にする場合は、
いちいちWi-Fi接続を「オフ」にしないといけないのでしょうか?

それとも、Wi-Fiが「オン」の設定になっていても、
LTE接続が可能な環境であれば、
優先してLTE接続されるのでしょうか?

というのも、Wi-Fiをオンにしていると、
iPhone5の画面上部にWi-Fiのアイコンが出て、
Wi-Fiをオフにすると、LTE表示に切り替わります。
この場合、LTE接続が可能な環境であるにもかかわらず、
Wi-Fi接続してしまうってことですか?

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:15117339

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/25 01:31(1年以上前)

Wi-Fi優先で合ってると思います。

書込番号:15117347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/25 03:46(1年以上前)

現状では、Wi-Fi(ON)の状態でわざわざLTE優先にする端末&キャリアはないでしょうね(^_^;)

Wi-Fi(固定回線)に少しでも逃げて欲しいからBB割(SB)やスマートバリュー(au)など割引やってるんですから!

モバイルトラフィック問題などで調べればご理解頂けるとおもいますが...電波は限りある資源ですからね。

詳しく知りたければ、TVがなぜ地デジ化になったのか、アナログが無くなって、整理されて空いた帯域が何に、どこに割り振られたのか等、経緯から調べてみると面白いかも知れませんよ

書込番号:15117530

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/25 07:02(1年以上前)

iPhoneは、『Wi-Fi接続出来る時には、データ通信はWi-Fiを通線的に使用する』のが製品の仕様です(^^)

これは、『出来るだけWi-Fiへデータ通信を逃がして、3Gや4G LTEの回線に不可を掛けない』様にする為です


因に、iPhone 5に実装されているWi-Fiに規格では5GHz帯もサポートされてますので、こちらが使える環境であれば、『アクセスポートの状態によっては、4G LTEよりの早いデータ転送速度が得られる』ので、これ自体はユーザーに迷惑が掛かる様な仕様でもないかと (^^)


書込番号:15117733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/25 07:13(1年以上前)

Wi-Fiが優先するのでそうなります。
常時LTE接続されたいのなら、
Wi-Fi「OFF」すればいいと思います。
電池の消費は、Wi-Fiの方が少ないと思います。

書込番号:15117756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/25 10:31(1年以上前)

スレ主さん、LTEのことについてなので便乗質問で申し訳ないです。
明らかにLTEの電波が入らないとこではオフにしていた方が電池の持ちは変わりますか?
自宅周辺はバッチリ入っているのですが、仕事場周辺は全く入りません。
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:15118260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 higecyanさん
クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/25 21:54(1年以上前)

Re=UL/νさん、
黒革の手帖さん、
でぢおぢさん、
nishiwaki33さん、
ご回答、ありがとうございます。

ということは、速度優先で考えればOKってことですね☆

でも、softbankのパケット通信の規制を考えると
Wi-Fi優先の方がいいかもしれないですね。

みなさま、ありがとうございました!

書込番号:15120590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/26 01:46(1年以上前)

〉ギリギリチョップさん
オイラが実際に今日試してみた数値ですので、参考程度に。
朝100%で職場のデスクにLTEオンで放置。その三時間後に確認すると96%に。
で、昼にいじって、また午後の仕事に戻るので全く同じ場所に今度はLTEOFFで放置。
今度は六時間後に確認するとわずか1%の減少。倍の時間放置しておいたのに、この減少の少なさ。やはりLTEを探す?のにかなり電力は使ってるのかなぁ〜?ってのが、個人的感想です。
解決済のところで、私的意見を、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:15121768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/26 12:32(1年以上前)

あおちゃん1031さん、わざわざ返信ありがとうございます。
自分も今日は朝一からLTEはオフにして、いじりたい衝動を抑えて昼まで寝かせました。
そしたらバッテリーの減りは劇的に抑えれました。
全くLTEの電波入らなくて3G.LTEの切り替えがなくても、オフにすると変わるもんなんですね。

書込番号:15123119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング