『ソフトバンクWi-Fiスポット ログイン画面』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクWi-Fiスポット ログイン画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信26

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクWi-Fiスポット ログイン画面

2012/09/29 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

機種不明
機種不明

いきなりこの画面

このまま引っ込みません

26日にiphone5が届き使ってます。
Wi-FiをオンにしてソフトバンクWi-Fiスポットエリアに入ると自動でログイン画面が出てすぐ引っ込むのが
今まで使ってた4sの動作だったのですが、この機種にしてからはアップした画像のようにいきなりエラー画面が出たりします。この時OK押しても変化なしでずっとそのま。
またログイン完了の画面が出てWi-Fi接続した時もそのままの画面で引っ込みません。
右上の完了を押せばログイン画面は消えます。

一度プロファイルを削除して再度インストールしても変わらずです。
考えられる事何かありますでしょうか?

書込番号:15137245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/29 15:12(1年以上前)

私も同じですね。購入当初は問題なかったですが、3日くらい前からこの現象が起きています。実害ないので放置しています。

書込番号:15137339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/29 16:18(1年以上前)

4でも同じです
ios6の仕様だそうです
一々完了ボタン押すのって、煩わしいですね
(>_<)

書込番号:15137574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/29 16:30(1年以上前)

ios6の仕様ですとあっさり言われたのですが、プロファイル一括設定の仕様のような気もしてきました(0002〜とmobilpointが無くなって4個となっていました)
au版は、どうなのでしょうか?

書込番号:15137625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1183件

2012/09/29 16:37(1年以上前)

下町情緒さん

記憶が曖昧ですがiOS6.0に4sをアップグレードしてもならなかったようなきがするんです。
やっぱりプロファイルの一括設定に問題有りですかね?

書込番号:15137654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/29 16:56(1年以上前)

iOS6の仕様なのか、ソフトバンクのプロファイル一括設定の仕様なのか判りません
私は4のiOS6で、今日消えなかったのでスレ主さん同様、削除⇒設定をし直しても消えず
店頭の店員さんに聞いたところ、あっさり「iOS6の仕様です」との事でした
消す前は6個あったネットワークが、何故か4個のみになっていました
料金プランなどの錯綜ぶりを見ていると、最近あまり信用できなくなってきました(><)

書込番号:15137720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/29 17:03(1年以上前)

私のiOS6にした4Sで、その画面を見たような気がします。プロファイルは以前のままで、mobilpointとかは
残ってます。

書込番号:15137746

ナイスクチコミ!0


kitu3nさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 17:10(1年以上前)

トオカイテイオーさん

4S(iOS6)ですが、同じ状態です。

下町情緒さん

>一々完了ボタン押すのって、煩わしいですね
同感です(^_^;)

書込番号:15137774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/29 17:24(1年以上前)

iOS5.1.1に戻せるものなら戻したいわ^^;

書込番号:15137821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1183件

2012/09/29 17:29(1年以上前)

4sでも発生してたんですね。

私が鈍感で見過ごしてただけかも

それにしても同様のスレ見当たらなかったので自分の個体の問題かと心配してたのです。

そんな大騒ぎする程の事じゃないけど目障りだし気分的よろしくないな
改善されるのかな?

書込番号:15137839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/29 17:57(1年以上前)

サフィニアさん
>iOS5.1.1に戻せるものなら戻したいわ^^;

全く以て同感です

書込番号:15137946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/09/29 18:07(1年以上前)

接続確認をONにしてますか?それともOFF?

0002softbankとmobilpointはOSの方に組み込まれたとかなんとか?

だから今、一括設定をインストするとFON、FON FREE SPOT、0001softbankの3個

書込番号:15137985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/29 18:35(1年以上前)

機種不明

本日再度インストールしたもの(4のiOS6です)

seabird217さん
>接続確認をONにしてますか?それともOFF?

オンにしています

>0002softbankとmobilpointはOSの方に組み込まれたとかなんとか?
>だから今、一括設定をインストするとFON、FON FREE SPOT、0001softbankの3個

私のは4個です(一応キャプチャ貼っておきます)

書込番号:15138102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1183件

2012/09/29 18:48(1年以上前)

機種不明

>接続確認をONにしてますか?それともOFF?

ONです。

プロファイルは三つでした

書込番号:15138151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/29 20:55(1年以上前)

5は、プロファイルは三つなのですかね、
私の4Sは、下町情緒さん同様四つです。

書込番号:15138680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/29 22:14(1年以上前)

Siriに、「ハウス!」と叫んで、引っ込んでくれないでしょうか?

書込番号:15139083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/09/29 23:38(1年以上前)

機種不明

私のIOS6アップデート後の4sのプロファイルはこんな感じです。

接続確認はオフです。
オフにしておくと、一度接続された接続先には自動的につながりますよね。

もしかして、モバイルポイントも同じような感じで、接続できれば自動的に消えるのではないでしょうか?今度確認してみよう。。。

書込番号:15139573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/30 09:36(1年以上前)

かず@きたきゅうさん、

当方、4SでiOS6にアップデートしたばかりのときは、
そのように6個のWiFiネットワークがプロファイルで表示されますが、
プロファイルを一度削除してインストールしなおすと、
4個のWiFiネットワークがプロファイルで表示されます。

書込番号:15140764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/07 12:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

参考程度です

本日、Wi-Fi接続になっていたので確認してみたところ
「0002softbank(暗号化)」に、自動で繋がっていました
0001〜は、犬のマーク⇒完了ボタン押して消すでしたが・・・?
また、何故0002〜だけ暗号化されているのか判りません(><)

===不思議です===

書込番号:15172275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1183件

2012/10/07 14:23(1年以上前)

下町情緒さん

返信有難うございます
私のプロファイルには0002softbankがないんですけどなんですかね?
所有してるipad2、iphone4sではプロファイルは5個あって0002softbankはちゃんと存在してるんですが。

しかしこの症状は鬱陶しいですね
改善されるまでプロファイル削除してようかと思ってます
悩ましいですな

書込番号:15172559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/07 14:43(1年以上前)

機種不明

現在のプロファイル詳細

トオカイテイオーさん

>私のプロファイルには0002softbankがないんですけどなんですかね?
>所有してるipad2、iphone4sではプロファイルは5個あって0002softbankはちゃんと存在してるんですが。

iOS6にアップデート後、犬の症状が出たので、プロファイル削除後入れ直しました
削除前は6つで、確か0002〜とmobilpointがあったと思います
現在はその2つが何故か無くて、アップした4つです

>しかしこの症状は鬱陶しいですね

本当に鬱陶しいですね!
ソフトバンクの問題なのか、iOS6の問題なのか、判りかねるのですが・・・(><)
どちらの問題にしても、早く解決して欲しいです

>改善されるまでプロファイル削除してようかと思ってます

上記のように、削除すると私のように0002〜とか無くなる可能性がありますね
最近、このプロファイル一括設定って、よく判らなくなってきました
暗号化の件も然りですし・・・
昔、確かマクドナルドのmobilpointだけは、パスワード初回だけ入れた記憶があるのですが・・・

書込番号:15172599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 17:03(1年以上前)

> iOS6にアップデート後、犬の症状が出たので、プロファイル削除後入れ直しました
> 削除前は6つで、確か0002〜とmobilpointがあったと思います
> 現在はその2つが何故か無くて、アップした4つです

私の、以前に入れたままのiPhone 4SとiPad2のプロファイルには、0002〜と
mobilpointがあり、MyPlace〜はありません。それで合計5つです。MyPlace〜って
記憶が無いのですが、以前からありました?

書込番号:15173086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/07 17:15(1年以上前)

飛行機嫌いさん 毎度お世話になります^^

うろ覚えの記憶ですが、MyPlace含めて6個だったと思います(6個という記憶は確かです)
このプロファイル一括設定って、一括設定した時期によって変更されているのでは?と思います
私自身、この件について何故このようになるのか、全く判りません(><)

書込番号:15173125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/07 17:36(1年以上前)

最初から見直していたのですが
削除前は、かず@きたきゅうさんがアップしてくれたものと同じ内容で6個でした
(私は4使いで、現在は4個です)
何で今日、0002〜(暗号化)のプロファイルが無くて自動で繋がったのか、犬も出て来なかったのか、不明です(><)

書込番号:15173207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 18:38(1年以上前)

> 0002〜(暗号化)のプロファイルが無くて自動で繋がったのか

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120919_560690.html



 iPhone 4Sでは、Wi-Fiのプロファイルをダウンロードして設定する必要があった。
 今回は工場出荷時にauのプロファイルが設定されている

とあるので、ソフトバンクWi-Fiスポットのプロファイルの一部も、seabird217さんが

> 0002softbankとmobilpointはOSの方に組み込まれたとかなんとか?

と書かれているように、デフォルトで設定されているのではないでしょうか。

書込番号:15173478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 23:23(1年以上前)

> MyPlace〜って記憶が無いのですが、以前からありました?

一括設定によるプロファイルのインストールで、ソフトバンクが配布したWi-FiルーターのMyPlaceに
接続するための設定もされると、下記に書かれていました。

 http://mb.softbank.jp/mb/support/fon/iphone/profile/

さらに調べると、ソフトバンクが配布したWi-FiルーターのSSIDが自動的にMyPlaceからMyPlace_xxxに
変わったようで、

 http://logstar.jp/anago.2ch.net/iPhone/1329315814/#806

6月までのどこかの時点でそれがプロファイルに追加されたようです。

 http://logstar.jp/anago.2ch.net/iPhone/1329315814/#480

Wi-Fiルーターの設定を自分でいじってない人は、そのプロファイルを使えばつながるようです。

 http://logstar.jp/anago.2ch.net/iPhone/1329315814/#588

私のようなSSIDや暗号化キーを自分で変えてしまっている人には、関係無い話のようです。

書込番号:15174953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 23:55(1年以上前)

> 0002softbankとmobilpointはOSの方に組み込まれた

そのようです。

 http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/iPhone/1348484488/#94
 http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/iPhone/1348484488/#96

書込番号:15175104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング