『バッテリー消費が改善されました。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費が改善されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリー消費が改善されました。

2012/09/30 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:365件

発売当日に64GBホワイトを手に入れ、初スマホを楽しんでいる者です。
長年auの携帯を使っていましたが、Macユーザーなので今回、待望のソフトバンクiPhone5に乗り換えました。
そのデザイン、性能は期待通りで大変満足しておりますが、皆様の書き込みに比べバッテリー消費が多いように感じていました。(ほとんど使っていないのに12時間で40%ほど減っていました)
使わない機能は設定をオフにするなどしてみましたが、ほとんど効果なし。
昨日、バッテリーが切れるまで使い切って充電すると効果があるとの情報を試したところ、12時間で15%減ほどに改善され驚いています。
スマホ初心者なのでよくわかりませんが、これには理由があるのでしょうか?

書込番号:15142642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2012/09/30 19:46(1年以上前)

私は昔、ニッカド電池など「ナラシ」をすることにより、寿命が延びると聞いたことがあり(都市伝説?)、スマホに限らず初回〜3回程度は完全に使いきり、充電するようにしていました
今調べると、ナラシとは書いてなく、月一ペースで実施した方が良いなどと書いてある物も多数見ることが出来ます
データを添付して説明してあるページが見つからないので、詳細はよく判りませんが、スレ主が体験されたのであれば、それなりの効果はありそうですね

書込番号:15143403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/09/30 21:24(1年以上前)

HDV買いたいさんへ
バッテリーのメモリ効果が蓄積するくらいの時間が経ってると思えないのですが。。
あとは、電波の切り替わりが頻繁だとバッテリーは急速に減るように思います。
特に、3G⇔LTEの切り替わりが頻発するような移動だとバッテリーの減りが早いようです。
また、Bluetoothもバッテリーを多く使いそうです。
使っていて、こんな実感があります。

書込番号:15143959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/30 22:40(1年以上前)

Blue toothは比較的低消費電力です。むしろ、液晶のライト、GPS、WiFiに気を使うべきです。

書込番号:15144398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング