『App StoreとiTunesにWi-Fiでアクセス出来ない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『App StoreとiTunesにWi-Fiでアクセス出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

App StoreとiTunesにWi-Fiでアクセス出来ない

2012/11/06 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:241件

質問というか皆さんの状況を確認させてください。

題名の通りなのですが、App StoreとiTunesにアクセス出来ません。
3G、LTEでは問題なく接続出来ます。

最近、ちょっと期待してiOS 6.0.1にアップデートしました。
しかし状況は変わりません。

しかも腑に落ちない点は、他のアプリではWi-Fi環境でもアクセス
出来ることです。
天気、ニュース、交通、ブラウザ等全く問題ありません。

この様なケースに遭遇されている方は居られますか?

書込番号:15303938

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/11/06 23:32(1年以上前)

4S ですが、Wi-fi で、App Store で、FBアプリをさきほど update できました。

書込番号:15305163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/06 23:40(1年以上前)

ぷらら。

書込番号:15305205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2012/11/08 00:32(1年以上前)

mt_papaさん

iPhone4も持っているのですが、こちらもiOSのアップデートで行き
詰っています。

爆笑クラブさん

“ぷらら”ってプロバイダのですか?

色々調べて、日付の変更やネットワークの暗号化の見直しやリセット
も試してみたのですが全滅です。
他のアプリではWi-Fiは使えているのでハードウェアの問題では無いと
考えています。

次のアップデートが近そうなので、それまで我慢するしか無いようです。

書込番号:15310032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/08 00:42(1年以上前)

3G/LTEでは接続できるんですよね?もし、iPhone側の設定で、WiFiのHTTPプロキシが"オフ"でなかったら"オフ"にしてみてください。うまくいくかも???

書込番号:15310084

ナイスクチコミ!0


赤爺さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/08 01:20(1年以上前)

4s使いです。
ios6に上げてから自宅の無線LANルータのパスワードが
どうしても読み取れず、6.0.1に期待したのですが
結果ダメ…
で iTunesの復元ですべて解決しました。
参考になればいいのですが…

書込番号:15310206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2012/11/08 20:06(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

ジェンツーペンギンさん
3GとLTEは問題ありません。
ガトメという脱出ゲームを配信しているアプリがあるのですが、
いつの頃からかWi-Fiでのダウンロードが出来なくなった以外は
問題無いのです。

プロキシは“オフ”になっています。
何故かApp StoreとiTunesだけが駄目で。
アップデートは3Gかパソコン経由です。

赤爺さん
復元はまだ試していませんでした。
時間を見てやってみようと思います。

書込番号:15312891

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/11/10 07:44(1年以上前)

4S , iPod touch 4th ともに iOS6.0.1 にアップデートしましたが、その後、
アプリのアップデート、問題なくできています。Facebook, マクドナルドのアプリ
など。

書込番号:15319345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/10 18:05(1年以上前)

プロバイダは「ぷらら」を使ってない?

書込番号:15321419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2012/11/10 21:06(1年以上前)

mt_papaさん
本来であれば、そうありたいのですが…。

爆笑クラブさん
「ぷらら」では無いです。

そんな中、iPhone4は大きく状況が変わりました。

一昨日の夜にiPhone4の復元をしてみました。
結果、電源が入らない状態に。
#なんてことでしょう。

色々調べたところ個人レベルではなんとも出来ない状態の様で。
今日、正規サービスプロバイダ“クイックガレージ”に持ち込みました。
結果、交換となりました。
痛い出費です。
交換されたiPhone4はiOS 5.1.1です。
データのみを復元して結果OKです。

iPhone5の方は変わらず。
“DHCP”をやめて“静的”も試してみたのですが、変わらず。
App StoreとiTunesはLTEと3Gでしのぐしか無さそうです。

書込番号:15322241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2012/11/12 20:16(1年以上前)

大切な情報を忘れていました。
使用しているルータはバッファローのWZR-HP-G302H、WZR-AGL300NHです。

皆さんはどのメーカの物を使用されていますか?

書込番号:15331540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/12 20:45(1年以上前)

多分違うとは思うのですが。。。

iTunes Store/App Storeのアカウント情報を入れ直してみたらどうでしょうか?

iPhone4を2〜3年使用していますが、いままで3回ほど何もしていないはずなのにAppStoreにアクセスできなくなることがありました。(このときWiFi/3Gの違いは確認していません。)その時は、iTunesでしのいだりしていたのですが、結局アカウント情報を入れ直したらうまく動くようになったので、AppStoreでうまくつながらない時はアカウント情報を入れ直せばなおる事がある、ぐらいに理解しています。


あとそういえば最近(?)AppStoreアプリの更新があったような気がますが、AppStoreアプリはもちろん最新ですよね〜。

書込番号:15331693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/11/13 06:53(1年以上前)

バッファロー!? 決まりじゃないですか? ネットで検索してみればわかりますが、Apple 製品がネットに繋がらない時のお約束の質問は「もしかしてルータはバッファロー製ですか?」ですから…。

書込番号:15333551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2012/11/13 23:07(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん

アカウント情報の入れ直しと言うのはサインアウト後サインインする事
では無いですよね?
交換したiPhone4でのアクセスは問題ないので関係無いと思います。

>>AppStoreアプリの更新があったような気がますが、AppStoreアプリはもちろん最新ですよね〜。
これついては分かりません。
自分で行わないといけないのでしょうか?
サイレントアップデートされている可能性はありますか?

Cogito ergo sumさん

>>バッファロー!? 決まりじゃないですか?
私は“決まり”では無いと考えています。
iOS5までは問題無く接続できていましたし、交換したiPhone4(iOS5.1.1)では
アクセス出来るからです。

そんなに大きな問題であれば、バッファローから何らかのアナウンスがあると
思います。

怪しいのはやっぱりiOS6かな?
今のところ次のアップデート(iOS6.1 ?)を待つしかなさそうです。

書込番号:15336964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/14 02:43(1年以上前)

下記のスレと似ていますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416736/SortID=15113820/#tab

書込番号:15337712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2012/11/14 22:22(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ありがとうございます。
読みましたが、なかなか難しいですね。

iPhone5の交換も考えていはいるのですが、交換して確実に
OKになるのか? と言うことを考えると動けないです。

また、iPhone4にiOS6を乗せてWi-Fiが使えなかったので、
交換したiPhone4をiOS6に上げるのは怖いですね。

情報を集めつつ、iOS6のアップデートを待ってみます。
それほど長く待つ様ではないので。

書込番号:15341100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/14 22:58(1年以上前)

こんばんわ

私の現在の環境
無線ルーター:WHR-G301N
【接続機種】
 iphone4 ios5.1.1 → ios6.0.1
 iphone4S ios5.1 → ios6.0 → ios6.0.1
 ipodtuch ios5.1.1
どれも、全く問題ありません。
嫁の4なのですが、2、3日前にアップデートしたみたいです。
あと一週間ほどでiphone5が届く予定なので、まだ解決してないようであれば、ご報告いたします。

って、繋がらなかったりしてw

書込番号:15341288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/17 23:30(1年以上前)

本日、嫁の機種変が完了しました。

やはり、問題なく接続できています。
スレ主さんのは、工場出荷状態に戻してみるしか手はないのかもしれませんね…。

バックアップも取れないんですかね?

書込番号:15354951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/18 00:07(1年以上前)

> 使用しているルータはバッファローのWZR-HP-G302H、WZR-AGL300NHです。

下記スレには、WZR-HP-AG300H, WHR-HP-G300N, WHR-AMG54, WZR-HP-G302HAと
iPhone 5の接続の問題が報告されています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122839/SortID=15107251/#tab

特に、

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122839/SortID=15107251/#15221012

の“App Storeや楽天、Amazonのようなログインを要する一部のサイトがタイムアウト
してしまい表示出来ない”という症状が、スレ主さんの現象に近いように思います。

書込番号:15355133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2012/11/18 22:14(1年以上前)

AMDを卒業予定さん
私と同じでなくて、良かったですね。

工場出荷時は昨日やってみました。
が、変わらないですね。
バックアップは取れますよ。

飛行機嫌いさん
リンクありがとうございます。

昨日、工場出荷状態に戻したのはアップルサポートへ電話をして症状
を伝えた後に受けた指示で行いました。
その時、「それでも変わらなければ本体の故障も考えられる」という
話しが出ました。
そして今日、本体を交換してもらいました。
が、全く状況は変わっていません。

分かった事は、アップル純正のWi-Fi環境であれば問題ない事とSoftbank
のWi-Fiスポットでも大丈夫な事です。

iPhone4をiOS6にアップしてから繋がらなくなった事とiOS6にしたiPhone4、
5でも大丈夫な方がいる、ユーザが(多分)多いバッファローでの不具合の
報告が多い事など、色々調べているうちに怪しいのはiOS6ではないかと思っ
てきました。

特にApp StoreとiTunesにアクセス出来ないのは決め手の様な気も。

明日からは、アップルとバッファローに問い合わせをしていきたいと考え
ています。
いつになったら、改善されるやら。
幸いにもLTEが使えるのでなんとかなっているのですが。

書込番号:15359196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/18 23:11(1年以上前)

App StoreとiTunesはWi-Fiでアクセス出来ないんでしたね…失礼しました^^;

既に工場出荷状態も駄目で、本体交換でも駄目でしたか…。
相当、苦労なされてるようですね。
明日はわが身と思って、こちらで勉強させてもらっております。

質問なのですが、何で無線ルータが二つあるのでしょうか?
もうお試し済みかもしれませんが、ルーター1台のみでは試されましたか?
あと、契約時に無料で配ってるFONルーターはお持ちでないのでしょうか?
速度がメチャクチャ遅いですが、一応、繋がるようであれば一時しのぎでお使いなられたらどうでしょうか?

早く、解決されると良いですね

書込番号:15359578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2012/11/20 21:05(1年以上前)

AMDを卒業予定さん

> 質問なのですが、何で無線ルータが二つあるのでしょうか?
> もうお試し済みかもしれませんが、ルーター1台のみでは試されましたか?
> あと、契約時に無料で配ってるFONルーターはお持ちでないのでしょうか?
ルータが2つあるのは、AGL300NHの有線LANの速度が出ない為、HP-G302Hを買
い足しました。
5GHzのa,nを使いたかったのでAGL300NHをHP-G302Hにぶら下げています。
あと、1台ずつは試しました。
AGL300NHのみですが、工場出荷時での設定で試してみたのですが、駄目でし
た。
FONは持っていないです。

> 早く、解決されると良いですね
ありがとうございます。

アップルのサポートとのやり取りを始めました。
やっとスタートラインに立った感じです。

余談ですが、iOS6.1(私的に)は期待出来なさそうです。

書込番号:15367408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2012/11/27 22:55(1年以上前)

先程、何気にWi-FiのままApp Storeにアクセスしたら繋がりました。
iTunesも何事も無かった様に表示されるようになりました。

先週末にアップルサポートから「試してみて欲しい設定がある」と
言われて、その設定では何の変化も無かったのですが、サーバ側で
何か修正でもしたのでしょうか?

何か情報をお持ちの方は居られますか?

正確な情報では無いのと、明日はどうなっているか分からないので、
アップルサポートからの返事を待つ事にします。

変化があったので書き込みしておきます。
ちなみに、2つのルータどちらもOKです。

書込番号:15400798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2012/11/28 06:08(1年以上前)

今、アクセスしたのですが。
前の状態と同じでした。
何かやってるな>アップル

と言うことでした。
期待していたのに。

書込番号:15401740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2012/12/19 20:56(1年以上前)

状況に変化が出てきたのでご報告まで。

アップルとのやりとりと色々探っているうちに分かってきた事は、
ルータに負荷がかかるとiPhone5でアクセスが出来なくなる(サー
バーの応答がない?)と言うことです。
ただ、腑に落ちない事はiPhone4(iOS5.1.1)やパソコン等は(アク
セスしにくい事もありますが)問題が無い事です。

そこで負荷の事を考えて、最近YAMAHAのルータを導入しました。
少し繋がりやすいかな? 程度ですが改善しました。

そして今日、iOS6.0.2のOS更新でかなりの改善が見られました。

しばらくは様子見なのですが、原因が分かって対策が出来ている
のでこのまま安定していれば解決にしたいと思っています。

書込番号:15501851

ナイスクチコミ!0


片手技さん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/04 09:43(1年以上前)

WiFiの設定でプロキシの設定を《自動》に変更して下さい。
URLは入力不要です。

書込番号:19844257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング