『急に圏外になり使えなくなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に圏外になり使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 急に圏外になり使えなくなりました

2012/12/31 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:38件

IPhone5を楽天のショップで端末のみを購入しました。
ソフトバンクショップにて契約をして、1ヶ月間使用していましたが、昨日から急に圏外になり、使えなくなりました。

ソフトバンクショップで確認したところ、端末の問題なのでappleストアで対応してくださいとのことでした。
appleストアに持っていたら、ソフトバンクが故意的に回線を止めているので、ソフトバンクで話してくださいと言われました。担当してくれた方は、「料金の支払いがされていない」または「入手ルートが不明であるため(盗難転売など)」ではないかと言われました。

今日はショップが閉店しているため明日行こうと思います。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
または知っている方はいらしゃいますか?
楽天のショップで買ったのですが、口コミも良かったので安心して購入してしまいました。
不正転売の可能性はあるものなのでしょうか?仮に不正転売だとしたら、携帯はどうなってしまうのでしょうか?
どうなるか心配です・・・

書込番号:15552899

ナイスクチコミ!2


返信する
TNN55+さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/31 19:52(1年以上前)

圏外になった以外で何かお気づきになったことはないですか?

書込番号:15552933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2012/12/31 19:55(1年以上前)

販売側も赤ロムの可能性がある端末は確認しているはずですが
もうソフトバンクでの確認結果は出ているのでしょうか?
ここで確認できます
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/restriction/

書込番号:15552947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/31 20:13(1年以上前)

不正転売とか、前所有者が端末代を支払っていなく赤ロムとなっている場合、
救済されるとしたら楽天のショップの返品および返金だけですね。
ソフトバンクは一切の救済策はとってくれませんよ。

明日ショップに行かれればハッキリするかとは思いますが、上にも紹介されている端末確認をまずはしましょう。

書込番号:15553011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/31 21:26(1年以上前)

楽天で買えるのか? とびっくりしていたら、中古品なんですね。

ちょっと見ていたら、残債ありなんてのもある。

購入直後の残債だから結構な額の可能性がある。中古で購入することの意味
ってあるの? 値段結構高いよね。

書込番号:15553353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/31 23:21(1年以上前)

スレ主さん今晩は。
私も昨日‘圏外’に戸惑いましたが、再起動で治りました。
サーチが弱い機種なのでは?

書込番号:15553858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/12/31 23:50(1年以上前)

TNN55+さん
圏外になっただけで他には特にないです。
ただ設定のとこのキャリアがソフトバンクと表示されないです。

ブラックマンデーさん
ありがとうございます。×でした。利用制限中です。

うみのねこさん
幸い購入店舗は赤ロムに関しては完全保証でしたので、すぐ連絡したいと思います。

デジタル系さん
普通に一括より安かったので購入しました。

一発で決まらない充電器さん
私の場合は直らないです(泣)完全に利用制限かかっています…

書込番号:15553969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/31 23:57(1年以上前)

スレ主さん、お気の毒です。
良いお年をお迎えください。

書込番号:15553992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/01/01 20:49(1年以上前)

本日ビックカメラで一括で購入してきました。
楽天のショップからも赤ロムということで、返品できました。一安心です。
答えてくださった皆さんありがとうございました。

書込番号:15556974

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング