『LTE と3G切り替え時に、圏外になってしまう現象の方いますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE と3G切り替え時に、圏外になってしまう現象の方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:22件

職場がちょうどLTEと3Gの境目なのか、頻繁に切り替わります。

うまく切り替わらずに、圏外になってしまい、電源を入れなおししなければ
回復しない症状が続いています。多いときは、1日に2,3回の頻度で発生します。

同じ症状の方はいますか?大事な連絡の時には困ります。一度圏外になったら、
リセットするまで直りません。

本体交換の対象になるのでしょうか?

書込番号:15709123

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/03 01:26(1年以上前)

在り来たりですが、一度ショップで診てもらったほうが良いかとは思います。

あと、応急処置として、機内モードにして見るのも手です。
機内モードをon,offすることにより改めて電波を掴み直すようです。
根本的な解決にはなりませんが、こんな方法もあるようですよ。

LTEの整備が実際は大手3社ともまだまだですので、暫くは
不都合な状況が続くかとは思います。

auのiPhoneの方はパケ詰まりが大きな問題になっているようです。
ネットで検索するとたくさん記事などが出てきますよ。

書込番号:15709216

ナイスクチコミ!0


856-07502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/03 06:18(1年以上前)

ふとし36さん

職場で同じ症状が出ます。
一度、Appleで本体交換しましたが、症状は変わりませんでした。
SoftBankに問い合わせたらLTEをOFFにして利用して下さい、と言われました。。

書込番号:15709562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2013/02/03 10:02(1年以上前)

LTEと3Gの境目に長く居るとたまに起こります。LTE→3Gの切替わりがうまくいってないようです。

151に聞いてみると、
1.初期化
2.ショップにてSIMカードの交換
それでも駄目なら、本体交換になるとの事。
ただし、『本体交換しても状況が変わらないかもしれません』とも。

私は、2まで行いましたが直りませんでした。
上の方も本体交換しても直ってないようですし、そういう仕様の可能性も考えられます。

LTEが弱い場所では、設定でLTEオフにして3Gで利用してます。
今後アップデートでの対応、電波状況の改善を期待しております。

書込番号:15710193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/02/03 10:37(1年以上前)

皆様有難うございます。
同じ症状の方がいるんですね。
LTEを切って使うなんて、いちいち面倒ですね。早急に改善して欲しいですね。
色々、アドバイスありがとうございました。

書込番号:15710336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


B&Oさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度5

2013/02/04 22:47(1年以上前)

解決済みのところすみません。
私も同じ症状で、SoftBankショップに相談しましたところ。
電源のオン、オフでは解決しないとのこと。
電源とホームボタンの長押しでリセット(データは一切消えませんのでご安心を)する事で、改善する場合が多いとのことでした。
それでも改善されない場合は、iPhone 専用SIMの問題のため、SIM交換になると言っていました。
参考までに。

書込番号:15718539

ナイスクチコミ!2


unio0277さん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/05 22:40(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでおりました
家の近隣がLTEと3gの境目になっており、気がつくと圏外に・・・orz
一日に何度も再起動を繰り返していましたが
次の方法を試したところ改善したようです

http://oshiete.appbank.net/archives/1526

元々はWiFiの接続速度が低下してしまい
改善方法を探していました

プロファイル一括設定インストール→削除

以上の方法を試したところ、WiFiの速度改善はもちろんの事
ついでに圏外病が発生しなくなりました

同じ症状でお悩みの方がおりましたら
一度試してみてください!


書込番号:15722834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング