『iPhone5のWi-Fi環境下でのFC2動画再生不具合について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5のWi-Fi環境下でのFC2動画再生不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:22件

質問です。iPhone4からiPhone5に機種変更以来Wi-Fiでの動画再生が遅くて画像が止まり困ってます。Wi-Fiルーターもバッファローの5㎇対応に変えても改善しません。iPhone4では同環境でスムーズに作動します。アプルサポートで1回機種交換をやりましたが改善できません。しかしながら、Wi-Fi環境改善のアップデート(ios6.0)?後は、YouTube等の動画は改善されました。しかしながらFC2動画は一向に改善しません。同症状で対応策等ご教示いただきたく質問しました。私が納得できないのがiPhone4では全く問題なく作動するので、iPhone5に原因があるとしか思えないのに、アップルケアサポートシニアアドバイザーに頼っても一向に改善策を提示されないことです。
尚、FC2動画は当方有料会員です。また、LTE環境下では問題なく動きます。

書込番号:16082654

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/05/01 22:15(1年以上前)

iPhone5とiPad miniのWi-Fiには速度低下の不具合があります。
アップルは公式には認めてませんが。ハードに起因する問題のようです。
DropboxなどのアプリでもiPhone5とiPad miniはダウンロードが遅くて使い物にならなくなっています。
Googleドライブなどでは起きないので、ソフトで回避が可能だと思われますが決定的な解消方法がありません。

書込番号:16082796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/05/01 22:26(1年以上前)

爆笑クラブ様
早速ご回答いただき大変ありがとうございます。
Wi-Fi問題以外は非常に快適ですので、どうにか改善できないか模索しております。
今後ともご教示お願いいたします。

書込番号:16082848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/02 00:34(1年以上前)

802.11b限定に設定したり、暗号化でAESを使わないように設定すると、改善されるかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240492/SortID=15205566/#tab

書込番号:16083461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/05/02 07:23(1年以上前)

飛行機嫌いさま
アドバイスありがとうございます。
ご教示どおり頑張ってみます!

書込番号:16084049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/02 08:32(1年以上前)

私もwifi環境でよくfc2動画みます。(年間の有料会員です)使っている機器はNEC製のatermですが特に動画再生時限ってとまるということはありません。

ただ、普通にweb閲覧しているときに読み込まなくなるときはたまにおきます。iphone5からの現象です。そのときはSafariを一旦終了すると回復します。

対策としてはネットワーク設定のリセットをして改善がなければ、NEC製の機器を一度使ってみてはいかがでしょうか?
安い価格帯でも問題ないと思います。

書込番号:16084222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/05/02 08:55(1年以上前)

参考までにAppleサポートコミュニティのリンクです。
アプリ、ルータ、通信回線等の組合せで問題が出たり出なかったりと複雑です。
場合によってはYoutubeの閲覧でも問題が出る事もあるのでFC2でも十分該当する可能性があります。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10116219?start=90&tstart=0

もし問題無いと言う方がいらっしゃればDropboxからのファイルダウンロードで速度が出るか試して欲しいです。

書込番号:16084293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/05/02 09:01(1年以上前)

あ、ちなみにAppleサポートコミュニティ内の書き込みにもFC2がダメだったという書き込みがあります。

書込番号:16084315

ナイスクチコミ!1


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/02 19:14(1年以上前)

リンク先みました。
たしかにお困りの方がたくさんいるようです。

iPhone4sと5でfc2動画(Safariから)とDropboxのアプリを試しましたが、普通に使えました。

通信環境としてはau ひかりホーム で無線にすると実測で200Mbpsくらいです。

WiMAXでも(2Mbps)試したところ問題ありませんでした。

偶然にもWiMAXもatermなのでNEC製で試してみてはいかがでしょうか?(NECのまわしものでは決してありません。)

補足ですがau版、SoftBank版では差はありませんでした。

書込番号:16086057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/05/02 21:25(1年以上前)

bfsgs様
アドバイス大変ありがとございます。
ルーターの件ですが、当方確かにバッファロー製2機とソフトバンク提供のFONしか試したことがありません。NEC製を試してみたくなりました。
価格コムでもNEC製が人気があるようですので、購入も検討してます。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:16086590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2013/05/07 07:47(1年以上前)

私の方も同様にFC2動画及びYoutubeでも動画再生時限って頻繁に止まる現象が出ています。

bfsgs様
NEC製のルーターでは症状が出ていないとの事ですが宜しかったらルーター型式を教えて頂け無いでしょうか?
購入検討をしようと思います。

書込番号:16104750

ナイスクチコミ!1


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/11 16:45(1年以上前)

返信遅くなりまして申し訳ありません。

いま使用しているのはAtermWG1800HPという機種です。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp/


少し前まではWR9500Nをつかっていました。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/

ひかり回線がフレッツの場合、最大200MbpsですのでWR8600Nでも十分だと思います。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8600n-hp/

より安価な2.4GHz帯のみ対応タイプもありますがせっかくiphone5が5GHz帯に対応しているので両方に対応しているタイプがお勧めです。

書込番号:16121478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング