『iOS 7へアップデートしました。特に問題は出てません。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS 7へアップデートしました。特に問題は出てません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

今朝、人柱の意味をも込め思い切ってiOS7へのアップデートをしました。

結論から言うと、私の環境では現在までのことろ万事順調です。

 ・動作もいわれるほど重くなってなく、私の環境では前OSと遜色を感じません
 ・また、Lineの不具合なども一部報告されていますが、私の環境では問題なし(自分のAndroid携帯とテスト済み)
 ・ライトニングケーブルは純正しか使っていませんが特に問題なし

アップデート手順に不安なかたや事前に手順確認されたいかたのために、Blogにログを残しました。ご参考にされてみてください。

http://nkeigo.blogspot.jp/2013/09/iphone-5-ios7.html

しいて現状の不満を書くなら、写真や設定などの純正アプリアイコンが変更になりちょっと戸惑う程度です。これは慣れの問題だとも思います。

みなさんの環境ではアップデートの状況いかがですか?私はこれでiPhone6まで頑張ろうと思います!!

書込番号:16609693

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 12:13(1年以上前)

私も公開初日の深夜にアップデートしました。特に不具合などは無く快調です。

しかしバッテリーの消費が少し気になるようになりました。設定は以前と同じで、Wi-FiはやBluetoothもオフにしていても、ブラウジング中に結構減ります(´Д` )
改良版の公開に期待しています。

書込番号:16609947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/20 14:30(1年以上前)

私もほぼ不具合等はないのですが、今のところひとつ?があります。
それは今迄LTEと3Gの切り替わり表示だったものが4Gと3Gになりました。
はじめ?と思いましたが…

書込番号:16610411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 16:04(1年以上前)

文字を入力の際にアルファベットを入力するのに大文字が選択できなくなりました。

書込番号:16610649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 64GB SoftBankの満足度3

2013/09/20 17:16(1年以上前)

あとは電波レベルがバーじゃなくドット…
これ、バーの方が良いよ!!

書込番号:16610816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/20 18:50(1年以上前)

私も文字入力にややもたつきがあるのと、バッテリー消費が早めかな?と思うくらいで特に不具合は感じていませんでしたけど、メールアプリで絵文字を受信すると文字化けしてしまいます。
私は普通のやり取りにはメッセージアプリを使っているので、気にならなかったんですけど、ここの口コミを見て確認したところ見事に文字化けしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005329/SortID=16607821/#16607821

アンテナピクトがドットになったのは他の端末でも見ないので、新鮮で私は気に入っています。

書込番号:16611126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 18:55(1年以上前)

今夜もマンガ喫茶さんがご心配されているように、私もバッテリーの少なくなるのが早いように思います。
また、入力も、アルファベットは候補のなかに大文字がないので、1文字入力ごとに大小ボタンを押さなければならず不便です。
ひょっとして回避できるワザがあるかもしれませんが、私は知らないので…

書込番号:16611149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2013/09/20 18:57(1年以上前)

バッテリー消費を上げられている方が多いですね。

今朝、本体アップデート後に外出し、いつも通りちょぼちょぼウェブとFBを見るくらいの使い方ですが、現在バッテリーが約半分。

もちろん1日だけの所感なので正確ではありませんが、確かにこの時間くらいは通常だと6-7割くらいバッテリーが残っていた気もするしいつも通りの気もするしという感じです。

使っていくとちょぼちょぼ不具合も見えてくるのかもですが、1日使った感想では良くも悪くもなっていないという印象www

UIは電波とアイコンの一部が変更されまだ戸惑ってます(笑)

また何か見つけるごとにレポートしますね!!

書込番号:16611161

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/20 19:53(1年以上前)

バッテリーに関してはOSアップデートして間がないので、もう暫らくすれば落ち着くかな?と思う程度ですね。急激に減ったって訳ではないです。

何気に起動時のアップルのマークから傷(?)が無くなっていますね(^_^;)

書込番号:16611370

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEGIさんさん
クチコミ投稿数:130件

2013/09/21 01:53(1年以上前)

本日9時ごろ自宅を出て、この時間に帰りました。現在、夜中の一時半ごろで途中FBやWeb閲覧をちょくちょくしたり、テザリングを20分弱ほどしましたが20%以上バッテリーが残っています。
この感じなら私はバッテリーは特に問題ないかもです。

書込番号:16612884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/21 04:21(1年以上前)

設定→一般→Appのバックグラウンド更新がオンになってるとバッテリーの減りが早いです

書込番号:16613036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/21 08:34(1年以上前)

自分もiOS7にアップデートしましたがよく使っているアプリは大丈夫でした。ちょっと気になったのは以下の通りです。

@テンキーでのフリック入力で英数字の全角文字が候補でてでこない。iPhoneだと半角より全角の方が見やすいのでちょっと残念。

A標準カレンダーの表示機能
週間表示が出来なく、リスト表示も検索モードみたいでデフォルトでの表示設定が出来ない。iCloudになってから標準アプリの方が安心なので機能改善してくれないかな?
今はさいすけの無料版でやっています。でも標準アプリの方がいいな!

Bその他
多分正式にiOS7に対応していないアプリなので入力インターフェイスが古い仕様のため入力方法が違い特にテキストエディタのキーボードだと全角が候補に出ない原因が何なのか最初わかりませんでした。多分使い勝手を向上させたオリジナルキーボードだったのでまだiOS7でのデザインが出来上がってないからのようです。

あとは些細な事ですが画面オフ後、電源オン時のパスコードロック画面に移行するスライドボタンが最初どこにあるのかわかりませんでした。出来たらウィンドウズにあるようなクラシックモードもあるといいのですが!

書込番号:16613448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/09/21 19:27(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ともちゃんの夫と申します。
19日にiOS7へとアップデートしたところ、LTE(4G)に変わらなくなりました。以前は会社敷地内ではLTEでつながっておりましたが
アップデート後は一度も3Gから変わりません(愛知県の片田舎ですが)。何か解決法があるのでしょうか。同じような経験の方にご教示いただければ
幸いです。

書込番号:16615490

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/21 19:32(1年以上前)

>ともちゃんの夫さん

設定は如何でしょうか?
設定→モバイル通信→4GをオンにするのチェックがONになっていますか?

書込番号:16615512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2013/09/21 19:49(1年以上前)

おびいさん、こんばんは。

4Gをオンにするはチェックしており、グリーンの表示になっております。

書込番号:16615595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/22 01:38(1年以上前)

>ともちゃんの夫 さん

>19日にiOS7へとアップデートしたところ、LTE(4G)に変わらなくなりました。以前は会社敷地内ではLTEでつながっておりましたが
アップデート後は一度も3Gから変わりません(愛知県の片田舎ですが)。何か解決法があるのでしょうか。

慌てないで下さい。(iPhone/iPad Cellular版を使用した経験が浅いのかな?)

まずは、以下を確認を!
@iOSを7.0のままにしてませんか?iOS7.0.1がiOS7.0に不具合ありとのことで、提供開始されてます。
 iOS7.0.1にすることで、LTE通信不具合がiOSレベルで解消されます。
 Win/Macに接続してアップデートすることをお勧めします。
 方法はWin/MacにiTunesを入れれば可能です。
Aキャリア(この場合Softbank)からキャリアファームウェア(ベースバンド)が古い為に、LTEを掴まないことが報告
 されてます。ファームウェアがキャリアごとで提供されてますから、アップデートしましょう。
 設定→一般→キャリアの項目がCarrier 15.0になってるはずですよ。(この場合、そこをタップすればファームウェア の更新が開始されます)

念のため、LTEを掴まない不具合解消方法を紹介しておきます。(docomo/au/Softbank全て対象)
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/20/272/index.html
http://smhn.info/201309-iphone5s-ntt-docomo-kddi-au-softbank-lte

※キャリアから更新用ファームウェアが提供されなければあきらめるしかないです。docomoは提供確認済み
AppleからはiPhone 5s/5c用にファームウェアは公開されてますけどね。(提供する・しないは個別キャリアの問題です)
Appleが公開したものはこちら
http://tools4hack.santalab.me/iphone-5s-5c-ios701-release.html
DL可能ですが、キャリアに確認してからがベストです。

書込番号:16616979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/09/22 06:45(1年以上前)

ihard Loveさん、おはようございます。

遅い時間にありがとうございます。
iTunesからのアップデートではiOS7が最新です、となっています。
また、キャリアファームウェアは15.1となっていました。
詳しく説明していただきありがとうございます。

しばらく様子を見てみます。

書込番号:16617335

ナイスクチコミ!0


nobu919さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/25 01:57(1年以上前)

「ともちゃんの夫」さん
私もiOSを7にアップデートしたら4G(LTE)表示がエリア内でも一切されなくなりました。
工場出荷状態に戻して、どうなるか試してみたいと思いますが、OSアップデートによる不具合かもしれません。
もし工場出荷状態に戻してもNGならサポートに相談したいと思います。

書込番号:16629745

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 02:48(1年以上前)

>ihard Loveさん

iOS7.0.1はiPhone5s/5cしか降りていません。
iPhone5ではiOS7が最新です。
書き込まれているリンクも全てiPhone5s/5cについてのものですね。
iPhone5には当て嵌まりませんよ。

書込番号:16629801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング