『HTCJからiPhone5に機種変更したいんだが』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HTCJからiPhone5に機種変更したいんだが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HTCJからiPhone5に機種変更したいんだが

2012/09/16 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:416件

カメラ機能もHTCJの方が上みたいだし、性能ではHTCJと比べて差は無いですか?世間ではiPhone5一色なんで、どうかなと迷ってます。アンドロイドもかなり進化して今更iPhone5でもないような気もします。アドバイスお願いします。

書込番号:15072525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/16 11:46(1年以上前)

スレ主さんが具体的に何をどうしたいのか、

文面からは全く伝わってこないのでアドバイスの使用が無い、

というのが第一印象です。

>カメラ機能もHTCJの方が上みたい
>世間ではiPhone5一色なんで、どうかな
>アンドロイドもかなり進化して今更iPhone5でもないような気も

・・・ご自分で結論を導き出されている気がするのは私だけでしょうか?

スペックがスペックがスペックが、兎に角最新の端末が欲しい!、でも周りと被るのはダサい!

という雰囲気はそこはかとなく感じることが出来ますので

ご本人のお好きなようになさっては如何かとおもいます。

書込番号:15072643

ナイスクチコミ!21


roottedさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/16 11:48(1年以上前)

まさに酸っぱい葡萄って感じですね

書込番号:15072652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2012/09/16 11:56(1年以上前)

ありがとうございます。iPhone5になってどこが変わったのか?買う意味ない事が分かりました。

書込番号:15072693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/16 12:00(1年以上前)

>カメラ機能もHTCJの方が上みたいだし、性能ではHTCJと比べて差は無いですか?
Appleが売っているのはスペックで語られるハードウェアとしてのiPhoneではなく、iPhone/iOSを通じて得られるユーザー体験です。そこに魅力を感じないなら、iPhoneという選択肢はないでしょう。

OS、ハードウェア、サービスをバラバラに提供している水平分業型のAndroid端末とは選択の基準が異なるのですよ。

書込番号:15072717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:416件

2012/09/16 12:05(1年以上前)

ありがとうございます。俺はスマートフォンを選ぶ目安としてレスポンス サクサク感を求めます。iPhone5にそれを求めてました HTCJラブでいきます。

書込番号:15072740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/16 12:35(1年以上前)

スペック重視ならHTCでしょうね。
Androidも進化しているでしょうが、iOSに慣れているアプリの互換性をそれほど
気にしなくていいデザインが好みなど色々な理由があるでしょうから人それぞれでは。

書込番号:15072876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/16 13:05(1年以上前)

私はAndroidユーザーです、新しいiPhone5いいと思います。
Androidとの違いは、やっぱりiPhoneの方がサクサクだと思います。
一番の違いは、flashplayerが動くかだと思います。
私は、flashplayer動かないのは致命的なので選択肢になりません。
でも、新しいiPodtouchは、カラバリ色々有って、デザインも良いので、galaxynoteのテザリング用に予約しました。

書込番号:15073027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/16 13:30(1年以上前)

specが高いからといってサクサク動くとは限りません。全体的なバランスも大事です。
確かにHTCJはサクサク動く方だと思いますが私個人的にはiPhoneの方が全体的にスムーズだと思います。個人的な感想なので実機での確認は必須ですね。
またFlashも今はAndroidで動きますが、今後Androidのversionが4.1だったかな?新しくなったらもう非対応になる事が発表されています。
とはいえ、スレ主さんはHTCJでいく事に決められたようですし、それでいいと思います。
今後も動向は激しく変わりますし、そのときに再考すればよろしいと思いますよ(^-^)

書込番号:15073122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/16 13:35(1年以上前)

私はAndroidユーザーですが、新しいiPhone5に機種変更するので14日に予約している1人です。
端末の性能を追い求めるなら、Android端末の方が良いでしょうね。
iPhoneを選ぶ方は、性能は二の次な考えだと思います。

私は、前までは端末の性能を追い求める方でしたが、今は使い勝手良く愛着が持てる端末がいいなと
思ったのが、新しいiPhone5に機種変更するきっかけですね。

書込番号:15073142

ナイスクチコミ!4


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/09/16 13:42(1年以上前)

FlashはAndroid4.0.4で動きますが、暫定的かなと思います。
それに、Android4.0.XからはFlashのダウンロードも出来ないし。
※ダウンロードの抜け道はあるようですけどね。

確か、Android4.0.Xからはサポートしないはずだったと思いますよ。
現在使っているacroHD(IS12S)は、Android2.3.7からAndroid4.0.4にしたのでFlashは使えていますが、
最初からAndroid4.0.Xだと、Flashは使えないかと思います。

書込番号:15073168

ナイスクチコミ!0


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/16 13:56(1年以上前)

同じくHTCからの乗り換え組です。スペックと一言で言っても、CPUがDualかQuadかとか、カメラの画素数とか色々ありますよね。それらの数値で優劣語るならARROWS Zとかwww

ぶっちゃけiPhone選ぶ理由にスペック云々はお門違いかと。

書込番号:15073229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/16 14:28(1年以上前)

flashplayerだけに関して書きます。
flashplayerは、Adobeサイトからもドコモのサイトからもダウンロードインストール出来ます。
憶測で書くのはやめてください。
まぁ、Androidでflashplayerが動かないようになったら、他のスマホに替えます。

書込番号:15073374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/16 15:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/16 15:41(1年以上前)

Flash Player for Android のサポートは Android 4.0 まで。Android 4.1 はサポートされない。
Adodeの公式発表。AndoridのFlashは終了。今は抜け道があるが、緩やかに終了する事は確定。
Flashに関してはiPhone大勝利。そしてMobaileデバイス向けではなかったFlashよサヨウナラ。

書込番号:15073648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/16 15:43(1年以上前)

確かに今回のiPhone5はauの初LTEってことも合わせてかなり魅力的ですね。
カメラ機能いいわ音質いいわAppleの顧客資産ハンパないないわで凄すぎると思います。
5の新機能のMAPとかが象徴するように、もはやスマフォの競争力はハード面の時代でないと思います。
GalaxyだったりHTCだったり今後ハード面での差はつきにくいんじゃないでしょうか。

今冬にLTEのHTCの新型が登場しますし、Andoroid擁護派な方々は少し待つのも十分ありです。
個人的には4インチになったiPhone5に傾きつつありますけどw

書込番号:15073652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/09/17 16:13(1年以上前)

いくらなんでも、HTCJとiPhone5とは格が違うので比較するのもおかしいのでは?HTCJについてはauが発売直後にいきなり、一括0円でキャッシュバックまでつけて売っていたけど、とても買う気にすらならなかったが。。。

そもそも、カメラ機能にしてもどうしてHTCJが上だと断言できるのだろうか?Apertureだけの比較でそんな結論がでたの? iPhone5のカメラ機能には今回もSONY製が採用されいるようだが、HTCJのそれより劣ることはまずはないような。。。

CNET海外版では、iPhone5のベンチマークはGalaxy s3をはるかに凌ぐことがわかり話題になっているのに、HTCJがそれらと比較するまでもないとわかるのだけど。

製品の質感はどうだろう?これは、APPLE社が威信をかけてデザイニングしていることもあり、HTCJと比較するのはAPPLE社に申し訳がないのではないだろうか。

現状、auが発売しているアンドロイド機の中では、HTCJは一番まともだろうけど、iPhone5と比べるまでもない。
HTCJに関しては、auが格安で売りすぎている感はあるが、そうなると余計、価値が下がる部分は否めない。

書込番号:15079148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング