『iPhone 5よりもiPhone 4Sを推す!!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone 5よりもiPhone 4Sを推す!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ338

返信56

お気に入りに追加

標準

iPhone 5よりもiPhone 4Sを推す!!

2012/09/17 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

現時点でiPhone 5を買う人はどうかしてると思います。なぜならiPhone 5はそれほど魅力的な商品ではないからです。確かに基本性能はアップしてデザインも変わって良くなったと思います。はっきり言ってそれだけだと思います。悪い点を申しますと。

@画面が広くなった分、上のほうがタップしにくくなった(両手で使うならいいんですが、片手で操作するとき、特に女性なら苛つくこともあると思います)

ASiriがそれほど進化しなかった
まずは認識率を上げたほうがいいんじゃないかな?それとわざわざホームボタン長押しして、認識されなかったら面倒くさくて誰も使わなくなるんじゃないのかな?
声の指紋認証みたいので「合言葉」を言って全て声で操作できるようにするべきだと思う。せっかくのイノベーションなのに。宝の持ち腐れだな。

B目玉のLTEも普及されてなかったら意味ない
まだまだインフラが整うのも時間がかかると思う。特に田舎のほう。都会は早いだろう。政令都市。LTEが使えないのに無駄にお金を使っていたらバカらしいし。

C維持費もアップした
詳しいことは書かないがiPhone 4Sと比べて維持費がアップした。

D目立ったイノベーションがない

EiOS6の地図が残念
Googleにお金を払ってまで地図を使うのが嫌なんだって。

Fミニドックコネクタ(ライトニング)にするこでサードパーティ製の商品開発に時間がかかる

G同様に画面サイズが大きくなったことでアプリ開発に時間がかかる

結論
今はiPhone 5を買うのをグッとこらえて、iPhone 4Sを買って(今のタイミングなら探せばauなら一括0円、sofなら1万行かないぐらいで購入できるはず)環境が良くなってきたら(LTEやサードパーティやアプリ)iPhone 5を買うなり(何ヶ月後にはauが一括0円で売ってたりすると思う)iPhone 5Sを買うなりする方が賢いと思う。

書込番号:15081608

ナイスクチコミ!14


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/17 23:06(1年以上前)

それは使用しての結論ですか?w

書込番号:15081644

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/17 23:09(1年以上前)

たしかにそういう考え方もありますね。

ですが、「どうかしてると思う」のような自分の考えを押し付ける発言はどうかしていると思います。

この発言さえなければ、ひとつの考え方として良い発言だったと思うのですが。

書込番号:15081667

ナイスクチコミ!37


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/17 23:20(1年以上前)

まぁ田舎はどうしても後回しになるからね。
考え方としては間違ってないんでないかい?
ただ、それなら出てから見極めても良い訳で。

書込番号:15081738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 23:22(1年以上前)

たいちょーのかねごんさん

僕は5に強い興味があって、今まで4S使ってましたが、昨日たまたまケーズ電気にいったらソフトバンクの4Sが0円でありました

ちょうど更新月のドコモ回線があったのでその場で予約番号発行してゲットしました

維持費が安いですし二台持ってやりたいことがあったので良かったです

書込番号:15081754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/17 23:23(1年以上前)

心の中に止めておけば、歴史上の買物賢人になれたのに

書込番号:15081758

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 23:27(1年以上前)

発売前からそうゆうこと言うのやめて下さい。

書込番号:15081790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 23:28(1年以上前)

でもみんながiphone5にすることによって
アプリの開発もサードパーティーも
進むとおもうんですよね

書込番号:15081796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/17 23:28(1年以上前)

誰が何を買おうが自由なので大きなお世話、と言われますよ。

書込番号:15081802

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/09/17 23:31(1年以上前)

一生懸命マイナス表現ご苦労様です!
同じ事柄を異なる表現でプラスにもマイナスにも表現できますからね。

@上のほうがタップしにくくなった
⇒もっと上持てばいい。

ASiriがそれほど進化しなかった
⇒進化していることは確かである。

B目玉のLTEも普及されてなかったら意味ない
⇒通常3Gも下りの最大通信速度が3.1Mbpsから9.1Mbpsに向上している。

などなど。

「5か4S、どっちかあげる」って言われた場合、スレ主さんみたいに4S選ぶ人はどちらかというと少数だと思います。

書込番号:15081821

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/17 23:32(1年以上前)

どうかしてる自分は迷わずiPhone5!

つーか、今iPhone4S買って2年縛りの途中で買い換えるのが賢い選択ってどうよ?

結論
先ずは買って使ってみないと説得力ない



書込番号:15081838

ナイスクチコミ!17


vegaaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 23:37(1年以上前)


爆弾発言ですねw

書込番号:15081865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/09/17 23:40(1年以上前)

vegaa>ありがとうございます(笑)以外に好意見でびっくりしました(笑)

書込番号:15081886

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/09/17 23:40(1年以上前)

小さな親切大きなお世話。

書込番号:15081889

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/17 23:43(1年以上前)

こんな書き込み新製品が出るたびによく見かけます。
自分の選択した結果は間違いなかったと思いたい事が
こんなへんな書きこみをしてしまうようです。

あなたの感想や感じ方は参考程度に発言する方が良いと思います
感想や感じ方は人それぞれです。あまり意見を押しつける書き込みは
やめた方が良いんじゃないでしょうか!!

参考程度に
iphone5よりiphone4Sが今安いから良いと思うのは良いと思いますが
それは、他の人に全て当てはまらく、それを安いと思わない人も沢山
いらっしゃると思います。iphone4Sが安いのは、現在の価値がそんなもんで
それくらい安くないと売れないからメーカーが設定していると思われます
考え方にもよりますが、2年後のiphone4Sとiphone5との中古市場価格の
差で考えればiphone4Sがそれほど安いとは思いませんが!!


書込番号:15081901

ナイスクチコミ!4


vegaaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/17 23:44(1年以上前)

ちなみに私は5が欲しいw

書込番号:15081908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2012/09/17 23:44(1年以上前)

キングギドラ>iPhone 4Sで一括0円で購入すると2年の縛りはありませんよ?Softbankの縛りはありますけどね。

書込番号:15081912

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/17 23:45(1年以上前)

やっぱりFishingだったか。。。orz

書込番号:15081920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2012/09/17 23:50(1年以上前)

正論です>2台持ちですか。リッチですね!!僕もソッチのほうが正しい選択だと思いますよ!!

書込番号:15081941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/17 23:50(1年以上前)

さっきのコメントだとケンカ売ってるみたいなので補足。
もちろん個人的な思いなので万人共通ではありません。
スレ主さんの意見に対して書きますね。

1.画面サイズ
→iPhone4Sでも落下防止のために両手で確実に操作してるので、私にとっては縦に伸びることなど何の問題でもない。むしろ歓迎。

2.siriの進化
→使ってもないのに進化がないとなぜ言えるのでしょう。進化してなかったとしても、もともと遊び程度にしか使わないのでノープロブレム。

3.LTE
→ま、これは大きく反対はしませんが…
私は政令指定都市に住んでますので多少のメリットあるかなと。それに、あくまでも計画ですがエリアの広がりは思ったより早そうなので、しばらくしたら使い物になるでしょう。エリアの広がりに関するソースは探すの面倒なので貼り付けません。申し訳ない。

4.維持費のアップ
→個人的にはWinハイスピードに対応するだけでアップ分を許容していいと思うくらいです。テザリングも二年間は無料ですしね。

5.目立ったイノベーション
→上にも書きましたが、ハイスピードとテザリングの対応、さらにCPUがA6になる事で性能が上がる。私にはこれで十分。

6.地図
→GoogleMAPはブラウザで使えるようなので別に構わない。
YouTubeもGoogleからアプリがリリースされたし、MAPもそのうち出るだろうと期待してます。確実なソースはありませんが。

7.ライトニングのサードパーティー製品
→とりあえず近日中に30ピンとライトニングの変換コネクタが出るので、それを使う。
AppleStoreで手配済み。なので大きな影響なし。

8.アプリの開発
→画面サイズの問題でなく、iOS6への対応次第だと思っています。
既存のアプリも縦幅の足りないところが黒く表示されるだけで、継続して使用出来る。
新しいiOSへの対応はiPhone5に限った問題でなくこれまでも、これからも当たり前に起きることなので問題とは考えない。

その他
→今更iPhone4Sを新しく買うくらいなら思い切って5買いますね。ちなみに私は4Sから5に機種変更します。
目玉機能があろうがなかろうが新しい機種と言うだけで欲しくなる人もいるのです。
4Sだって発表時は何の進化もないと言われましたが結局爆発的に売れてます。
iPhoneとはそういうもんだと思ってます。

長文失礼。

書込番号:15081944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/17 23:53(1年以上前)

なんか真面目に反論した自分がバカに思えてきましたw

書込番号:15081965

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:61件

2012/09/17 23:54(1年以上前)

メカマニアクス>えっと・・・いまいちピン来ないですね。

書込番号:15081972

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/17 23:57(1年以上前)

http://www.appbank.net/2012/09/17/iphone-news/478235.php

ちょっとずれますがCPUはクアッドではなくデュアルコアの様ですね。
性能面はそれでも倍になって、バッテリーのもちも伸びてるようなのですが、ちょっと残念。

書込番号:15081992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/18 00:04(1年以上前)

キングギドラ>iPhone 4Sで一括0円で購入すると2年の縛りはありませんよ?Softbankの縛りはありますけどね。

しまった!auの一括0円忘れてた(汗)
大変失礼しました。

つーかキングギドラとメカキングギドラは一応別物なんで無闇に混同しないように

書込番号:15082025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2012/09/18 00:05(1年以上前)

ナニワの黒タヌキ>えっと・・・「自分はいい」ではなく世間一般的ということなんですけど(^_^;)

書込番号:15082034

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/18 00:17(1年以上前)

たいちょーのかねごんさんの本当の名字が世間さんで間違いないでしょうか

ならば、世間では一般的と表現されるのも納得です。

書込番号:15082093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/09/18 00:18(1年以上前)

メカキングギドラ>失礼しました(^_^;)

書込番号:15082099

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/18 00:27(1年以上前)

スレ主様

色々と詳しく分析されて今はiPhone4Sが良いと判断されたなら、iPhone4Sの口コミに「良」で投稿された方が良かったのでは?

書込番号:15082138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/18 00:28(1年以上前)

webアプリの動作確認用として買いますがどうかしてますか?

使い方や価値観など人それぞれなので、メリットを見いだした方は購入すると思います。

書込番号:15082146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/18 00:38(1年以上前)

たいちょーのかねごんさん、

書き込みを読ませていただきました。これも、一つのご意見なのだろうな、というのが率直な印象です。

かくいう私も、現時点で、iPhone4SからiPhone5へ機種変更する意義をあまり見出だせませんでした。
私自身はiPhone4Sをソフトバンクの回線で使っていますが、いろいろ悩んだ末、今回、試験的に、auでiPhone5を追加で新規に購入し、ソフトバンクのiPhone4Sとの2台もちで、今後両者を使い続けながら比較していくことにしました。 現時点では、実際に使ってみないとわからないことが多すぎる状態であるためです。

ご意見を書き込まれた各項目に関する私の現時点での見解は、以下のとおりです。

@画面が広くなった分、上のほうがタップしにくくなった

<-- 片手で使う場合、そうなる確率が高いでしょうね。私は手が小さいので、片手で使う場合には多分そうなると思います。しかし、iPhone4Sでも、両手で使っていることが大半ですので、私にはそんなに大きな問題にはならないはずです。 しかし、これは、実際にiPhone5を使ってみないとわからないことです。

ASiriがそれほど進化しなかった

<-- iPhone5とiPhone4Sで使用可能なSiriの内容に差はない、と、アップル社のWebページからは読み取れますので、理屈ではそうなると考えます。なお、これは、主にiOSの課題であり、iPhone5のハード上の問題ではないと理解しています。

B目玉のLTEも普及されてなかったら意味ない

 <-- これも、au/ソフトバンク両社が発表した計画通りに「LTEが普及されてなかったら」そのとおりになるでしょう。 しかし、主として政令指定都市で、auのLTEをiPhone5で使用するのであれば、かなり期待できるとも考えられます。 ただし、ソフトバンクのLTEは、理屈から考えれば、かなり苦しそうです。

C維持費もアップした

 <-- au、ソフトバンクの料金体系表を読む限り、維持費が上がるはずで、そのとおりだと思います。しかし、LTEを使えるというメリット(実際にLTEを使える、という前提ですが)や、総量規制つきではありますが、テザリングが可能になったということをユーザがどのように評価するかという問題でしょう。

D目立ったイノベーションがない

<-- 私もこれについては同意です。しかし、アップル社のWebをよく読むと、iPhone5では地味なところでいろいろな改善がされているようです。イノベーションではありませんが、多くの改善がなされていると考えるべきでしょう。

EiOS6の地図が残念

 <-- これについては、実際にiOS6を使用しないとコメントできません。また、Google社から、「Google map のiOS6対応アプリをリリースする予定」とのコメントもあり、そのアプリがリリースされ使ってからコメントすべきことではないでしょうか?

Fミニドックコネクタ(ライトニング)にすることでサードパーティ製の商品開発に時間がかかる

<-- 今回初めてiPhoneを導入し、これからiPhone5(およびそれ以降のモデル)を使用するユーザであれば、今後、時間が解決していくことであり、大きな問題にはならないのではないでしょうか?  現状、iPhone4Sとその周辺機器を多数使用している(私もそうです。。)には、買い替えの必要が生じる場合があり、頭の痛いことですが。。

G同様に画面サイズが大きくなったことでアプリ開発に時間がかかる

<-- アップル社の説明では、4インチ画面に非対応のiPhoneアプリをiPhone5上で使用した場合には、上下がブラックアウトして、旧来の3.5インチ画面のサイズで出力されるとのことです。 ちょっと不細工でしょうが、iPhone5専用アプリが直ちにリリースされなくても、大きな問題にはならないと考えるべきではないでしょうか?


結論
今はiPhone 5を買うのをグッとこらえて、iPhone 4Sを買って(今のタイミングなら探せばauなら一括0円、sofなら1万行かないぐらいで購入できるはず)環境が良くなってきたら(LTEやサードパーティやアプリ)iPhone 5を買うなり(何ヶ月後にはauが一括0円で売ってたりすると思う)iPhone 5Sを買うなりする方が賢いと思う。

<-- 現時点で、iPhoneを持っていない人達で、2012年9月21日以降、できるだけ早い時点からiPhoneを使い始めたい方には、私なら、迷わず iPhone5を薦めます。
実を言いますと、私は、昨年前半にiPhone4Sが発表された時にも、iPhone4のままでよいと考えていました。しかし、Steve Jobsのファンであったため、Steve Jobsへの香典代わりにiPhone4Sにソフトバンクで機種変更したのですが、4Sは、4よりもかなり高速な上、4のアンテナの問題や、ホームボタンがすぐに劣化するという問題が完全に解決されていたため、結果的に機種変更は大成功でした。4Sに変えてからは、ハードウェア上の問題は一切生じていません。(なお、iPhone3Gから3GS、iPhone3GSからiPhone4への機種変更は、迷わずに行いました。これらも大正解でした。)
以上の体験を踏まえますと、初めてiPhoneを使う人には、費用面を度外視すれば、その時の最新モデルを買う、というのがかなりの確率で正しい選択になると私は考えます。
ただし、iPhoneを使いたいが、iPhone5の料金体系は高過ぎる、発展途上のLTEは現時点では不要、ストレージは16GBで充分(現時点であれば、在庫があれば、64GB, 32GBモデルも購入可能ですね)、と判断されるユーザの方には、iPhone4Sを選択するのも一法でしょう。iPhone5とiPhone4Sに機能上の差異が、LTE対応と画面サイズ以外ではあまりないことから、その選択をしても、今後1年間程度であれば、大差がないとも考えられます。

以上、長々と、失礼しました。

書込番号:15082186

ナイスクチコミ!3


MColoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 01:01(1年以上前)

どうかしてる私も迷わずiPhone5!
SBMのiPhone4から今さら4Sは全くない。5を実際に触ってもなく、LTEがどうなるかもしらないけど、どう考えても4Sはない!人それぞれと思う。

書込番号:15082259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2012/09/18 01:33(1年以上前)

kansai〉長文有難うございます。文を読まして頂くとkansaiさんが十分にiPhoneを理解されていると存じます。ですが新しければ必ずいいという事は限らないと思います。陳腐化する可能性もありますし。特に初期ロットは注意すべきだと思います。
蓋を開けて見ないと分からないですね。

書込番号:15082359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/18 01:39(1年以上前)

一つ気になった点があるので発言させて頂きます。
Siriを何かの言葉を起動元として使えればいいとありますが、
SiriはiPhoneで取得した音声をサーバーに送って認識するという方法でできています。

ということは、常にマイクの情報を取得しA/D変換を行い、3GもしくはWiFiで送信するというバッテリーと回線に負担がかかり続けるという状況が起きてしまいます。

プログラムなどちょっとでも触れたことがある方はわかると思いますが、携帯電子機器は常に情報を処理するのはあまり得意ではありません。それはバッテリーという限られた電力量の中で動いているからです。
Siriを起動させるには、人間がSiriを起動させたいというアクションを認識する必要があります。
それを認識するためには携帯機器はアクション(情報)を常にチェック(処理)しなければなりません。
Siriの起動イベントがボタン長押しなのは、ボタンの情報は1か0(ON/OFF)しかなくて処理量が音声認識よりほぼ0に近いほど少ないからです。常に処理している量は少なければ少ないほど必要とする電気料も少なくなります。

今のところSiriの処理をiPhoneに内蔵して、WAN回線絡みを消したとしても実現は少ないでしょう。

その言葉をイベントとして起動させるのは大変すばらしい発想だとは思います。
ドラえもんやスターウォーズといったなど近未来SFにある機能が早く実現するといいですね。

書込番号:15082376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/18 01:42(1年以上前)

度々すみませんが、
「蓋を開けて見ないと分からないですね」

それならこのスレのタイトルと矛盾していると思います。
主さんが使用してからの意見ならすっと受け入れることができますが、
主さん自身がこのような発言をされては意見の主張は通らないと思います。

書込番号:15082385

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/18 02:22(1年以上前)

たいちょーのかねごんさん、

返信、ありがとうございます。

補足の意味を込めて、追加で書き込みします。

マスメディアの報道や、iPhoneに関する様々なWebページ(ブログを含みます)によれば、過去、iPhoneの初期出荷分には、初期ロット特有の問題が確かにあったとのことです。
しかし、これまで私が発売日にソフトバンクショップで入手したiPhone(3G, 3GS, 4, 4S)には、初期ロット特有の問題は起こりませんでした。運がよかっただけかもしれませんが、4度初期ロット分を入手し使用して問題がなかったということは、私の見解の根拠となる判断材料になると考えています。なお、W-CDMA版iPhone4のアンテナやホームボタンの問題は、初期ロットだけでなく、その後の出荷分でも確認された、設計や部品の品質上の問題であったと認識しています。
上記の体験を踏まえて、現時点で、初めてiPhoneを使うユーザにはiPhone5を薦める、と書きました。 ただし、ひょっとすると、今回auショップで入手する予定のiPhone5には、初期ロット特有の問題が生じるかもしれません。 もし、私が初期ロット特有のトラブルを初めてau版iPhone5で体験すれば、「初期ロットを回避して、待つべし」と見解を変えると思います。

ところで、私のニックネームは、KansaiTochan であり、kansaiではありません。 ご注意ください。


kakaku.com.jpさん

音声でiPhoneの処理を起動する際の仕組みと、現状のSiriが行なっている仕組みとは別物であるとのご指摘は、ごもっともです。

確かに、携帯デバイス上で、事前の操作なく音声を認識して処理を開始することが実現できればすばらしいですが、バッテリー消費のことを考えると、現時点では、相当困難でしょうね。

書込番号:15082462

ナイスクチコミ!0


f.d.さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 02:42(1年以上前)

4sか5か悩みますねー。いまだガラゲーなんでiPhoneデビューを考えていたんですが、やはり維持費の高さが気になります。
 私には、5のメリットは、薄くて軽い事、テザリングできること。
(テザリングはほとんど使わないと思いますが、旅行に便利)
この2点です。5で3G契約ができたら最高なんですが。

書込番号:15082495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/18 05:52(1年以上前)

テザリングが必要なくて、WinHgihSpeedが必要なくて、LTEが必要なくて、画面が小さい方が良くて、高速動作が必要ない人は4Sで良いんでしょうね。
私はこいつらが全部必要なので、4Sの時は見送って、今回5を予約しました。

別に自分の趣味を押し付ける必要は無く、人それぞれで良いと思います。

因みに、こんな記事もありました。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1703J_X10C12A9FF8000/?dg=1

書込番号:15082668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/18 06:16(1年以上前)

あらら、またまた大きな釣り堀が出来ていますね。
スレ主さんの意見はどうでもいいです。
自分で判断して決めますよ。ありがとうございます。

それからレスの際は、敬称をつけましょうね。ニックネームであってもです。
大人のマナーですよ。

書込番号:15082693

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/09/18 06:16(1年以上前)

実際に手にしたら、欲しくなるだろうなと
思いますので、暫くは売り場に近寄らない
自分がここに居ます。
4Sに不満は全く有りませんが、やっぱ新型
って優越感が違うもん。特に黒なんて男心を
くすぐりますわ。

書込番号:15082694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/09/18 06:18(1年以上前)

大変申し訳ありません。
違う場に書いてしまいました。
スルーして下さい。

書込番号:15082699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/09/18 06:37(1年以上前)

度々申し訳ありません。出勤前に寝ボケて
ました。この場であってましたm(_ _)m

書込番号:15082733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/18 06:37(1年以上前)

考え方は間違ってはいないですね。

しかし5にも良いところはあります。例えば液晶が大きくなった点。人によっては使いづらくなる人もいますが、大きい液晶の法がいい人もいます。LTEだって求めてる人はいるはずです。

だから一概にiPhone5がダメだとは言い切れないかなと思います。

書込番号:15082737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/18 06:54(1年以上前)

せめてレスには敬称つけて欲しいね。

職場の業務連絡ならいざしらず。

書込番号:15082762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/18 09:09(1年以上前)

>蓋を開けて見ないと分からないですね。

ヲイヲイ! それを云っちゃぁおしまい (^^)
せっかくレス付けてる皆に、カキコする時には、少しは配慮した方が良いと思うが..... (^^;;


スマホって、一見、携帯電話の様な形はしてるけど、その実体は『電話回線での通話も出来るPC』って云うのが、正しい認識かと..... (^^;;

であれば、PC購入に於ける普遍的真実である『PC購入に際しては、間違っても安いからと云って型落ち旧機種を買うもんじゃない!』と云うのが、スマホ購入に際しても当て嵌るのは明白 (^^)


iPhone 5でA6チップに変わり『動作速度が約2倍以上』となってるので、iPhone 5登場以降に、特にiOS 6対応でアップデートしてくるアプリは『A6チップでの動作を前提』で開発するので、トロいA5チップのiPhone 4Sでは『動作がかったるくなる』のが目に見える..... (^^;;

これは、何もiPhone 5で初めて起こる変化じゃなく、過去、iPhone 3G/3GSからiPhone 4/4Sへの変化でも既に起こった事実


と云うことで、これからiPhone を新規に契約しようと云うのなら、確かにソフバンでは旧機種のiPhone 4Sの本体価格を劇的に下げたりしてますが、間違ってもこの手の通信会社の『売れ残り旧機種の処分』には付き合わないのが吉

どうせ買うのなら『最新機種のiPhone 5』でキマリ! ( キリッ! )


書込番号:15083104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/18 10:01(1年以上前)

@画面が広くなった分、上のほうがタップしにくくなった

これ言ったら今後出るスマホやiPhone全部買えないような気がします。

ASiriがそれほど進化しなかった

iOS6の問題じゃないの?4SをiOS6にしても同じ話。

B目玉のLTEも普及されてなかったら意味ない

まあね・・・・。でもLTEエリアの人にとっては効果があるし

C維持費もアップした

多分今後は安売り路線は無くなると思う。

D目立ったイノベーションがない

正常進化だと思うけどな・・・・もうある程度成熟したから

EiOS6の地図が残念

これも4Sでも同じ話

Fミニドックコネクタ(ライトニング)にするこでサードパーティ製の商品開発に時間がかかる

まあこれは残念だけど、iPhone単体で使ってる方はさほど影響ないのでは

G同様に画面サイズが大きくなったことでアプリ開発に時間がかかる。

別に今までの物互換性あるし。使用者が心配するほどの問題ではないかな

私は上記理由で、5かな

書込番号:15083236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/09/18 10:15(1年以上前)

Siriがじゃべってコンシェル位賢いと良いんですけど...。

書込番号:15083277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/18 10:23(1年以上前)

14日に4Sから乗り換え予約済み^^

書込番号:15083301

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/18 11:03(1年以上前)

> たいちょーのかねごんさん
ハードとソフト、キャリアの話しは分けるべきかと思います。
ハードだけだと、実は今まで劇的なジャンプアップは実はない。
一世代毎に外見+液晶のチェンジ(3G/4/5)、ハードウェアスペックの底上げ(3GS/4S)を交互に実施してきていますし。
iPhone 4SもiPhone 4ユーザからだと魅力的なハードでは無かったという方もいますし。

@
手の小さい方は確かに使い辛くなる可能性はありますが、薄くなっているので実は大して変わらない可能性もあります。

ADE
iOS側の話であり、iPhone 4Sでも一緒です。
iOS 6リリース後は、iPhone 4Sも今の在庫が無くなると標準でiOS 6になると思いますし。

BC
キャリア側の問題。iPhone 5の問題ではありません。
Apple側としても普及させる為には、まずiPhone側が対応しないとインフラ側の整備は進まないですし。

F
Dockコネクタは、2005年にiPodでの利用を前提として登場していて、画像出力がアナログ(640×480)だったりします。
Lightning-Dockコネクタでは、HDMI出力やVGAへ出力可能となり、フルHD(1920×1080)の動画等が出力可能となります。
その他にも今後の為に従来のDockコネクタでは対応出来なかった機能をサポートしている可能性はあります。
使う幅を広げる為に、何処かで新しい規格へ移行する必要はあると思います。

G
まず新しいモデル用の設定を使用しない限り、新しい解像度には自動対応しません。この為、従来互換であれば全く手間なし。
普通のアプリかもライブラリ側で自動調整されるので余り意識する必要無し。
解像度を決め打ちしている一部のゲームアプリが、新しい解像度をフルスクリーンで対応させる時ぐらいかと。


au版に限っていうと、iPhone 4Sは端末価格が安い以外はメリットが少ない。月額料金の価格差は少ないですし。
iPhone 5では、WIN HIGH SPEEDとテザリング対応は、大きな武器です。
動作自体も軽快になっている様子なので、一度iPhone 5を使うとiPhone 4Sは重いと感じる可能性あり。
今まで全て初期ロット購入していますが、別に初期ロットで困った事はありません。
不具合はiOSのアップデートで対策されています。
あえて言うと、iPhone 4の時に白が10ヶ月遅れになった、iPhone 4Sの時に遅れてApple Care+が始まったぐらい?

書込番号:15083423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2012/09/18 19:59(1年以上前)

みなさんが言われることは一理あると思います。確かに「どうかしてる」という表現はあまり良くない表現かもしれません。それはすいません。しかし、これは紛れも無い事実なのです。自分の都合のいいように言っているわけではないですし、iPhone 5に対する批判でもありません。

それを、@〜Gの項目で自分はこういう目的で使うのでここはこうで構わないみたいな反論をされると、その反論をされている方が自分の都合のいいように解釈されているだけだと思うのですが?

文章を読んでもらったらわかると思うんですが、現時点ではこういう選択しがいいですよということです。現に文章の最後に「環境が良くなってきたら(LTEやサードパーティやアプリ)iPhone 5を買うなり(何ヶ月後にはauが一括0円で売ってたりすると思う)iPhone 5Sを買うなりする方が賢いと思う」と書いてます。

iPhone 5のスレでiPhone 5を購入される方が多数なことは承知しています。それに伴い、当然反論が多数なことも承知していますが、文章を最後まで読んでもう少し考えてコメントしてください。あと、からかうようなコメントもありますが、明らかに質が悪いコメントには返信しません。

今まさにiPhone 5を買うべく迷っている方々に見てもらいたい内容でもあります。
やはり日本人は流行りや周りに合わせたりすることが好きな人種なので自分の考えをしっかり持って購入して下さい!!

書込番号:15085427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/18 20:25(1年以上前)

現状(SoftBank4使い)を前提として、手短に

@・・・△薄く軽くなった分、それほど苦じゃないかも(実機触ってみないとなんとも言えない)
A・・・×Siri初めてなので^^
B・・・△利用地域に左右されるし、1年後位には結構普及してくるかも?
C・・・◯同意(安いに越したことはない)
D・・・△結構早くなっている様子
E・・・◎これが残念(Googleのマップアプリ待ち)
F・・・△意外と早く提供されると思う
G・・・△(Fと同じ)

===私の結論===
多分(というか99%)、更新月にauの5にします^^

書込番号:15085556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/18 20:56(1年以上前)

私は田舎なのでLTEの恩恵にはしばらくはあやかれないでしょう。

だけど田舎だからこそWIN HIGH SPEED対応なので5買います。

今更4Sなんか買いません。

書込番号:15085730

ナイスクチコミ!2


MColoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 21:04(1年以上前)

人それぞれと思うよ。
「現時点でiPhone 5を買う人はどうかしている。」のは「紛れも無い事実」で「(スレ主さんの)都合のいいように言っているわけではないし、iPhone 5に対する批判でもない。」ということをスレ主さんは書いていますが、紛れも無い事実に該当する私はそれでも5を購入する。

書込番号:15085780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 21:39(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる事ももっともな部分も一部あると思います。

だけどこのスレ、iPhone4sの掲示板で展開すれば良かったのにと思ってしまいます。
そうすれば4sの購入を検討している方や、現在使用していて今後も使用する方の勇気になったと思いますよ。
そこだけが残念ですね。

書込番号:15085992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/19 06:32(1年以上前)

質が悪いコメントには返信しません

いや、正論で反論されてるのを返せないでいるだけだと思いますが

書込番号:15087749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/09/21 22:53(1年以上前)

スレ主さん

ちょっと方向性変わってしまってますよ。
冷静にタイトルを読み返して見ましょう。

書込番号:15101303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/23 00:08(1年以上前)

>現時点でiPhone 5を買う人はどうかしてると思います。なぜならiPhone 5はそれほど魅力的な商品ではないからです。確かに基本性能はアップしてデザインも変わって良くなったと思います。はっきり言ってそれだけだと思います。

ん?
何だかずいぶん伸びてるスレですが、的外れが多そうなので流し読みですが、
いいですか、
引用したスレ主さんの主張はその通りですね〜
僕は常に論理矛盾を見つけるために主張を見ますが、反論のスキがないです。

正直、僕としてはアプリが対応してないのがきついです。
上下の黒帯が邪魔すぎる
あれはない方が良い。傷とか色々言われてるけど、あれが一番気になります。
地図は有料で良いものはあるしね。
そうすると、4Sの方が良くなるわけです。

ここで、スレ主さんが慎重に「現時点で」と限定してる意味が出てくるわけです。
まだ、色々対応してないからね。

だけど、しばらくしても今までiPhoneの価値を高くしてくれた歴代の名アプリたちがすべて対応するわけはないのです。
ゲームなんて全部は絶対対応しないでしょうね。最近のものだけ。

あぁ、もちろん今までのアプリはいらね、ということで、これからのアプリに期待するのはいいですよ。
Appleはディベロッパーに新たなビジネスチャンスをあげたのですね
わかります

書込番号:15106774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/09/23 14:52(1年以上前)

ACテンペストさん
Apple信者ではないですがAppleは好きです。毎日Appleに祈りを捧げてないです(笑)

正論ですさん
ありがとうございます。その通りだと思います。好きだからこそ頑張って欲しいんですよね。

書込番号:15109499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング