『乗り換えたのに!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『乗り換えたのに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信21

お気に入りに追加

標準

乗り換えたのに!

2012/09/19 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:266件

ソフトバンクの4Sを使っていて、今回、テザリングができるということでAUにMNPするつもりで予約しました。そうしたら、今日、ソフトバンクもテザリングできることになり、さらに、下取り価格も上がったし、ちょっとショックです。妻は、そのままソフトバンクで予約しています。
皆様方なら、どうしますか?
このままがいいか?
ソフトバンクに戻すか?
どっちがお得なんですかね?
よろしくお願いします。

書込番号:15089642

ナイスクチコミ!3


返信する
esc_rootさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 16:38(1年以上前)

両方予約した私は片方を取り消すだけです

書込番号:15089664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 16:39(1年以上前)

下取り価格はあまり気にしなくてもいいし、オークションで出せばそれ以上で売れます。
戻りたければキャンセルして予約しなおせば問題ないですよ。

書込番号:15089670

ナイスクチコミ!8


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/19 16:39(1年以上前)

価格の話題ばかり先行していますが、質が悪ければ安くても意味はない。

書込番号:15089671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/19 16:49(1年以上前)

自分は元々auでは使えなかったiPhone4であり、家族もauなので
通話料金からauにそのまま行きますー。

最後は通話のお得感で決まるような。スマホなのにねw

書込番号:15089707

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/19 17:04(1年以上前)

単純にSoftbankの電波状況が不満足で無ければ、違約金等考えると
Softbankの方がお得になりますね。

もう少し早くうちだして、ユーザーに考える時間を作らないとダメですよね。
Softbankもauもギリギリだったし。

書込番号:15089763

ナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/19 17:11(1年以上前)

ソフトバンクのiPhoneお使いなら回線品質ご存知ですよね。

3GS、4と使っていて今年3月ドコモに乗り換えたら唖然!

テザリングにしても都市部でPC使う場合はWiFI SPOTをまず探します、私の場合テザリングするのは非LTEの地方が多い。

ソフトバンクの3G回線でテザリングする気になれます?

書込番号:15089785

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/19 17:15(1年以上前)

下取り分なんてオークションに出すか白ロム買取店に売ればもっと値段付くでしょう。
もちろん傷などの具合によりますが。
テザリング出来ることになり、ソフバン軍団は喜んでますが、そもそもサービスインまでにLTEへの移行は進むのか?
今まで電波のことで言葉通りに進んだことがあっただろうか(^◇^;)
個人的にソフバンでいいなと思うのは、機種変更ユーザに優しいことくらいかな。
そん他はどう考えてもauでいいや。
あー、ネットがYahooの人は多いかもねー。

書込番号:15089795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2012/09/19 17:21(1年以上前)

現ソフトバンクなら、電波については、ご存知だと思うので、奥様もソフトバンク、下取りも魅力なら戻った方がいいかもしれませんね。ただ、今でもまだ電波が改善した!と、言う話をあまり聞かない中、無理してテザリングで本当に大丈夫かと、言う事ですね。
auもまだ未知数ですが、auの場合、LTEはiphone専用みたいなので、期待できそうです。電波もドコモの場合はLTE→Highspeed→3G
と探し回る為電池消耗も激しい。auはLTEエリアでなければ、LTEを無理に探さずに3gに切り替えるらしいです。以上、auの専務?さんだったかのインタビューで読みました。
携帯は電波を探すのに電池消耗をかなりするので、電波が不安定よりは、安定している方がいいとは思います。何かの記事で見ましたが、同じiPhoneでも、電池持ちがauの方が大分いいみたいでした。
下取りキャンペーンは、実は私はあんまり魅力ないんですよね。
あくまでも個人的な意見ですが、私なら、残ったiPhoneは音楽やビデオ、ゲーム用に取っておきたいです。ゲームやビデオで集中している時に、メールや電話で中断されるので。
予算や環境にもよりますので、総合的にご自分の一番良い方を選ばれたら、と、思います。

書込番号:15089811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 17:34(1年以上前)

ソフトバンクのテザリングは来年1月に開始予定ですよね。
今すぐ使いたいならauで正解です。

書込番号:15089859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/19 17:59(1年以上前)

確かに、ソフバンでテザリング解禁たって、来年1月まで待たないといけないし.....

孫さんの会見中継をUストで見てたけど、4G LTEの設備免許件数がauの倍と云ってたけど、『免許申請して工事するか、工事完了してから免許申請するか』の違いもある様ですから、免許数だけを挙げて比較してる孫さんを見てると、『またいつもの現実歪曲か?』と思ってしまう

テザリングするのに、4G LTE非対応地区だと、自然に3Gに接続する事になるが、如何せん、ソフバンのプラチナバンドの開通自体が、4G LTEの設備優先で遅々として進んでないので、ソフバンの3Gで使おうにもどうにもならないってのは目に見えてる


書込番号:15089956

ナイスクチコミ!12


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/19 18:17(1年以上前)

でぢおぢさん、

投稿番号 15089957 に書きましたが、4Gとプラチナバンドの工事手順は
プラチナ優先です。
2chなどで、プラチナバンドを掴むかなどのスレがありますが、相当の遅れが
あるのは事実の様です。
4Gは免許変更申請(新局も)は多く出していて工事着工となっているが、遅れが
ひどく実際にサービスインしている局が少ないことだと思われます。
(プラチナバンドの開局待ち、2GHz3Gのユーザーの退避待ちの局も多い。)

書込番号:15090010

ナイスクチコミ!3


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/19 18:43(1年以上前)

すぐにでもテザリングしたいならauのまま
特に何も考えずにテザリングが出来るから・・・ならソフトバンクに
戻せば良いんじゃないでしょうか?

書込番号:15090093

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 18:53(1年以上前)

そもそもまだ乗り換えたわけではないので慌てず対処しましょ。
去年も下取りの告知がぎりぎりだったからね。

書込番号:15090130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/19 19:50(1年以上前)

下取りがどうなのかより
auかソフトバンクのどちらが
契約した後に満足できそうかのほうが重要な気がします
私は、未だ改善しないソフトバンクがLTEを開始したところで
結局は中途半端なサービスで満足には至らないのではと思います

書込番号:15090379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 21:09(1年以上前)

AUはテザリングだけじゃないですよ。
スマートパスがiPhoneに対応しますよ。

書込番号:15090796

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/19 21:11(1年以上前)

高いアプリを入れたい人はスマートパスはメリットですかね?

書込番号:15090815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/19 21:54(1年以上前)

SBMの下取りはiPhone 4S、64GBモデルで2万円ですね。
当初は1万2千円でした。
ところが、これは「月々千円を利用料から12ヶ月ぶん割り引く」ということで、要は新たな2年縛りになっていました。
(ちなみにソフトバンクのあんしん保証サービスも同じ仕組み)
今回2万円になったのですが、やはり月々千円の分割払われ(20ヶ月)なんでしょうか?
プレスリリースでは読み取れません。
http://webcast.softbankmobile.co.jp/ja/pdf/20120919_01/press_20120919_01.pdf

ま、腰の軽さが身上の孫社長のことですから、これもヒドいとネットで騒ぎになれば、また数日後には変えてくるかもしれませんね。

ただ、みなさんおっしゃるように、普通に売ったほうが高いです。
ドスパラでは同じiPhone 4S、64GBモデルが3万円で引き取ってもらえるそうです。
SBMを選ぶにしても、下取りサービスは使わない方がオトクです。

書込番号:15091083

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/19 22:02(1年以上前)

4Sをお使いで、テザリング目的のためだけにauを考えてらしたなら、そのままソフトバンクがいいと思います。au版は、データ通信と通話が同時にできませんので、テザリング中、電話がかかってくるとデータ通信は切れますよ。
ソフトバンクの4Sからソフトバンクの5なら、機種変更扱いなので、2年縛りホワイトプランの違約金を払わなくて済みますし。
iPhoneは、ソフマップなどで簡単に割と良い値段で売れますが、まず、残金を清算しないと売ることができません。下取りの方が手っ取り早い。
どうせ、また、2年位(または毎年?)で買い替えるだろうし。そう焦らなくても。

(本心:テザリング目的だけの人は、auにあまり流れないで欲しい...^^;)
私は、友人から聞いた現状の回線状況、アメリカ短期滞在でのLTEの使用を考えて、ソフトバンクからauへのMNPへの決心に揺らぎはありません。私のホワイトプランは2年縛りでないし、iPhone 4の分割は終了しているし。

書込番号:15091152

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/19 22:14(1年以上前)

双方、肉薄したプランになったことで、焦点は通話じゃないでしょうかね?
iPhone4sまではauが通話料込みプランへも入れる改善をしてきたので
有利でしたが、

iPhone5では同キャリア同士の無料通話はあるものの
基本従量制となってます(現状では)
なので、通話相手がどのキャリアが多いかが重要になるのかなと。

書込番号:15091227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2012/09/20 07:40(1年以上前)

ちょっと話がずれるかもしれませんが、ソフトバンクもBB割という固定回線とのセット割を使うと、2000円!みたいな感じでしたが、そもそもBB割って携帯代金の割り引き以外になにかメリットあるのでしょうか?時間がなくてあまり調べられなかったのですが、速度もそんなに速くない(最高で50M?)割りには5000円弱/月かかるみたいですね。(違っていたらごめんなさい)
auの場合、まずauひかり(1Gのスピード)とセットにしてまとめトークというものを申し込むと、固定電話(自宅)からすべてのau携帯への発信が24時間無料、自分や家族が、携帯から自宅への電話代が24時間無料(自宅割り)、あと登録をしておくと、自宅にかかってきた電話の履歴がSMSで携帯に通知が来る。(応答、不在、話中等の結果もわかるし、携帯に電話帳登録ある人ならだれからかかってきたかわかる。)たとえば、家族が固定電話で長電話しているときにかかってきた電話も通知されるから、地味に便利です。
料金は今キャンペーンなどもあると思うので調べて頂ければいいのですが、最高でも6000円弱/月
位です。料金はBBより少し高いかもしれませんが、ネットの速さが違いますよね。
尚、j-com等提携のケーブルテレビ会社でも自宅割りや24時間au携帯への無料は適用すると思われます。(詳しくは各自お調べください。)
一人暮らしの人にはあまりメリットないかもしれませんが、ご家族世帯でしたら、固定回線、自宅ネット設備と総合的に判断されても良いかと思い、書き込みさせて頂きました。

あくまでも、情報として受け取ってください。必要ない方は無視してください。

ios6の配布が来たようです。これから4SのOSをアップデートして、一足先にios6の世界へ行ってまいります。

書込番号:15092781

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/20 07:48(1年以上前)

iPhone5 向けのスパートパスって、iPhone の有料App に対応してないですよね?有料コンテンツ、有料サイトに対応する定額コースだとおもっているのですが。

現在、HTC J や 脱獄iPhone でauのテザリングは利用させてもらっていますが、WHSに対応していなくても十分早いし、なによりレスポンスが良いので、Docomo や Softbank の3Gデータ通信には戻れません。

書込番号:15092798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング