『5か4sでまよっています。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5か4sでまよっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

5か4sでまよっています。

2012/09/24 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:37件

現在Andoridを使用中です。
iphone5かiphone4sに変えようと思っているのですが、料金が大きく違うわりに、5と4sの違いが分からず自分がどちらにしたらいいかわかりません。
今は、パケット通信は、3Gでなく、イーモバイルのWi-Fiルーター(GL01P)に接続しています。
(パケット定額には入っていません)
iphone5のメリットにLTE対応となっているのですが、私が現在使っているWi-Fiルーター(GL01P)もLTEです。
私のWi-Fiルーター(GL01P)のLTEとiphone5のLTEが同じものであれば、私にとってはLTE対応という点では5でも4sでも変わりはないということでしょうか?
他に素人でもわかる範囲で5と4sで大きく違うことはあるでしょうか?
また、現在au契約なのですが、softbankに乗り換えようかどうかも迷っています。
auはパケット定額1つしかないのですが、softbankは段階的に料金が上がるパケットプランがあるので、普段はルーターに繋いで利用しようと思っている私にはauが損になります。
ずっとauなのですが、auとsoftbank大きく違う点がありますか?
auで機種変?softbankに乗り換え?
5か4sか?みなさんならどうしますか?

書込番号:15114384

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/24 14:40(1年以上前)

>私のWi-Fiルーター(GL01P)のLTEとiphone5のLTEが同じものであれば、
>私にとってはLTE対応という点では5でも4sでも変わりはないということでしょうか?

WiFiルーターしか使わないなら、そりゃそうです

>他に素人でもわかる範囲で5と4sで大きく違うことはあるでしょうか?

・液晶が大きい。
・画面比率16:9なので動画などが見やすい
・処理速度が速い
・カメラが暗所撮影に強い
・軽い
・ノイズキャンセル
・接続コネクタが新しい

iOS6で使える機能は変わりません。横画面入力で特殊な日本語キーボードが使えるくらい?
http://arigato-ipod.com/2012/09/iphone-5-kana-keyboard-landscape-mode.html
来年iOS7になった時、一部の機能は使えないかもしれませんが。

>auで機種変?softbankに乗り換え?

電波的にはAUがオススメ、でもiPhone5で値段重視の場合、
Softbankに乗り換えれば基本料が2年無料。

書込番号:15114454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/24 14:43(1年以上前)

ルータをお使いとのことですが、月額のコストが安いのですか?
それとも、スマホ以外にもルータを繋いでお使いなのですか?
スマホだけの為にルータというのは…
LTE対応のWi-Fiルータでもルータとスマホ間は、Wi-Fiの速度ですからね
どうなんでしょうかね?
エリアも関係しますが

その点も考慮するところではないでしょうか…

書込番号:15114461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/24 16:13(1年以上前)

追記です。
Wi-Fiルーターは家でのパソコンと、旅行や出張時にipadを繋いで使っています。
今は、ルーターを持ち歩き、基本的にはスマホはWi-Fiルーターに繋げて使用、wi-Fiが繋がらない場所で急を要する時は3Gに繋いでいます。
auのダブル定額に入っているのですが、(毎月割適用でスーパーライトより安い)最低料金の2100円を超えることはありません。

書込番号:15114762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 18:08(1年以上前)

トータルでいくらかかるか、表示すればもっと
アドバイス来ると思いますよ〜
広島さくらんぼさんと同じように
アンドロイド+wifiで毎月格安でいました。
しかし、3Gつなげると嫌なので
wifi忘れたときは取りに帰り
急いでいるとwifiだけ持ってきちゃったり
常に二個イチ満充電に気を使っていました。
しかし今は1000円程度、毎月高いですが、
パケホにして一個で持ち歩いて非常に楽です。
今回au iphone5はテザリングできるので
自分が買い換えるタイミングなら
少し高いくらいだったらiphone5にしちゃいますね〜

書込番号:15115147

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/24 19:49(1年以上前)


私なら迷わず4S!

やっぱりApple、初物はイマイチですねぇ〜、変わらんなぁ〜。

課題が解消され安定している4S狙い(iOS5搭載、受け渡し可能か要確認)がいいと思います。
ハード、OSとも問題ありの製品にスペックがいいからと飛び込むのはどうかと。
どうせまた2年後あたりに機種変するんだったら気持ちよく。

書込番号:15115528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/24 19:53(1年以上前)

現在は下記のプランでIS04使用です。
本体代の支払いは済んでいます。
ネットはほとんどwi-fiルーターを使用して月2292円です。

iphone5の見積もりをそれぞれショップで出してもらいました。
auで機種変だと、パケットプランが1つしかないので、本体代込で月7575円です。
softbankに乗り換えるとパケットプランがいくつかあるので、一番安いものにして、これまで通り基本的にはwi-fiルーターを使うと本体代込で月3275円です。
auの解約料を考えてもsoftbankが格安なんです。でも、イメージでauの方がいい先入観があります。

ちなみに4sであればどちらでもパケットプランがいくつかあるので、今まで通り基本的にはルーター使用で、それぞれ本体代込みで、au3750円、softbank2064円で持てます。

書込番号:15115547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/24 20:55(1年以上前)

迷ったら、最新機種でしょ。

書込番号:15115884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/09/24 21:24(1年以上前)

AndroidからどうしてもiPhoneに変えたいのであればiPhone5でいいのでは?
ただiPadをお持ちであればiPhoneはあくまでも電話ができる小さなiPadとしか思えないとおもいますよ。
ご使用中のAndroid機でスマートパスを利用しているのであれば、新しいAndroid機への機種変更が現状では間違いないとおもいます。
現状ではiPhone版スマートパスはまだアプリ未対応です。また留守電サービスは有料となるので注意が必要ですね。
私ならテザリング対応LTEのAndroid機の登場を待って機種変更、iPhoneの代わりに新しいiPod touchにするかな?

私の場合はiPhone5とAndroid機二つ持ちなんですがiPhone5ちょっとだけ後悔してます。

書込番号:15116086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/25 12:46(1年以上前)

Androidでなくiphoneにすることは決めているのですが、4sと5で迷っています。
さらにauからソフトバンクに買えるかどうかも迷っています。

@現状のようにWi-Fiルーターを使用することを優先すれば、5ならばソフトバンクに乗りかえ
Aauであることを優先するのであれば、4s。
(auで5を買うと、段階制のパケットプランがない)

今まで、docomoとauしか使用していなくて、いまいちソフトバンクに乗り換える勇気がありません。
大差ないものなのでしょうか?

書込番号:15118664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/25 13:15(1年以上前)

SoftBankに乗り換えでいいのではないですか?
乗り換え特典のコスト低下もありますし

都心部でも地方でも各キャリアつながりにくいところはいろいろですからそこを気にするなら現状維持でauにすればいいと思いますよ
4Sであれば、ショップにもよりますが5よりもかなり安くなるところもあるみたいです
5に機種変更時にauショップで4Sならお安くできますと言われたので
それと自宅のネット環境で各キャリア既契約でも新規契約でも光契約でトータルコストが安くなる場合があるのでお忘れなく
昔の携帯二台持ちみたいなものですから詳しくは店頭で聞いてみてください

書込番号:15118779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


banbie-joさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 14:53(1年以上前)

………5…細長い(-_-;)

書込番号:15119043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/26 00:42(1年以上前)

私は4s、5もさわってみましたが、あんまり革新的な変化は感じませんでしたよ!
確かに処理速度はもちろん5のほうがよかったですが

確かに4sと5は迷いますね、私ならば電波の良さ(範囲)を選んでauにするかもしれますね、LTEに対する対応もauのほうがいいのではないかと思います

書込番号:15121579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/26 11:31(1年以上前)

みなさんの話を聞くと、softbankに乗りかえるのはやめとこうかなぁと思います。
auで4を購入、本体代を1年で払ってしまい、5sが出るのを待とうかなぁと思ったり。。。。
でも5が出た今、4sを買って後悔しないかなぁと迷ったり。。。
auで5のパケットプランに段階制のものがあればいいのに…と無理なことを思ったり。。。
もう少しみなさんの意見を聞いて迷いたいと思います。

書込番号:15122925

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/26 11:55(1年以上前)

> 広島さくらんぼさん
auのiPhone 5は、「LTEフラット」以外に一応「従量プラン」というのがありますよ。

※「LTEフラット」をお申込みでない場合は、「従量プラン」(国内通信料0.63円/KB 国内通信料上限21,000円/月)となります

ちなみに毎月割は、9月8日以降全てのスマホで「ISフラット」または「LTEフラット」が必須となりました。

書込番号:15123001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/09/26 12:04(1年以上前)

iPhoneにこだわるのであれば5S登場まで待った方がいいのではないですか?
変えたいと思った時に決断できないのはあなたのタイミングではないんですよ

書込番号:15123029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/27 22:03(1年以上前)

5Sかあ・・・

書込番号:15129785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/11/27 13:54(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
迷ったら最新機種で!という意見にのって5買いました。
大満足です!

書込番号:15398638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/11/27 21:54(1年以上前)

スレ主 広島さくらんぼさん、

ご購入おめでとうございます。

書込番号:15400421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング