『iPhoneかAndroid』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneかAndroid』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneかAndroid

2012/09/27 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

docomoのandroidを使っててMNPを考えてるんですがここの口コミを見てたら使いにくいのかなと思えてきました。地図は劣化してるのは知ってるんですがテザリングがすぐ使えるようなので今のスマホを使ってなんとかするつもりですが文字変換が気になります。4世代のtouchを使ってるんですが文字変換は不満なので。iPhoneに替えたいのはLTEの高速通信と今の携帯が容量不足でアプリの更新すらできないからです。このような不安や解除料などのお金がかかってもiPhoneに替えたら良いと感じるでしょうか?

書込番号:15128927

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/27 19:16(1年以上前)

現状のAndroidに決別するほどの不満が無く、iPhoneへの不満な面、不安な面があるのなら
慎重に検討した方が良いですね。
LTE目当てならDocomoにもある訳ですし。

自分は地図を始めイマイチな部分も不安も無く克服して
使う自信があるので買います。そうでないと後悔すると思うので。

書込番号:15128983

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/27 19:23(1年以上前)

感じ方はひとそれぞれですから難しいですね。

文字変換についてはiPodと変わらないので、許容できなければ×でしょう。
標準マップに関しては多くのスレで言われてるように全く使い物になりません。
ただ、代替えのアプリなり方法なりは有ります。ただ、iOS5.1.1以前のような使い方が出来なくなったのは不便ですね。
とはいえ、マップに関しては代替えの方法で私は事足りてますので標準マップの使えなさは許容範囲です。発売前からかなり情報出てましたし。

端末としての評価なら何もかもがが以前のiPhoneと比べて速くなった。でもiPhoneの操作感はそのまま。と言った感じです。

私はiPhoneの操作感に惚れてiPhoneユーザーになったので、iPhone以上の官能な操作感のあるAndroidなりWindowsなりが発売されない限りは標準マップが今のままだとしてもiPhoneユーザーであり続けます。

書込番号:15129011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/27 19:24(1年以上前)

替えたい理由にiPhoneじゃないと
ダメなものがないので個人的には
iPhoneをあえて選ぶことはないかと。

ちなみにauでLTEを使える端末は今は
iPhoneだけですが、秋冬モデルの
androidでもLTE対応機種があります
のでもう少々待ってから検討しても
いいと思います。

書込番号:15129013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 19:40(1年以上前)

Androidと機能的な比較するならやめた方がいいでしょう。
色々独自の縛りが多いので、そこにどっぷりハマらないと良さが実感できない面もあります。
出来ないことが多すぎで後悔するかも知れません。
Apple製品全般に言えますが、どこかで感情移入する部分がないとしんどいと思います。

書込番号:15129063

ナイスクチコミ!10


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/27 19:42(1年以上前)

少し恥ずかしいですがw
わかりやすく参考になりました!

書込番号:15129075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/27 19:48(1年以上前)

今お使いの機種は何ですか?

漢字変換についてはatok、pobox以上のものは無いと思います。

lteはdocomoでもokですがエリア展開にAU含め、お住まい地区で左右されます。
3Gは明らかに現段階ではWHSの方をお勧めします。(AU)。

地図は今後の見通しがアップルから出れば良いですが。。。
これだけが難点ですね。

容量につては、今のアンドロイド(SDもありますし)、iphone共に問題無いでしょう。

私が思うに、どちらでも最新機種を買えば幸せになれるでしょう。
この機種で無いと駄目と言う事以外でしたら。


書込番号:15129097

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/27 19:55(1年以上前)

お持ちのandroidが容量不足とのことですが、rootedできる機種だったら容易に解決できますよ。
sdにpartitionを切ってext4かext3でformatしてどこかにmountして/data/dataをsymbic linkを引いてやれば容量が飛躍的に増加します。最初にmountさせるinitは/system/etc/install-recovery.shを改造するのが一般的です。
お試しあれ。私はNexus oneとXperia Proでこの方法でアプリの容量を4GBに増加させてます。

書込番号:15129118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/09/27 19:59(1年以上前)

メカキングキドラさんへ

>色々独自の縛りが多いので、そこにどっぷりハマらないと良さが実感できない
 面があります。  
 
 @具体的にどう言った内容の事か出来ましらお教え頂けませんか?

>出来ないことが多すぎで後悔するかも知れません。

 @具体的にどう言った内容の事か出来ましらお教え頂けませんか?
 
>Apple製品全般に言えますが、どこかで感情移入する部分がないとしんどいと思
 います。

 Bしんどいとはどういう意味でしょうか?


質問ばかりで済みませんが宜しくお願い致します。

書込番号:15129135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/27 20:02(1年以上前)

両機は出来ることが天と地のようにとあるが、
両機所有の身としてはAndroidの方が圧倒的に色々出来ます。
Androidを先に使っていた場合、iPhoneの色んな縛りに慣れるのに少し戸惑うかもしれません。
ただ慣れてしまえば安定してますのでiPhone便利です。
まあAndroidからiPhoneなら手元にAndroid残るんだから色々考えて使えるのでiPhoneで良いと思うかな
色々考えるより試して見るのも手です。

書込番号:15129158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/27 20:03(1年以上前)

Re=UL/νさん
docomoにあるのは知ってますが料金やメールの使いにくさなど不満だらけなのでdocomoは嫌なんです

スマホビギナー戦士さん
マップはやはり標準のはダメなんですね
確かに僕もiPhoneの簡単でわかりやすい操作感は憧れます

ひろえんたさん
そうですよね
でもMNPなので11月末までに替えれば男子割で安くなるんですよ…難しいです

メカキングギドラさん
Androidと比べるとやはり機能は少ないですもんね
魅力的な面もかなりありますが

みなさん迅速な回答ありがとうございます!!
6件目の返信はよ〜く見てみよう夜捨さん宛に書いたものです
こちらで書き込むのは初めで不慣れなのですいません

書込番号:15129159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/27 20:18(1年以上前)

アンドロイド大好きさん
今xperia acroを使ってでIMEはpoboxです
iPhoneもIMEを変えれたら完璧なんですがね

Pz.Lehrさん
rootももちろん考えました
でも調べても自分ではいまいちわからず途中でおかしくなったらどうしようと思い、今までできずにいます
強制的にsdにアプリを移行する方法を教えていただいたんですがきっと簡単なんでしょうが上手くいきませんでした(泣)

傾奇者さん
僕の場合戸惑うでしょうねー
やはり慣れてしまえばiPhoneの方がいいんでしょうね

補足》
5なんですが僕は学生なので春頃にいつもやっる学割で替えようかなと思ったんですが今だと男子割とテザリング無料とパケ放が安くすむんですよね
だから余計迷ってるんです

書込番号:15129234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/27 20:39(1年以上前)

Androidとiosのどちらを選ぶかは、やはりアプリでしょう。iPhoneは音楽系がいいと聞きますし、話題になる物も多いと思います。
いくら本体のカスタマイズ性が良くてもそんなところはたいした基準じゃないでしょう。
自分はAndroidにないアプリに興味がありiPhoneに変えることにしました。
GALAXYを店でちょっと触りましたがサクサクの間にもひっかかりがあり感覚的には今のis04と変わらなったのもiPhoneにしたいと強く思ったきっかけでした。

書込番号:15129332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 21:48(1年以上前)

アンドロイド大好きさん

うーん、自分よりお詳しいみたいですがなぜ初心者みたいな質問されるんでしょうね?
まあ、釈迦に説法ですが端的に一例ずつ

1、iTunes縛り
2、(ですよね?)お財布ケータイ
3、まあ複数持ちはともかく、全部これで済まそうと思うと不自由もあります。
特に今回のMAPとか普通はドン引きです(笑)
そこに思い入れがあればまだ許せますが、ないと後悔するかも?

書込番号:15129694

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/27 21:50(1年以上前)

xperia acro
なら私のProとほぼ中身は一緒ですよ。
Sonyはboot loader unlockを公式にサポートしているのでいっそう簡単でしかも
安全です。いつでも最初の状態に戻れます。ちゃんと最初の処理さえしておけば
出荷当時にいつでも戻せます。ある意味Nexusシリーズよりも安全かも。
ただrecoveryがないというのが痛いといえば痛いです。
またちょっと改造すると上乗せ料金なしでtetheringができてしまうのもグットな点です。
rootedやってみては?

書込番号:15129704

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/27 22:02(1年以上前)

すいません。PROの姉妹品はRAYでした。

書込番号:15129775

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/27 22:09(1年以上前)

iPhoneとAndroidを比べるとすると(Androidは持っていません)、
ディズニーランドと他の遊園地でしょうか。
ディズニーランドには、その雰囲気が好きなら楽しめますが、自前の弁当を広げたりはできません。あくまでもディズニーランドが提供するアトラクションに沿った楽しみ方だけです。

日本語の変換能力は、初代のiPhoneから左程上がっていません。ユーザ辞書が作れるようになったくらいで。おせっかいな不要な候補がよく前に出てきます。
けど、店頭で触ったAndroidの感触では、かなり良くなったもののiPhoneのUIへのサクサク感のこだわりには中々追いつけてないなぁと思います。

iPhoneのアプリの開発は、Macを使わなければできないなど制約が多いですが、Appleに従えば足並みが揃います。一方、Androidは、自由度が大きいですが、機種によりOSのバージョンが異なっていたり、また、ハードウェアが異なり、動作検証が難しい点があり、アプリやアクセサリが揃いにくいところがあります。Android用アプリが全て使えるとは限りませんので、注意が必要です。使いたいアプリが購入予定の機種で使えるかを確認してください。
Googleマップは、iOS5のマップよりAndroidのマップの方が機能が充実しているそうです。

iPhoneもAndoridも、一昔前のパソコン並みの能力を備えていますが、iPhoneの方が、閉じた世界で楽しめるという点で、より家電的ですね。

期待していたLTEは高速でつながると非常に快適ですが、現時点では、auもSBも整備発展途上な感じです。私の住まいでは、LTEと3Gで揺れ動き、たまに圏外になったりと、電池を消耗してしまいそうなので、LTEは通常オフにしています。

テザリングは、7GB/月の制約があり、通信料がつい多くなってしまうPCで使うなどは期待しない方がいいでしょう。でも、私の場合、テザリングにはこだわってなかったのですが、iPadと併用するとうまくいき、iPad(SB)の回線を解約しようかなと検討中です。予想以上でした。

書込番号:15129829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/27 22:53(1年以上前)

メカキングキドラさんへ

いやいやそんな事はありませんよ。

私アンドロイド機はアプリケーション開発の為使っているのですが、
iphone(ios)系は経験が無いので使う側の色々な情報も知りたくて聞いてみました。

適切なご回答本当にありがとうございました。

書込番号:15130112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/27 22:59(1年以上前)

ここでrootを進めるのはどうかと?
本人の責任でやるものですよね。
保証外になるような事を無責任に進める行為はやめましょう。

書込番号:15130145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/27 22:59(1年以上前)

iPhoneは一種類ですがAndroidはメーカーにより結構違いますから、Androidをひとくくりにして比較できるものではないと思います。同じ国産でも月とスッポンほど違いますし。

書込番号:15130152

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/27 23:23(1年以上前)

ちゃんと下準備をするとまったくもとに戻るんですよ。
しかもiOSとちがって出荷当時に戻るんです。
なんか勘違いしてませんか?

書込番号:15130306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/27 23:35(1年以上前)

rootの下準備ができてなかったらスレ主さんの責任とれるんですか?
出荷状態の初期化じゃ解決にも何にもなりませんよね?

書込番号:15130377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/27 23:37(1年以上前)

Pz.Lehrさん
rayと間違われたということですがacroの場合はまた違うんですね
root取るにしてもまだ用語ですらわからないのでもっと調べてみます

USMCさん
大変わかりやすい例えです!!容量不足もあるでしょうが使ってるandroidのもたつきがひどいですね
テザリング頼りですがアプリはandroidもあるしiosのもあるので困りはしないのではないのかと思います

crvhiro007さん
そうですよね
自己責任で気をつけます

TheBlueさん
友人で初代のレグザフォンでしたがひどいものでした(笑)

よ〜く見てみよう夜捨さんさん
でもそれほどまでapple社のものは虜にしてしまうほどのものなんですよね

書込番号:15130388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 23:47(1年以上前)

アンドロイド大好きさん

妙な勘繰りでお気を悪くされたら申し訳ありませんでした。
あれこれ書くのもどうか思いお返事が甚だ中途半端になりました事重ねてお詫びいたします。

書込番号:15130451

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/28 00:37(1年以上前)

>rootの下準備ができてなかったらスレ主さんの責任とれるんですか?

jailbreakにしろrootedにしろ自己責任は当たり前じゃあないですか?
なんか言うと責任って言うけどそういう過保護&自己責任を否定する人が進化を妨げるんだよね。百歩譲ってもしも文鎮(ならないけど)になってとしてもそもそもスレ主はiPhoneに魅力を感じているんだから買うんじゃない?

>出荷状態の初期化じゃ解決にも何にもなりませんよね?

だから失敗してももとに戻れるって重要なの。わかる?
またやり直せるってこと。
一般にandroidは失敗しても戻せない端末があり、これは厄介なんです。
iOSはもっと大変なんです。shshをとってないとこの時期jailbreak端末が故障したらそりゃあ大変なんです。入獄というこの上ない地獄を味わっちゃうんです。
(jailbreakしてない端末を使うってことです。しかもあの地図で。)

書込番号:15130689

ナイスクチコミ!1


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/28 13:39(1年以上前)

Pz.Lehrさん
確かにもしroot取って文鎮化したら潔くMNPをすると思います
以前本当に容量不足で腹がたったのでroot取ろうと思って調べ、titaniumやlink sd でしたっけ?これだけを使おうと思ったんですが結局わからずじまいなってしまいました

書込番号:15132368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/28 16:25(1年以上前)

ショックなんですが家でeo光なので電話も当然光電話だと思ってたんですがドアホンの関係で電話は違うようです。なので安く維持できないんです
これを機会にゆっくりMNPの件について考えようと思います

書込番号:15132864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/28 19:07(1年以上前)

今の電話を繋いだまま別に
eo光で電話を追加すると毎月500円ですかね。
それでスマートバリュー組めば1480円引き
実際相殺で980円引き(そこまでするかは別ですが)

書込番号:15133489

ナイスクチコミ!0


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/09/28 23:48(1年以上前)

傾 奇 者さん
eo光については親次第なので何とも言えないですがそんな簡単に申し込んだりできるもんなんですか?

スマートバリューができないということで替えにくくなった状況によってさらにiPhone5が欲しくなりました(笑)
このスマホを支払が終わるまで使い続けるのかーとか考えるとむしゃくしゃしてどうしたらいいのかわからなくなりました

書込番号:15134918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング