『ジョブズ亡き後も頑張れ!アップル!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ジョブズ亡き後も頑張れ!アップル!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ジョブズ亡き後も頑張れ!アップル!

2012/09/28 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

アンドロイド、ドコモソニーGXユーザーです。
4S位が出た頃にはiphone欲しくて堪らなかった人間です。
今までやるなぁアップルと思う事が多かったから、今回驚きが少なく、地図改悪(これがユーザーフィードバックで共に作るのが良いとか思う方は盲目)と軽量化頑張った中での素材やデザインの改悪もあるけど、変えない方が良い,守る部分ありながら進化をしてるのにiphone5ダメすぎるとか言い過ぎる人もいて、信者の逆に触らなすぎなのか、きたいしすぎなのか、単にアンチすぎなのか、叩かれ過ぎで、誉められ過ぎのiphone5。

スマホ関連アップルに対 し ての期待が大き過ぎるからなのか、日々アンドロイドも進化してるなかで、アップル信者対アンチの戦いが目立って、どちらに関しても正当な、参考になるの口コミやレビューが少ないです。
評価、レビューは、その人の主観とその前迄の環境で変わるから、しようがないのは理解してるのですが、良い評価も悪い評価も片寄りすぎが多い気がします。良くも悪くもただしく評価されないiphoneなのかな。

前置き長々で申し訳ありませんが、ここのレビューや口コミを鵜呑みにする方もおおいですし、私もアンドロイドとは別にiphoneほしいので、最新アンドロイドとiphone5買われた方のみで、教えてください。

スマホフラグシップとして、果たしてiphone5は現在発売されてる、アンドロイドと比べてどうか等、平均的なレビューや口コミいただけませんでしょうか。。

ということで、最新のアンドロイドと5両方つかって、ここが良い、悪いのところを、教えてください。両方使われてる方なら、主観的でも構いません。どちらよりでもない、盲目的ではないいただけませんでしょうか


ジョブズ亡き後も、スマホ,IT業界を引っ張る、進化させる存在として、Google
MSと対抗して、appleがんばれ!

書込番号:15130619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/28 00:37(1年以上前)

両方共持っていないです。

こういうところで質問するより、実際にほんとうに持っている人のブログみたほうがいいんじゃないの?

匿名で、”持ってます” なんて言われても全然信用できない。
持ってたって、使い方が違うから、参考にならないと思うよ。
私はGoogle Mapを使わないので、iOS6は全然問題になってないし・・・。



書込番号:15130690

ナイスクチコミ!8


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/28 00:45(1年以上前)

思っているだけではなくてiPhoneも買えばいいんじゃない。
その上で判断すればいいと思いますよ。

私は両方持ってますよ。両方をjailbreak & rootedして使い込んでます。

私の結論は仕事がある平日はiPhone、休日はandroidです。
これは、もう2年ぐらい変わってません。

androidは面白いけど信頼はできません。
Nexus系は面白いけど、メーカー系はうざいプレイントールappを剥がす手間がめんどくさい。しかもキムチ臭いのはどうも勘弁してほしい。

書込番号:15130716

ナイスクチコミ!8


スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/28 01:08(1年以上前)

デジタル系さん
返信ありがとうございます。
もちろん持っている方のブログや、回りで持っている人にはリサーチしてます。
また、カコムは昔から使ってますので、 保有有無の信用出来る出来ないの判断もしてるつもりです。

もちろん自ら購入し、判断するのが良いのも分かってますが、購入する歳に判断材料として、両立的なご意見であれば、自分でリサーチして理解するのとは他に、あー、こんなこと気づかなかったなと参考になるので、今回質問させていただいた次第です。

書込番号:15130791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/28 01:23(1年以上前)

Pz.Lehrさん
返信ありがとうございます。
この書き込みの前に書かせていただきましたが、自ら購入し、判断するのが良いのも分かってます。
買う前の判断材利の一つとして、両方使われてる方のご意見を参考にさせていただきたいのでございます。

お仕事とプライベートで使い分けられてるとの事ですが、使い分けられてる要因は、どの部分ですか?
信頼性の部分でしょうか、それともアプリ等使い勝手の部分でしょうか?

Pz.Lehrさんのように上手くというか、良い所、悪い所判断されて使い分けしてる方の、使い方や、評価をお教えいただけますと参考になります。
よかったらどういう風に使い分けされているのか、細かくお教えいただけませんでしょうか。
お手数お掛けいたしますが、よかったら、お時間あるときにご返信いただけると幸いです。

書込番号:15130844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/28 01:25(1年以上前)

すみません、

購入する歳に
→購入する際に

です。

書込番号:15130849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/28 03:28(1年以上前)

別にどっちが良い悪いなんて、どうでもいい

良いものを買うだけ

ただやり方がやらしすぎるのはどのメーカーでも目に余る

appleがSAMSUNG訴えたのも、内容見てみればどのメーカーにも該当するし

そのappleも時計パクリ疑惑も出てたし、
更に
SONYから出てる?腕時計型の電話(Bluetoothでリンク?)のものも

噂ではappleからも出るみたいだし…(まあ腕時計型電話の構想は昔から夢物語で言われてはいたものだけど)

いったいどこまでがパクリであってパクリと真似の違いの基準は?
何故他メーカーは許せなくて、apple自身は真似て良いのか?

どこのメーカーのファンでもなければ、どこのメーカーのアンチでもない自分からすると
appleてワンマン企業過ぎないか?って正直思うのはおかしいのかな?

書込番号:15131028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/28 08:35(1年以上前)

taka25さん

こんにちは。

>別にどっちが良い悪いなんて、どうでもいい

>良いものを買うだけ

良いものを買うために良し悪し判断したいのですが。


パクり云々については、ズレてしまうため、コメント控えさせていただきます。

書込番号:15131458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/28 08:51(1年以上前)

すみません、質問補足します。

仕事、プライベートにて、使用予定です。
auさんiphone取り扱われるようになってから、回りでauユーザー増えましたので、現在のドコモは維持しつつauさんのiphoneも購入したいと考えてます。

ここ一年前後での購入を検討してるため、4S、5、はたまた次のバージョンまで待つか悩んでいます。
アンドロイドと比べての良し悪しは買う前に把握し、ある程度納得の出来るようにしたいため、両方使用してる方の感想や、使い分け方法を教えてください。

書込番号:15131504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/28 10:42(1年以上前)

大半の違いはOS部分であり4Sとか5とかGALAXYとかとは別の問題かな
大きさや重さはご自分で判断できると思うので除外します。
Flashも評価に入れません。(廃止になるので)
アプリの安全性とかも評価にいれません。
私は両機を平等に見てるつもりです。
カスタマイズ有無は実際使う上でさほど関係ないので評価しない。

IME(日本語入力)についてはやはり選ぶ事ができるAondoidが便利かな

iPhoneの標準ブラウザでは画像などが直接アルバムからアップできません。
アプリなどで対応できますが、批判ではなく出来ないと言いたいだけです。
(良いか悪いかは私が判断することではない)

iPhone標準メールアプリは、PC仕様なので相手の名前が自分が登録していても出ません。
(相手が登録していれば出ます)

Androidで怪しいアプリを使っていた場合、iPhoneでは無い場合が多い。
(ソーシャルゲームの自動化とか)

OS全体の安定感は圧倒的にiPhone。再起動やフリーズはほとんどない。
ブラウザやアプリが落ちる事はそれなりにある。

iOS6のマップは流石に酷いが、マップ単体ならアプリでまかなえる。

iPhoneブラウザが遅いと感じた事は無い。

googleの色んなサービスを多用してるならAndroidがほんの少し有利

仕事で使うとの事ですが、スマホを何に使うのかにもよると思う。
良いとか悪いとかは、使う人が決める事なので出来ること出来ない事を少し書きました。

書込番号:15131801

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/28 11:25(1年以上前)

傾 奇 者さん
返信ありがとうございます。
なるほど、ブラウザ部分とメール部分と細かくご説明ありがとうございます。

以前は通話用でau回線を追加しようか考えてたのですが、せっかくなので、iphone導入し、それぞれの特色を生かしながら仕事、プライベートにて使い分けしようと最近考えてるもので。

ありがとうございました。

書込番号:15131959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/28 12:36(1年以上前)

>appleがSAMSUNG訴えたのも、内容見てみればどのメーカーにも該当するし

アメリカでの訴訟内容を読んだのでしょうか?
他のメーカーには全く該当しませんし、Google自身が当該メーカーにパクリをやめるよう警告した証拠さえ残っています。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M9E67W6K50XS01.html

アメリカでの訴訟に関しては明白かつ妥当なものなので、パクリの話を持ち出すたびにサムスンが不利になるような気がします。
もともとiPhoneと競合すると勘違いしているのはドコモの幹部と、某海外メーカー支援者だけ。
国産アンドロイドスマホは機能で差別化の方向です。
同じ土俵で勝負したところで勝ち目はない。
たとえ全く同じ操作性で全く同じ機能だったにしてもね。
「これじゃない」「ぱくり」と言われて馬鹿にされるだけ。

書込番号:15132164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/28 12:37(1年以上前)

傾 奇 者さん

> iPhoneの標準ブラウザでは画像などが直接アルバムからアップできません。

iOS6から可能になっています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349291/SortID=15099560/

静止画と動画だけのようですが。

 http://arigato-ipod.com/2012/09/ios-6-safari-upload-file.html

書込番号:15132170

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/28 12:56(1年以上前)

nisinoさん

パクり云々は、別スレたてるなりしてやってください。
私がたてたスレと全く関係ないので。

書込番号:15132237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/28 13:11(1年以上前)

飛行機嫌いさん

こんにちは。
返信ありがとうございます。

また、追加の情報もありがとうございます。

マップばかり騒がれて(もちろん、あれは早急に対処すべき点だとは思いますが) 、その他の良い点、悪い点の情報が、埋もれがちですね。

ありがとうございます。

書込番号:15132284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/28 13:13(1年以上前)

関係ないとは思いませんし、話しの流れで出た意見。いいんじゃないですか?勉強になってますし。

書込番号:15132291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/28 14:42(1年以上前)

そうですね~。
評価って難しいですよね。私はiPhone4の後、AndroidにしてiPhone5に戻ったモノです
AndroidのギャラクシーS2持ってました。
iOSとAndroidの比較になりますがAndroidはウィジェット作ったり自分なりの使用感
が楽しめたかなーと思います。
iPhoneは動画、音楽、アプリを同期してパソコンで管理できて、戻ってみてやはり便利かなと思います。Androidも可能ですがiTunesのような気軽さがなくたんたんと作業が進まないので何だか面倒で音楽を入れた程度で本格的には利用しませんでした。

処理速度とか画質とかは両社相当進化してますので何ともですが写真はギャラクシーS2でネットのページはiPhone5ですかね。

地図はGoogle最強ですね。気に入ってました。ただギャラクシーS2のAndroid4にアップグレードしたらGPSが利用できなくなりガッカリしてiPhone5に変えました。

iPhone5は酷評されてますが私はiPhone5の質感、デザインはすごく好きです。片手で少し重いなーって思ってましたが軽くなり、この吸いつくスクロールも。
siriは知らない言葉の反応は場合は読み込みませんが今後に期待ですね。
iPhone4でテザリングできなくてAndroidに変えてAndroidの使い方も解って楽しかったですけどiPhone5に戻りテザリング可能でiPadに飛ばせて、LTEで6〜18メガとかでてますし大変満足です。地図は残念ですけど2300円のマップアプリ有るので大丈夫そうです。文字入力は相変わらずですがAndroidより打ち間違えが少なく良いです。
まあ、AndroidもすごいしiPhoneもすごいですけど本当に時代で変わってきますよね。私はiPhone5に惚れた口ですね。


書込番号:15132547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/28 15:24(1年以上前)

飛行機嫌いさんご指摘ありがとうございます。
改善されたと言うか、アルバムに直接アクセス許可したんですね。

書込番号:15132669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/28 15:28(1年以上前)

新作マフィアさん

こんにちは。
確かに音楽管理等の管理は同期が手軽で良さそうですね。
手軽でないと、最初は良いけどだんだんやらなくなっちゃいますもんね。

ありがとうございます。

書込番号:15132677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/28 16:39(1年以上前)

傾 奇 者さん

4Sアップデートせずも考えていますので、 傾 奇 者さんの情報もありがたいです。

書込番号:15132908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 てら男さん
クチコミ投稿数:152件

2012/09/28 17:11(1年以上前)

Good Answerが3件までですし、
私の質問タイトルと、初期の質問内容が、誤解招いて、妙なレスが付いてしまうかもしれませので、一度解決済とさせていただきます。
Good answerつけさせていただいた方、別角度から情報くれた方、ありがとうございました。

また、質問させていただく際には宜しくお願いします。

書込番号:15133046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/28 18:12(1年以上前)

傾 奇 者さん

> 改善されたと言うか、アルバムに直接アクセス許可したんですね。

iOSの画像がある領域は、もともと各アプリから参照できる共有領域ですし、

 http://d.hatena.ne.jp/glass-_-onion/20110904/1315142404

これまでも、Safariからカメラロールに画像を保存できていたのだから、アクセス許可は
あったのではないでしょうか。これまではSafariとWebkitにファイルをアップロードする
機能がサポートされていなかった(あるいは機能はあったけれど殺されていた)のだと思うの
ですが。

実際、これまでも、画像ファイルをアップロードできるブラウザはありました。おそらく
それらは、Webkitを使わずに作られているのではないでしょうか。

 http://adedit.blogspot.jp/2012/02/iphone-ipadiosopera-mini.html
 http://necojarashi.blogspot.jp/2012/06/icab-mobile-59safaripixiv.html

書込番号:15133289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/28 19:02(1年以上前)

飛行機嫌いさん

詳しくレスありがとうございます。
多分飛行機嫌いさんの言う事が正解ですね。

閉じたスレなので、少し勉強してまた別スレで勉強します。

書込番号:15133468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング