『本体容量について悩んでいます』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体容量について悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

本体容量について悩んでいます

2012/09/29 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

スマホ初心者で尚且つ周りにもスマホ友達がありません。
使い方としては、あまりゲームはしない、インターネット接続にちょこっと空いた時間に閲覧できればいいかなという程度に使おうと思います。
音楽は沢山入れれた方が良いのですが、多分いれてもお気に入りの音楽ばかり聞いてそうな感じと思います。
このような使い方だと16GB程度でも十分なのでしょうか??

書込番号:15136271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/09/29 10:32(1年以上前)

十分です

書込番号:15136362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/29 11:43(1年以上前)

十分だと思います。

書込番号:15136590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/09/29 11:48(1年以上前)

以下も参考(目安)になると思います。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73114&a=101

書込番号:15136604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/29 12:16(1年以上前)

その使用用途であれば十分じゃな!

16GBで決定じゃ。

書込番号:15136705

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/29 12:18(1年以上前)

十分かと思いますが、予算に余裕あれば16GB以上の物を購入したほうが間違いはないかと思います。

単純に大は小を兼ねるの発想ですが、売る時なども価格UPしますし商品価値は上だと思います。

書込番号:15136717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/29 12:52(1年以上前)

わたしのiPhoneには音楽ファイル約500曲  音楽ビデオ約30曲 便利なアプリ(地図等 約20)
ゲーム等が20ほど入ってます。  音楽ビデオファイルが一番容量を使います。
それでもまだ3GBほど余裕があります。なので十分かと思います
要らなくなったファイルは後から外せますしね

書込番号:15136868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/29 13:34(1年以上前)

オットアイさんは、何Gのをお使いですか?

書込番号:15137019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gton.Awさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/29 14:21(1年以上前)

電池消費考えると16買って64との差額分でtouchなど買うとか。

書込番号:15137172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/29 15:01(1年以上前)

何Gのをお使いですか? コテツサンへの返信  16Gです

書込番号:15137302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/29 19:44(1年以上前)

音楽ファイルがAIFFとかWAVなら16Gじゃ少なすぎるかも。

俺は音質の劣化を恐れてMP3とかロスレスとか使わないから(汗

書込番号:15138345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/29 21:11(1年以上前)

映画とか動画があると、あっという間にいっぱいです。

逆に映画とか動画がなければ、まずいっぱいになることは考えにくい。

あと、いっぱいになりそうなのは、辞典類ですね。一本で500MBくらい
あるものは結構あります。映画はおおむね一本1GB~2GBくらい。

書込番号:15138784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/01 14:58(1年以上前)

スレ主さんの使い方だと16GBで十分かと思いますが、もし「スマホにはちょっとお金をかけてもいいな」とお思いでしたら、32GBか64GBをお薦めします。

私は動画を沢山入れたいので64GBでも足りないくらいです(iTunesからのデータの出し入れは、私にはめんどくさい)。今は「音楽くらいしか・・・」と思っておられても、Retinaディスプレイは美しいですから、動画や写真をたくさん入れたくなるかもしれませんよ。

iCloudを利用する手もありますが、以外とこれが大容量だとめんどくさい(めんどくさいって2回言いましたね、私)。不精者の意見としてご参考になりましたら幸いです。

書込番号:15146751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/10/16 09:44(1年以上前)

横から質問すいません。
私は16ギガを予約しているのですが、AndroidからiPhone5なので容量が心配です。
使い方は、地図、ナビには興味がなく、ゲームをまぁまぁする方で、音楽は着信音に設定する程度。写真は数百枚保存できればよくて、動画はPCに保存します。便利なアプリは入れていきたいと思っています。16ギガでも足りるでしょうか?

書込番号:15210899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/17 07:53(1年以上前)

私は4Sで32Gを購入しましたが20G以上空きがあったのでiPhone5は16Gにしました。
iPhone5は写真が300枚位保存されてますが、10G位空きがあります。
音楽も入れず、動画も入れずで、2児のpapanさんと同じような使い方かな?

動画を入れなければ16Gがあれば十分だと思いますよ。

書込番号:15214778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/17 09:26(1年以上前)

予約し直そうかどうか迷っていたところでしたが、16ギガにします。
動画はかなり重たいみたいですね。
後から容量増やせたら迷う事もないんですけどね。
2年間使う予定なので、慎重になります(^^;)

書込番号:15214986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング