『電池の減りが早くないですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の減りが早くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の減りが早くないですか?

2012/10/12 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 ヤス82さん
クチコミ投稿数:14件

電池の減りが極端に早い気がします。
前のiPhone4Sの時は朝出社前100%→帰宅後40〜30%がほとんどだったんですが、
iPhone5にしてからは朝出社前100%→昼すぎに20〜30%
電池の減りがあまりの早さでびっくり、仕方なく充電しました。
仕事が終わって友達と飲んで家に帰ったら20〜30%でした。
減りがはやすぎないですか?
1日に2回充電です涙。

外を歩いて見て思ったんですが、アンテナバーが「LET」「3G」「○」の切替が激しい気がします。
切替が激しくて外なのになかなかつながらないこともありました。
電波を常時探し続けることになるのでバッテリーの減りも早いからでしょうか??
同じような人いますか?

書込番号:15192271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/12 00:23(1年以上前)

私も買った当初は同様の現象が起きたのですが「PRLの更新」が奏功して劇的に良くなりました。
http://iphonech.com/archives/53801144.html

あと、一度完全放電してから満充電すると良くなった気がします。
今ではギリ一日持っています。

ただ、これってLTE地域かどうかでも変わるでしょうね。
改善しなければ、LTEを切って生活するとどうなるか見てみるのはどうでしょうか。

バッテリーの初期不良の可能性ももちろんありますが・・・。

書込番号:15192300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2012/10/12 00:26(1年以上前)

一度、LTEを切って様子を見てみることをおススメします。

例えがおかしいかもしれませんが、高山に登ると、電波が届きませんので、あっという間にバッテリーが減ります。

書込番号:15192316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/12 00:26(1年以上前)

連投スミマセン、上記の「PRLの更新」ですが、かえって悪化した?と言う人もいるぐらいなので?一応自己責任でお願いします。

スレ主さんの状況はすこし異常という気がします。
普通にバッテリーの不良かもしれません。
無責任な意見で申し訳アリマセン。

書込番号:15192318

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤス82さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/12 00:33(1年以上前)

>>クエン酸サイクルさん
確認したところ、自分はPRL「5」でした。
もう手動更新済みです。悪化したのでしょうか・・涙。
様子を見てみます。
何日間続いてるのあればauショップにいってみます。

>>ペンタック素敵さん
LETをオフにしてみますが、うちは都内23区内ですけどね・・涙。

書込番号:15192346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/10/12 00:37(1年以上前)

私もなんだか異常に電池が減らない日と異常に減る日があります。。。使用頻度は同じ位なのにです。なんなのでしょうか?
私は田舎のためほぼ、3Gなのに。。。
回答になってなくてすみません。

書込番号:15192367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/10/12 00:42(1年以上前)

ちなみにPRL更新で、だいぶ悪化したような気がします。やっとiPhone5になったのになんだか不具合?で疲れます。

書込番号:15192384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤス82さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/12 00:48(1年以上前)

>>ツンデレ☆さん
よくわかります。
私も疲れました。

書込番号:15192418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/12 02:19(1年以上前)

「※5050」手打ちでTELしてみてください。PRLが5にバージョンアップされて◯になりづらくなりますよ。

書込番号:15192643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1434件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/12 08:12(1年以上前)

iphone5の購入を検討中で、今だ携帯使用中のスマホ素人です。
電池の消耗を減らすには、GPSやbiuetooth機能をoffにするのはどうなのでしょう?

書込番号:15193060

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤス82さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/12 08:21(1年以上前)

>>やるしかない!!さん
上に書いてありますように既に済みです。
それでも「○」になります。

>>512BBF355さん
biuetooth機能は使わないですし、購入時から「OFF」のままです。
GPSは4Sの時から「ON」にしても大丈夫でしたが、5にしてからは異常に早すぎます。

書込番号:15193081

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/12 09:51(1年以上前)

GPSで消費するのは、5だからではなくてPassBookがGPSを使うからだと思いますよ

書込番号:15193322

ナイスクチコミ!0


卍解さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/12 11:17(1年以上前)

iOS6のバグのせいと言う噂もありますから気長に待って様子を見る方が良いかもしれません

書込番号:15193580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/12 12:34(1年以上前)

iCloudのアカウントの入れ直しとネットワークのリセットをやって見た方がいいですよ。
常時iPhoneが通信しているのかもしれません。
あと、メールの設定も最初からやり直しで。

書込番号:15193833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤス82さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/12 14:08(1年以上前)

>>freedialさん
PassBookは使わないですし、通知は全部OFFにしてます。GPS機能をOFFにしたいんだけどどこにありますかね?探してもわかりませんでした。

>>卍解さん
早く改善アップデート出てほしいね。

>>ホワイトパールADWさん
iCloudはやってないです。
アップルストアからもネットワークのリセットをしてみましょうと言われて一度やりました。

書込番号:15194088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/12 15:57(1年以上前)

質問者さん
本題から外れてすみません。
東京23区にお住まいということですね。
初期不良/故障を訴え出るなら私の場合、町のauショップではなくてアップルストア、ジーニアスバー(銀座、渋谷)を予約して行きます。
その方が対応がいいと思います。

書込番号:15194346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/12 16:50(1年以上前)

自分は、想像以上に電池が長持ちしてビックリしてるくらいです。こまめに、アプリは切ってますが充電は2日に1回で十分です。

書込番号:15194483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/12 16:53(1年以上前)

iCloudのバグのようです。
設定→iCloudからApple IDを削除してみて下さい。
iCloudが使えなくなりますが、電池はよくもちますよ。

CPU監視アプリで見ると、50%から5%以下に変化します。

書込番号:15194490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/12 18:36(1年以上前)

> GPS機能をOFFにしたいんだけどどこにありますかね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15114649/

書込番号:15194823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/12 18:40(1年以上前)


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/13 00:22(1年以上前)

別機種ですので参考にはならないかもしれませんが
一言伝えておきたいなと思います

自分もLTE対応機種ですが、1日電話数回(ほんの数分)、メール確認のみ
で、放置画面状態で(勿論、画面は消えている状態)

これで1日大阪市を歩き回っても(電車、地下鉄利用)
通話消費のぞいたら数%しか減りません

勿論LTE、3Gは頻繁に切り替わります(docomoなのでLTE、H、3Gと切り替わります)

なので騒がれているようにLTEアンテナ切り替えでの激しいバッテリー消費は多分、都市伝説ぽいかもね

もし機種やキャリアによって違いが激しいのなら、
端末叉はキャリアの問題なのかも

LTE云々より色々余分な機能や設定見直した方が確実だと思いますよ?(特にディスプレイ関係や自動通信、同期関係)

自分は家がLTE圏内でLTEかHに切り替わりますが、
休みの日、放置していたら翌日確認した消費10%以下だったからね

書込番号:15196296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング