『◯マークが…。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『◯マークが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

◯マークが…。

2012/11/08 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

こんにちは。
iPhone5が手元に届いて1ヶ月弱になります。
このページを参考にしてローミングエリアの情報更新も行い3→5へ更新済みです。
ただ昨日から◯マークが頻繁に出るようになりFacebookやデコメーラーで何度も送信エラーが出て困っています。
みなさんの中で似たような症状が出ている方いらっしゃいますか?
対処方法などありましたらご教授お願いいたします…>_<…

書込番号:15311261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/08 12:15(1年以上前)

機内モードのON、OFF
再起動(スリープボタン長押し)
設定-一般-リセット-ネットワーク設定をリセット
復元作業

この辺試して改善しないなら、電波状態が劣悪か、SIMの不良か本体の不具合の
可能性が出てきます。

書込番号:15311414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 12:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/08 12:35(1年以上前)

それはスレ主様がもう実施してますよ。

書込番号:15311495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/08 12:56(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
この後トライしてみます!
改善ない場合はアップルストアへの連絡がいいのでしょうねT^T

書込番号:15311597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/08 13:18(1年以上前)

復元作業とはどんな操作ですか?
無知で申し訳ありませんT^T

書込番号:15311675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/08 15:42(1年以上前)

>* nico *さん

う〜ん......

復元を知らない方が行うと後々面倒になりますから、Re=UL/νさん推奨の方法は
リセットまでで止めたほうがよろしいかと....

一応『復元』についてご説明しますね。

以前の状態に戻すことです。
例えば、○月○日○○時○○分に取ったバックアップの状態に戻すことです。
しかし、この時に選択を間違うとメールや連絡帳(アドレス帳)全てが、
その当時の状態になります。
iCloud等に同期していてすべてバックアップしてあるなら、復元する時にそのデータを後で
復元できます。
簡単に表現するなら、以前の記憶状態にすることと捉えてもらえばよろしいかと.....

○問題ですが、これの改善方法はこの質問当初から実行済みなんでしょうから、割愛します。
質問内容の○を掴み続けるのは、周りの環境も影響してませんか?
例えばビル地下とかau電波が極端に入り難い奥まった場所とか....

私もついこの前ですが新宿区某所のビル8F室内で同じことがありました。
外に出てから回復しましたが.....
必ずしもauの電波を建物の構内アンテナで設置しているところは多くないのが現状です。
docomoは大抵ありますね。SBは......

環境的な問題がない場合
au ShopでSIMの抜き差しや交換をしてもらってください。
電波の掴み問題ですから、au Shopに電波確認してもらっても直らないなら、Appleですね。

書込番号:15312059

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 * nico *さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/08 16:21(1年以上前)

ihard Love さん

勉強不足の私にとても詳しく教えていただきありがとうございます(つД`)ノ

ご説明いただいた内容を見る限り
復元作業は控えた方が良さそうです…。

しばらく様子をみてあまりにおかしい時は
simカードを抜いてもらったりなどauショップへ駆け込みたいと思います。

とりあえず今のところリセットなどで
状態は安定しています(u_u)

書込番号:15312166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/08 19:56(1年以上前)

〉* nico * さん

よかったですね〜 (^_^)

ネットワークリセットで、回復して。
今回の件は、PRL更新と言って、SIMカードの情報を更新することだったんですが、
よく、変化なしとなる方が多くauの説明不足
もあり、一時騒ぎに成ったことがありました。
内容は簡単で、SIMのネットワーク情報を更新したのに、以前の状態で(つまり、更新前の情報)でネットワーク利用使用としたから、
なんですね。
* nico * さんも、同じ状態に運悪く成ってしまった。
此れが、原因です。
新規の情報を使う為には、古い情報を消さないといけませんから、* nico * さんが行ったことは、大正解なんです。
一応、観察期間は必要ですから、暫く様子を観ていて下さい。
再現すれば、SIMカードが怪しいので、
auのShopで診てもらってくださいね。
素晴らしいiPhone Lifeを(^-^)/

書込番号:15312840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 14:07(1年以上前)

私も♯5050で随分改善しました。
でも3G回線の遅さにはビックリしています。
かといってLTEもほぼ恩恵を受けていません。
メインのドコモの3Gは優秀なんだとすら思えてきます。

もっと安定して通信ができるといいですよね・・・

書込番号:15316042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/11/09 23:31(1年以上前)

私も同じ症状が出ているのに本日気づきました。
急にでるようになったのから考えて、iOS 6.0.1をiPhoneだけで
バージョンアップしたことによるものと考えました。

復元をして初めてなおりました。
au shop, Apple Store, ICカードの交換の前に復元をしましょう。
悩んだり、店にいくよりはるかに時間の節約で確実と思います。

また、復元はiPhoneとつきあっていくには、今後調子が悪くなった
場合の復旧も考えると覚えておいた方が良いです。

書込番号:15318307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング