『通信できない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

通信できない

2012/11/12 08:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 
機種不明

電波が良好なところで突然通信が出来なくなることが多発して困ってます。

通信ができない時に、SYS-Activityを開くと、データー通信ネットワークが「Inactive」状態と表示され通信が出来なくなってました。

今日auにでsimカード交換してもらおうかと思いますが、それで治るのですかね?

書込番号:15329383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/11/12 08:57(1年以上前)

すみません、補足です。

これはLTEの状態でも発生し、Webブラウザも他のネットワーク接続するアプリでも通信出来ない状態です。

画像の「Inactive」状態になった経緯としまして、SYS-Activityで「インターネット接続通信速度」を実行した後の画像です。

説明足らずですみませんでした。

書込番号:15329412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/12 09:03(1年以上前)

ちなみにこの状態でSafariを立ちあげて通信を開始するとどういう挙動になるんですかね?
読込中のまま進まないとか、通信不可の画面になるとか。
私は体験していない症状なのですが、原因がよくわかりませんね。

書込番号:15329426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/11/12 09:15(1年以上前)

うみのねこさん、返信ありがとうございます。

safariを開くと、読み込みステータスバーは1/10まで進み、それ以降いっさい進みません。
前に質問した圏外問題(http://s.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15253951/)の時は「ネットワークに接続されていません」という表示が出ましたが、今回はそのようなメッセージは出てきてません。

機内モードオンオフを切り替えれば元に戻ります。

なので知らぬ間にこのようなことが起きていた時に、気づいて「機内モード」の切り替えを行えば、メール(メッセージ)が一気に受信されたこともあります。

書込番号:15329456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/12 10:21(1年以上前)

こんにちは
自分も以前突然通信不能はありました。
でもLTEの時は問題なかったですね。
だから違うのかもしれませんが、
ネットワークリセットを試したらどうでしょう?
私はネットワークリセット後は特に問題ないですよ。
wifiのパスワードが消えるだけです。
simカードを変える前にやると
問題なくなったので
simは変えてません。
今は快適に使えてますよー
1度検討してみてください!!

書込番号:15329619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/11/12 10:28(1年以上前)

トッキー1031さん、返信ありがとうございます。

ネットワーク設定の初期化はやりしたが、改善しませんでした。
これで治れば良かったのですが…。

書込番号:15329651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/12 10:56(1年以上前)

機種不明

スレ主様
こんにちは
すでにやられてましたか!!
うーむ、本体なんですかねぇ。
KDDIの表示の横に3Gでてますよねぇ。
自分はでなくなったんですよw
写真参照してください。
機内モードのON OFFでまた表示は
出るようになったんですけどね。
んでアップルストアは行けますけど
地下鉄乗るのがめんどくさいので
auに聞いてネットワークリセットを
したんですよね。
そしたら何もなかったかのように
直ってしまって・・・w
アップルストアは遠いですか?
自分もいける距離にあるくせに
行かないのに、ここにアドバイス
求めてるスレ主様に対して
失礼かもしれませんが
ジーニアスバーの方に
聞くのがいいのかなと思います。
力になれず申し訳ないです。

書込番号:15329726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/11/12 11:01(1年以上前)

別に接続できている時は普通なので、本体(端末)の不具合ではないと思うのですけどね…

うーん。

書込番号:15329744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/11/12 18:13(1年以上前)

今日auショップにてsimカードの交換をしてもらいました。

一応これで様子見です。

治ればいいのですが…。

書込番号:15331064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/12 18:19(1年以上前)

スレ主様
お疲れさまでした。
順調にいくことを願っています。

書込番号:15331084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/11/20 22:09(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

その後はいかがでしょうか。
自分も全く同じ症状です。
因みに行動範囲は新宿界隈ですが、場所はあまり関係なさげです。

書込番号:15367783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/11/21 11:10(1年以上前)

koishiharaさん、返信ありがとうございます。

圏外になる頻度は体感ですが少なくなったかもしれませんが、解決には至ってません。

https://discussionsjapan.apple.com/message/100707384#100707384

からの閲覧数と返信の数を見ると、初期不良でもなさそうですし、個体差でもないようですね。

書込番号:15369693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/11/21 11:32(1年以上前)

追記です

今回の件も圏外問題と同じように、LTE移行に失敗しているものだと思われます。

突然圏外の話を持ち出してすみません。

書込番号:15369767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/22 06:19(1年以上前)

イノラーさん、私のiPhone5でも同様の現象が発生しています。

現象はiOSのアップデート後あたりから調子が悪くなり、
4日ほど前から、何度も通信が出来なくなるようになってしまいました・・・
その際、機内モードON/OFFや電源OFF/ONをすれば一時的には復帰しますが、
しばらくするとまた通信が出来なくなるという繰り返しです。
インターネットだけならまだしも、この現象が発生している時に「メッセージ」が送れなくなるのが致命的です。

SIMカード交換で直らないとなると、アップルストアで相談するほかないかもしれませんね・・

書込番号:15373467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2012/11/22 15:08(1年以上前)

コスト子さん、返信ありがとうございます。

私は一度再起動させたりしてます。

とりあえずは、アップデートまで辛抱するしかないみたいです。

もし本体交換で治ればいいんですが、治らなかった時に他の不具合がでたら厄介なので、Appleストアに持ち込むことに躊躇してます。

書込番号:15375016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/01/24 21:24(1年以上前)

SIMカードを交換してからの状況ですが、アンテナ5本(3G)の時にインターネット接続できない(当然メッセージアプリからのメール即時受信も不可、送信も不可)状況が起こります。その度に機内モードをON/OFFを繰り返しています。この状況は放置(時間が経てば)治るのかも定かではありません。


やはりこの状況は今(前も)話題に上がっている「パケ詰まり」という症状なのでしょうね。
auからの対策(基地局対策、800MHzの周波数帯LTEと3G回線の混在問題)とiOS6.1+キャリアアップデートを待っておくしかないのでしょう。

【報告】
気づかずにこの状況(インターネット回線に接続できない)に陥っている時にメール(メッセージアプリ使用)が来ると、この状況から回復した時に同じメールが何通も(私の場合は97通)届くという現象も発生してしまいました。しかもこれが厄介なことに、電源を再投入(再起動)を行うと、97通届いたメールが再び97通送られてくるという不具合も発生し、結局iTunesから復元を行わなくてはならなくなりました。

書込番号:15665546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/28 09:49(1年以上前)

イノラーさん、お久しぶりです。
私もこの件ではかなり格闘しました。
他スレにも書いたのですが、今のところはだいぶ改善しましたので、私が行った事を書きます。

@端末を新品に交換。
ASIMカード交換。
B諸々のセットアップ、アップデートを実行。この時点では、前回使っていた端末よりも
ネット接続に関しては調子が良くなっていました。
C別件でキャリアメールの不具合が発生した為、「すべてのコンテンツと設定を消去する」を実行。
DiTunesでの「復元」はせずに、一からの再セットアップ。(※復元だと不具合が再発してしまった為)
E初期のメール利用設定を、メッセージアプリから標準メールアプリへ変更。
FPRLの再更新。(他の方に教えて頂きました)

こんな感じです。
完璧に直っているわけではありませんが、現状では、以前よりも調子がよく使えるようになりました。

ただ、症状が様々あると思うので、あくまでも参考程度にお願いします。

書込番号:15681827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/01/29 23:22(1年以上前)

コスト子さん
お久しぶりです。今日iOS のアップデートしましたら、圏外(3G → LTE & その逆)からの復旧が上手になった見たいで圏外と表示されてもすぐに戻るようになりました。

パケ詰まりの件も解消しつつあるみたいです。もう少し色々な場面で使用して確認していきたいと思います。

書込番号:15689784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/02 15:55(1年以上前)

スレ主様
お久しぶりです。
iosは6.1にされたんでしょうか??
改善傾向であればいいことですね。
私は6.02のままですが
問題もないのでアップデートは
していません。
今回のアップデートは
問題より改善の方が多いっぽいですね。
私もしてみようと思います。

書込番号:15706268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/02/02 16:58(1年以上前)

トッキー1031さん
お久しぶりです。iOS6.1一般公開初日にアップデートしました。

キャリアアップデートとOSのアップデートにより電波関係の不具合はだいぶとなくなってきてますね。

書込番号:15706504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/02/10 21:06(1年以上前)

一応通信できなくなるという現象は今のところ(iOS6.1 にアップデート後)発生していないので、修正されたと思いますのでこのスレは解決済みにさせてもらいます。

また何か通信に関して不具合が見つかれば書き込みたいと思いますが、たぶん不具合は治ったと信じたいのでないと祈ります(笑)

書込番号:15745612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング