『充電器について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器について

2012/11/14 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

恐れ入ります・・。
I Phone5 購入後3日目ですが、充電中、充電器を触ると非常に熱を持って熱くなっています。
なんだか不安です。皆様もそうでしょうか?

書込番号:15341484

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/15 00:04(1年以上前)

当方iPhone5ではないですが、純正ACアダプターは結構熱を持ちますよ。

書込番号:15341676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/15 01:50(1年以上前)

>kogitsune さん

この前は、AppleIDの件ご理解頂けて良かったです。

>I Phone5 購入後3日目ですが、充電中、充電器を触ると非常に熱を持って熱くなっています。
なんだか不安です。皆様もそうでしょうか?

熱くなるとありますが、どの辺りでしょうか?
コンセントに挿し込むUSBを接続方のプラグ側でしょうか?
それとも、iPhone 5に挿すLightingプラグ側でしょうか?

大抵は熱を持つ原因として、接触不良が多いですね。(一般的にですが...)
どちら側なのか不明ですと、回答しようがないが正直なところです。
コンセントプラグ型アダプター(USBを挿し込む側)が発熱していた場合はプラグアダプターの
コンセントへの挿し込みがあまい(抜けかかっているなど)が原因かもしれません。(推定です)
何処も挿し込みがあまくないなら、発熱する原因は別にあります。

大事なことですが、iPhone 5は熱を持ちませんか?

これらのことを、確認してみて下さい。

書込番号:15342037

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2012/11/15 08:57(1年以上前)

接触抵抗が異常で無くても
ある程度の温度上昇は正常。
と言うか当然のこと。
何ら問題ない。

工学的知見がない奴が話をややこしく
したいようだが。

書込番号:15342635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2012/11/15 09:38(1年以上前)

ihard Loveさま

先日はどうもありがとうございました。
今回もまた申し訳ございません・・。

熱くあるのはコンセントに挿し込む方の初めからついてきたサイコロ状の四角い充電のみです。
(なんとも言葉が幼稚ですみません・・)
とくにタコ足配線にはしていません。
I Phone5 に挿し込む方は熱くなっていませんし、I Phone5自体も熱くなっていません。

今まで3年前の2つ折り携帯を使用しており、その際の専用充電器(コンセント側)は全く熱くならなかったので、不良品というか異常なのかと心配して質問させていただきました。

ちなみにI Padの充電を今さら確認したところ、熱は多少持っていますがI Phoneほど熱くありません。
もちろんI Phoneの方も触れないほどじゃありませんが、触るとかなり熱を持って熱いな・・と感じるのです。

品格コムさま、kami.itさまのおっしゃる通りこれくらい普通でしたら安心いたします。


書込番号:15342765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/15 12:26(1年以上前)

熱くなる時ありますよ。

iPadでもiPhoneでも充電しながら操作すると、大概、熱くなります。
本体も熱いけど(^_^;)

外したら冷めるのでそんなに気にしてないです。

書込番号:15343200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/15 13:49(1年以上前)

>熱くあるのはコンセントに挿し込む方の初めからついてきたサイコロ状の四角い充電のみです。
(なんとも言葉が幼稚ですみません・・)
とくにタコ足配線にはしていません。
I Phone5 に挿し込む方は熱くなっていませんし、I Phone5自体も熱くなっていません。

>今まで3年前の2つ折り携帯を使用しており、その際の専用充電器(コンセント側)は全く熱くならなかったので、不良品というか異常なのかと心配して質問させていただきました。

なるほど、コンセントアダプターですね。
これは、100Vのコンセント電圧を5Vに変換してiPhone側に供給しています。
充電中はある程度は熱は持ちます。(電圧を変換すると熱が発生するんです)
触れない程熱いなら異常ですが、少し熱いかな?くらいでしたら問題ないです。
iPad用は電圧は同じ5Vですが電流が違いますので、
熱さはiPhone用に比べればそれほどでもありません。
iPhone用でiPad充電はできません。
iPad用で充電すれば充電完了は早くなりますけど、バッテリーには優しくないです。
緊急用ですね。

参考までに

http://oshiete.appbank.net/archives/433

http://iphones.cx/column/cat108/iphone/

どうしてもなら、Amazonか量販店でiPhone用が売ってますのでそちらで購入もありでしょう。
安いものではないですが、不安を抱えるよりましかと....

書込番号:15343491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/15 15:30(1年以上前)

>kami.it さん

あなたの発言は、自分をひけらかしている様に私には観える(笑)

>工学的知見がない奴が話をややこしく
したいようだが。

この様な発言は他者を侮蔑する発言であることを警告しておく。
電気工学とか電気理論を一般の女性が読んでもチンプンカンプンとなることが解らないかね?

付け加えると、発熱は程度問題でありアダプターの絶縁トランスと、
コンバーターで発熱することは先刻承知だ。
君の電気理論は何処で学んだか知らないが、
自分が全て知っていると思うのは世間では通じないことが多いとだけ言っておこう。
これ以上は議論の無駄になるのでやめておく。

因み、私はひけらかす訳じゃないが、言っておくと
資格は電気関連だけでも数えればキリがないほど持っている。(電気主任技術者等々)

書込番号:15343724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2012/11/15 17:00(1年以上前)

傍から見たら二人共一緒だったのがkami.itさんが一歩リード。

書込番号:15344016

ナイスクチコミ!1


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2012/11/15 20:10(1年以上前)

ihard Loveさま

ご丁寧なご説明の上に解りやすく、私にもよく理解することができました。
I Padの充電器での方法も、1つ知識が増えたので!今後は参考にさせていただきます。

この度の充電器の熱さも納得いたしました。
本当にどうもありがとうございました。
お忙しい中、いつもありがとうございます。




スマホビギナー戦士さま

そうですよね。。外すと冷めますし、異常じゃないことが解りましたので安心しました。
どうもありがとうございました。

書込番号:15344730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/15 22:05(1年以上前)

50歩100歩かな?
>因み、私はひけらかす訳じゃないが、言っておくと
資格は電気関連だけでも数えればキリがないほど持っている。(電気主任技術者等々)

余計な2行 本当の賢者は書かない

書込番号:15345349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/15 22:30(1年以上前)

>kogitsune さん

小難しい学問上のことを持ち出すつもりはなく、あくまで一般の方でも
たやすく理解できる書き方をしました。
ご納得頂いたことが、説明した者として安心できます。

iPhone 5 iPadで素晴らしいiOS Lifeを(^_^)/

荒れた様な発言について謝罪致します。申し訳ありませんでした。<m(__)m>

>@ちょこ さん

>余計な2行 本当の賢者は書かない

少し熱くなり過ぎでしたね。大人げない.....
前回はスルーしましたが、ちょっと癪に障る書き方だったもんで。。。。

書込番号:15345518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2012/11/15 23:38(1年以上前)

私の充電器も熱いですよ。
別に気にしてません。

書込番号:15345917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2012/11/16 14:04(1年以上前)

宗りん52さま

そうおっしゃっていただいて、皆様の状況も知ることができ、さらにほっといたしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:15347758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング