『Yahooメールの送信について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Yahooメールの送信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Yahooメールの送信について

2012/11/25 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

教えてください!
画面の下の【メール】で、Yahooメールを設定したのですが、
受信はできるのですが、送信する場合、以下のメッセージが表示されてしまいます。

ちなみに、
メールアドレスの@マーク前と、YahooIDは異なります。

・・・・・・・・・・・・・・
メールを送信できません。
パ"imap.mail.yahoo.co.jp"が応答しません。
メール設定で入力されているアカウント情報が正しい事を確認してください。

書込番号:15390581

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/25 18:45(1年以上前)

文章の途中で送信してしまいました(^^ゞ

メールのアイコンから、Yahooメールを送信したく。
方法を教えてください!

ちなみに、
メッセージのアイコンから同様にしてみましたが、
これもダメでした。

教えてください。

書込番号:15390619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/25 18:54(1年以上前)

機種不明

smtp

送信メールサーバーを
apple.smtp.mail.yahoo.co.jp
にしてみては?

書込番号:15390672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/25 19:37(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

回答どうもありがとうございます。
設定してもダメなんです。

ほかにどこか疑うところは無いでしょうか?

書込番号:15390881

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/25 20:10(1年以上前)

意外に多いのが単純なスペルミスや入力ミスなので
気持ち切り替えて、もう一度やってみましょう

大丈夫きっとできますよ

書込番号:15391044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/25 20:34(1年以上前)

送信メールサーバ: smtp.mail.yahoo.co.jp
SSLを使用: オン
サーバポート: 465

で問題なく送信できてますけどね。

書込番号:15391169

ナイスクチコミ!3


スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/25 20:43(1年以上前)

婆萎嗚さん

温かいお言葉どうもありがとうございます。
頑張ってみます!

でも私の設定は間違っていないような気がするんですけどね〜。

ちょっと風呂でも入って、頭をスッキリしてきます!((^^)/

書込番号:15391214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/25 21:10(1年以上前)

iPhoneって時々こういう原因不明のことがあります。
自分も過去に何度かメール送信できないことがありました。
その時によって送信できないメールアドレスが違います。
Macのバックアップから入れ直したり、手動で設定し直してみたりすると直ることもあれば、何もせずに放置してたら知らないうちに直ってたり、全くわけわかりません。

書込番号:15391362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/25 21:15(1年以上前)

品格コムさん

御連絡ありがとうございます!
設定してみたのですが、10分ちかく
検証中が続き、最終的には失敗します<(_ _)>

ユーザ名が正しくないのでしょうか?

私、YahooIDと@マーク前の部分が違うのですが、
画面のユーザ名は、YahooIDでしょうか?
それとも、メールアドレスの@マーク前の部分でしょうか?

たとえば
YahooIDがAとしますよね?
でもメールアドレスは、B@yahoo.co.jpとしています。

設定画面のユーザ名には、Aを設定しているのですが、
これは正しいのでしょうか?


う〜ん、簡単なようで迷ってます。

書込番号:15391390

ナイスクチコミ!0


スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/25 21:22(1年以上前)

メカキングギドラさん

そうなんですね。
家電量販店で購入したのですが、店員さんにYahooメールの設定なんて簡単ですよ!
なんて言っていたので、楽観視していたのですが・・・

ほかの設定は全てできたのですが、
唯一、Yahooメールの送信が出来ないのです。

なんで受信はできるのに、送信ができないんでしょうね。

Yahooメールの送信については、
プライオリティは高くないのですけど。。。
iphoneからでもメール送信したいです。

書込番号:15391424

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/11/25 21:25(1年以上前)

Yahoo mailのプロファイルをiPhoneにインストールするのが楽かも
http://help.yahoo.co.jp/mail/mobile/mobile-20.html#8

>■IMAPアクセスのプロファイルをインストールする
シークレットIDを利用しているとき、または、IMAPアクセスの設定がうまくいかないときは、プロファイルをインストールする方法で設定してください。古いアカウント設定は削除したあと、以下の手順でプロファイルをインストールします。

iPhone/iPod touch/iPadで、IMAP設定方法ページを表示します。ログイン画面が表示された場合は、Yahoo! JAPAN IDでログインします(シークレットIDを利用している場合は、シークレットIDでログインします)。
Yahoo! BBまたは追加メールアドレスに申し込んでいないIDの場合は、手順3.に進みます。

Yahoo! BBまたは追加メールアドレスに申し込んでいるIDの場合は、「送信元メールアドレスの設定」が表示されます。メール送信時のFrom欄を、Yahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)にするかYahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)にするか、メニューで指定します。

[設定を開始する]を選択します。

Yahoo!メール設定のプロファイルが表示されるので、[インストール]を選択します。

確認メッセージが表示されるので、[インストール]を選択します。

パスコード入力画面が表示されるので、iPhone/iPod touch/iPad本体に設定しているパスコードを入力します。

Yahoo!メールのパスワード(Yahoo! JAPAN IDのパスワード)を入力し、[次へ]を選択します。

書込番号:15391447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/25 21:41(1年以上前)

>私、YahooIDと@マーク前の部分が違うのですが、
>画面のユーザ名は、YahooIDでしょうか?
>それとも、メールアドレスの@マーク前の部分でしょうか?

その件、書きモレでした。
メールアドレスは送受信に使うものです。
『セーフティアドレス(=サブアドレス)』を使ってるならそれを。
受信・送信メールサーバのところはYahoo! IDです。

Nice?さんが書いてるプロファイルを使用するのが簡単だと思います。

書込番号:15391534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/25 21:43(1年以上前)

Nice?さん

有益な情報どうもありがとうございます!

すぐ設定したいのですが・・・・。

ずっと、メール設定後の、検証中の表示が10分近く表示されている状態で
何も出来ておりません。

設定できたら、御連絡します。

書込番号:15391540

ナイスクチコミ!0


.strangerさん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/28 22:49(1年以上前)

設定→Safari→詳細
→Webサイトデータ→ 削除で
何故かもう一度設定したらいけました。
試してみてください^_^

書込番号:15405380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

2012/12/02 17:51(1年以上前)

strangerさん

どうもありがとうございます。。
試してみます。
つまり。リセットですね。

書込番号:15422625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/12/02 18:00(1年以上前)

何をどうしたら解決したのか書いておいてくださいね。

書込番号:15422660

ナイスクチコミ!1


Sher6さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/18 14:46(1年以上前)

やっと解決できました。
【設定】→【メール/連絡先/カレンダー】→ Yahoo!のアカウント →【アカウント】→【SMTP】→【プライマリサーバ】→【SSLを使用】を【オン】にして更にサーバポートを【465】に変更し【完了】を押します。

書込番号:16970893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング