『バッテリーの持ちが悪くなった。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちが悪くなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちが悪くなった。

2013/01/06 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:53件

先月バージョンアップしてから、バッテリーの持ちが非常に悪くなってしまいました。まず1日もたなくなり、1時間に平均10%前後減っていきます。auのサポートに問い合わせして、対策しても改善しません。これは修理しなければいけないものなんでしょうか?

書込番号:15579259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2013/01/06 11:15(1年以上前)

何もしていない1時間に10%ならおかしいと思いますし、画面を見ながらネットをしたりアプリを起動して使っていたりそういう形での1時間に10%ならば十分にあり得そうな気がしますね。

書込番号:15579269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/01/06 11:21(1年以上前)

今日も92%あたりで寝たのですが、起きて確認したら、82%まで減ってました。

書込番号:15579299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/06 11:28(1年以上前)

1時間睡眠は短すぎます。
もっとしっかり睡眠時間を取りましょう。

書込番号:15579337

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 11:50(1年以上前)

SBは問題ないですね。
個体の問題なんでしょうか?

書込番号:15579433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/06 11:57(1年以上前)

意地悪なつっこみで悪いのですが・・

>まず1日もたなくなり、1時間に
>平均10%前後減っていきます。
>今日も92%あたりで寝たのですが、
>起きて確認したら、82%まで減ってました。

1時間しか寝ていないのでしょうか?

アップデート前とアップデート後
にどうバッテリー持ちが悪くなった
のか比較できるような説明がほしい
ですね。

小鳥遊歩さんが言うように、
待ち受け状態で、1時間に、
10%減るのは異常だと思います。

書込番号:15579472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/06 12:49(1年以上前)

横からすいません
私も寝る前100%6時間睡眠で朝90%前後です。
当たり前と思ってた!当然、閲覧やアプリ爆減りです。

EZメールはメッセージでブッシュですが他のメール?は手動で確認(4アド)、裏で動くアプリは無いと思います
アプリの写真アップしたほうがいいですか?

書込番号:15579708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 17:26(1年以上前)

詳細な原因となる稼働プロセスは、不明ですが6.0.2でしたっけ?
新しい奴にするとバッテリーの消費が速くなるのは有名です。

バージョンアップは、迂闊にしてはいけません。

まぁ、戻せない、、、わけではないですが、、、ドンマイです。

書込番号:15580946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2013/01/06 19:09(1年以上前)

auのサポートに連絡→アップルケア→アップルストアで交換にいたりました。原因は多分バッテリーの劣化らしいです。

書込番号:15581475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/06 19:54(1年以上前)

>眠すぎるよー(ー_ー)!! さん

横からスイマセン....

>詳細な原因となる稼働プロセスは、不明ですが6.0.2でしたっけ?
新しい奴にするとバッテリーの消費が速くなるのは有名です。

>バージョンアップは、迂闊にしてはいけません。

>まぁ、戻せない、、、わけではないですが、、、ドンマイです。

方法を、このスレ主さんに伝えた方が良いかもしれません。
知ってる方もいるでしょうから.....

>セッコ0822 さん

>auのサポートに連絡→アップルケア→アップルストアで交換にいたりました。原因は多分バッテリーの劣化らしいです。

バッテリーの劣化?ですか.....
iPhone 5が何時発売されたかご存じですよね。
そんな簡単に劣化すると思いますか?
iOS6.0.1から6.0.2にアップデートする前の状態と、6.0.2にした後では目で解る程の違いがあるんですよね。
ここで、「バッテリー劣化」と称したのはauではありませんか?
Apple Storeでは、バッテリーチェックできるMacのアプリがあり、それで確認すれば直ぐ解るんですが.....
交換されて、状態が安定すればいいのですが.....

書込番号:15581694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/01/07 00:58(1年以上前)

横槍すみません。私も先日のアップデートから体感する程にバッテリーの保ちが悪いです。ドコモのAndroidから今回、auのiPhone5の32Gに変えたのですが当初はバッテリーが全然減らなくて驚愕したのをまだ覚えてます。使い方は変わらずなのですが機械に疎いので『こんなもんか?』と思い使い続けてました

書込番号:15583437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2013/01/07 01:12(1年以上前)

交換してもらったら、前のバージョンになってまして、同じように触っててもバッテリーの減り具合があからさまに違います。

書込番号:15583489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/01/07 01:17(1年以上前)

バージョンアップ前は仕事で運転中に音楽流したりしても、家につくまではバッテリーが無くなることはなかったのですが、バージョンアップした後は、昼すぎの時点で、20%以下になってました。

書込番号:15583502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/01/07 01:26(1年以上前)

スレ主さん

それは無償での交換でしたでしょうか?私もiPhone5の車載充電器がなくて大変困ってます。できたら交換までの経緯を具体的に教えてもらえませんでしょうか?

書込番号:15583527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/07 22:19(1年以上前)

>バージョンアップ前は仕事で運転中に音楽流したりしても、
>家につくまではバッテリーが無くなることはなかったのですが、
>バージョンアップした後は、昼すぎの時点で、
>20%以下になってました。

なるほどバッテリー減り方が異常ですね。
ともあれバージョンアップ(ios6.02)が
原因で電池が減ったのではなく、
バッテリー不良だったのが真相ですね。
納得!






書込番号:15586895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/01/07 22:48(1年以上前)

返信が遅くなりました。交換の経緯ですが、まずauのサポートに連絡をして状況を話すると、itunesでの復元を行ってくださいと言われたので、試してみましたが様子を見ていたのですが
減りの早さが変わることなかったので、再度auのサポートに連絡しました。
そしたらアップルケアの連絡先を教えていただいたので、連絡を取りました。auに持ち込んで代替機を借りて本体を運送会社に引き取りに来てもらってからの修理か、アップルストアかアップルの正規販売店に持ち込んでの修理かを聞かれたので、昨日は用事で大阪にいたので、アップルストアに持ち込んで交換にいたりました。

でも今度は交換してもらった本体が通話しようとすると、切れる現象が起きてしまい再度持ち込む羽目になりました。

書込番号:15587110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/01/09 02:44(1年以上前)

書き込み遅くなってすみません。

なるほど。どうやらバッテリーの異常だったんですね。これで最新のアップデートでおかしくなったのか分からなくなりましたw

また情報を探してみます。ありがとうございました。

書込番号:15592684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング