『LTEの掴み方について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEの掴み方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

LTEの掴み方について

2013/02/27 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 際玉さん
クチコミ投稿数:49件

iPhone5を発売日に購入し、現在iOS6.1で使用しています。

LTE県内にも拘らず自動でLTEを掴まなくて困っています。
一度機内モードにしてから5秒後に再度解除と操作しないとLTEを掴みません。
たまに掴みますが、最近はより酷くなってきました。(過去に自動で掴んでいた場所でも上記手順が必要)

#5050のPRLのアップデートも行いましたし、ネットワークのリセットや本体の初期化もしましたが改善の兆しなしです。

なにか対処方法がありましたら、ご教授お願いします。

書込番号:15825587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/27 18:15(1年以上前)

スレ主さんにも効果があるかは分かりませんが、私が行ったことは

・iOSを6.1.2にした
・音声通話ローミングをオンにした

LTEエリアに入るとほぼ、LTEに繋がってます。
理由は分かりません(^_^;)
過去スレでも言われてました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15384063/

書込番号:15825624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/27 18:33(1年以上前)

再生する3G→LTE

その他
3G→LTE

動画撮りました。
参考にどーぞ。

書込番号:15825693

ナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/02/27 19:49(1年以上前)

auのサポートに同様の症状で電話したら、SIMカードの抜き差しをして、それでもダメなら、auショップでSIMカードの交換をしてくださいと言われましたよ、

書込番号:15825988

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/27 20:25(1年以上前)

滅多にエリアに当たる事が無い地域ですがw

LTE圏内に入った時にすぐにLTEに切り替わる時と
そうでない時が私もありますよ。

稀な事なので気にしないで機内モードで回避してますが
ちょっと移動するとすぐに3Gに戻るし、そんなもんかと思ってます。

書込番号:15826146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/02/27 20:45(1年以上前)

simカード交換は有効な手段だと思います。

私の場合は、LTE → 圏外 → 3G回線探さすが失敗 → 圏外 が頻繁に起こるようになったのでsimカードを交換してもらいました。しかしこれはiOS6.1になる以前の話で、その時は交換しても改善しませんでした。(多少ましにはなりましたが)

iOS6.1になりキャリアアップデートも同時に行われ、3G、LTEの入りがよくなり(切り替え失敗がなくなり)、圏外という文字を本当に電波が届いていない時以外見なくなりました。
もしsimカードを交換していなかったら今どうなっていたか想像はつきませんが、もしかしたら交換していなければスレ主さんと同じことになっていたかもしれません。

スレ主さんと症状は違いますが、参考になれば幸いです。

因みに、設定 > 一般 > 情報 > キャリア は今最新で「KDDI 14.0」になっているはずです。もしなっていなければ更新しておいた方がいいでしょうね。

書込番号:15826235

ナイスクチコミ!0


スレ主 際玉さん
クチコミ投稿数:49件

2013/02/28 08:16(1年以上前)

多数のアドバイスありがとうございます。

「音声通話ローミングのオン」でかなり改善されました!
しばらくはこれで様子見て、まだ気になるようならSIMカードの交換を考えていきます。

現場の3GはWebブラウズでもたついてばかりなので、ストレス要因が減りました。
ありがとうございました。

書込番号:15828226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング