『Wi-Fiデザリングについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiデザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiデザリングについて

2013/03/02 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 zao-くりさん
クチコミ投稿数:10件

現在私はWiMAXでインターネットを使用しています。
iPhoneオプションでデザリングを申し込み、自宅に無線LANを設置すればWi-Fiでインターネットを使えるのでしょうか?

書込番号:15838353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/02 14:22(1年以上前)

ちょっと理解し難いところがありますので、教えてください。

iPhone5でテザリングし、パソコンとiPhoneを接続してインターネットしたいということでしょうか?
それとも、WiMAXルーターにiPhoneを繋げたいということでしょうか?
それとも、家の無線LANにiPhoneを接続したいということですか?

書込番号:15838382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/02 14:50(1年以上前)

こんにちは。

テザリングでのネット接続でしたら、iphoneとパソコン(無線子機内蔵)を
つなぐだけでOKですよ。

無線LANは別途必要ないと思います。

ノートパソコンならほとんどの機種は内蔵されていると思います。

デスクトップで内蔵されていないものに関しては私はわかりませんので、
他の方の回答をお待ちください。

書込番号:15838476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/02 15:19(1年以上前)

>デスクトップで内蔵されていないものに関しては私はわかりませんので、

USBテザリングという手もあります。

書込番号:15838592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/03/02 15:27(1年以上前)

スレ主さんの望んでいる状況がよく掴めないのですが、
内容から察するに
現在WiMAXで接続している自宅のネット環境をIPhoneのテザリングに置き換えたいと云うことなのかなと推測しました。
PC等自宅機器を無線でiPhoneに接続してテザリングしようとしてるのかなと。

そうであればその通りですが、テザリングが自宅WiMAXの代わりになるかは微妙ですね。
速度的には問題無いでしょうがLTEは7GBの容量制限があるから厳しそう。
使用頻度と内容次第ですけど。

書込番号:15838626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zao-くりさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/02 16:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます。不慣れなために状況をよく説明することができなくてご迷惑をおかけしました。
現在WiMAXで接続している自宅のネット環境をIPhoneのテザリングに置き換えたいと云うことでした。
ノートPC2台をiPhoneに接続してテザリングしようと考えていました。
LTEは7GBの容量制限があるそうですが使用頻度はたまに、内容はネットで買い物ぐらいなのですが無理でしょうか?

書込番号:15838866

ナイスクチコミ!0


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/02 17:07(1年以上前)

おっしゃるような使い方なら十分だと思います。
私はiPhoneは毎日かなり使い、テザリングも時々使いますが、今年に入って2か月で、通信量は3GBもありません。動画さえ見なければ、かなり使えるのではないかと思います。

書込番号:15839039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/02 18:20(1年以上前)

コンピュータをインターネット共有(テザリング)にてiPhoneに接続した場合、iPhoneの再起動を伴う作業は失敗する可能性があります。

書込番号:15839378

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/02 19:54(1年以上前)

7GB制限に関しては動画を良く見るとか、大きなデータを良く扱うとか
ヘビーユーザーな使い方をしなければ、そうそう到達しません。

ただ、パソコンはアップデート等のデータ転送等で思うよりも通信量は多いもの。
通販サイトの商品写真閲覧でも文字より遥かにデータ量は大きいので
7GBまではいかずとも、文字を中心のサイトよりは通信量は増えます。

3GやLTEと移動体通信も通信速度がブロードバンドに上がっては来ていますが
LTEなどは場所によっては、光回線並みだと思うような速度が出るし
固定回線の代わりにと考えるのは解りますが
スマホサイトや外での軽い通信を想定してるので固定回線の代用には乏しい
環境と思います。WiMaxの方が固定回線に近いですしね。

つまり、お住まいが都心部など電波が安定する地域かでWiMaxの代用になり得るか
が変わります。iPhoneの電波は室内まで届き難いですので。

書込番号:15839758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zao-くりさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/02 21:45(1年以上前)

大変参考になりました。
皆様ありがとうございます。

書込番号:15840319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/03 00:51(1年以上前)

7GB制限ですが、達するときは達しますよ。
アプリのアップデートやダウンロードが多いならば、7GBに達するかもしれません。
あとAppStoreは50MB以上のアプリはモバイルデータ通信でダウンロード出来ませんので、そういうアプリをダウンロードするならば、テザリングだけの運用はおすすめできません。
あとauのiPhone5なら7GBではなく7.5GBですね。

やはりWiMAXは残せたら残したほうが良いかと思います。
月々2000円でWiMAXを利用できるプランもあるので、そちらも検討してみては?
今iPhone5を持っているのならば、1ヶ月WiMAXを一切使わずすべてテザリングだけで賄ってみて、WiMAXが不要か必要かためしてみるのが良いかと思います。

書込番号:15841264

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/03 08:38(1年以上前)

>AMD 大好きさん

>あとauのiPhone5なら7GBではなく7.5GBですね。

テザリング無料期間中は500MB追加されないので現状は7GBですね。

書込番号:15841985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/03 11:10(1年以上前)

Re=UL/νさん

ご指摘ありがとうございます。
キャンペーン期間中は500MB追加されないのですね。
間違ったこと言ってしまってすみません。

書込番号:15842475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zao-くりさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/03 22:05(1年以上前)

お忙しいところご指導いただきましてありがとうございました。

書込番号:15845163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング