『MMS着信音の鳴り分け』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MMS着信音の鳴り分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

MMS着信音の鳴り分け

2013/03/03 18:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

MMS着信音の鳴り分けについてお聞きしたいのですが、

連絡先→編集→メッセージで個別に選んで保存したのですが、
デフォルトで選んだ音が鳴ってしまいます。

選んだ着信音をデフォルトにすると使えるので、
着信音の長さなどが間違っているのではないと思います。

解決方法がありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:15844180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/03 19:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

デフォルトの連絡先アプリ

連絡先+

先日は見当違いな回答で失礼しました(^_^;)

今回もズレてたらすいませんと予防線をはったうえで.......

私は連絡先+というアプリを使ってますがそれを踏まえた上で確認をしました。

・連絡先+上では自作の着信音を選択できなかった。
・デフォルトの連絡先アプリでは自作の着信音を選択することができました。
・デフォルトの連絡先アプリで着信音を変更すると連絡先+上でも自作の着信音に変更されてました。その状態で着信音を再度、選択しようとしても一覧に自作の着信音はなかった。

結果はデフォルトの連絡先アプリ上で編集したら、個別に自作の着信音は鳴りました。

ということで、連絡先+アプリのバグだと推測します。

スレ主さんがどのようなアプリで連絡先のメッセージ音を編集したのかが分からなかったので、自分の環境でのことをレポートさせてもらいました。

デフォルトの連絡先から編集すると上手くいくかもです。
スリープ中でも個別の着信音、鳴ってました。

書込番号:15844315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/03/03 20:46(1年以上前)

スマノビギナー戦士さん、
今回もありがとうございます。

デフォルトの連絡先を使っています。

ネットでやり方を調べてやったので、
間違いはないと思うのですが・・・。

連絡先の編集から
着信音、バイブの下の、
メッセージ → ここを個別に設定
でいいのですよね?

謎です。

書込番号:15844713

ナイスクチコミ!0


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/03/03 20:49(1年以上前)

お名前間違えました。失礼しました。

スマホビギナー戦士さんでした。

書込番号:15844731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/03 21:36(1年以上前)

機種不明

メッセージの個別着信音

>連絡先の編集から着信音、バイブの下の、メッセージ → ここを個別に設定でいいのですよね?

その通りでございます。

う〜ん、分からない(>_<)

着信音の長さはサウンド→メッセージの大元に設定すると自作音が鳴るとのことですが、メッセージの場合は20秒以内でないと鳴らないこともあるらしいと何処かのサイトで拝見したことがありました。
設定されている着信音は20秒以内ですか?
あと、デフォルトの着信音であれば振り分けできましたか?
デフォルトでも振り分けられないのであれば、また、どこか根本の設定かもしれませんので。

あと、思いつくことがないです。
すんませんm(_ _)m

どなたか、詳しい方の意見に期待しましょう(^_^;)

書込番号:15844986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/03/03 22:25(1年以上前)

長さは10秒です。
私もそのような記事を読んだことがあったので、
短めにしてみました。

サウンド→メッセージにその自作音を設定すると鳴るんです。

個人の連絡先→メッセージの着信音にすると、
サウンドに設定した着信音が鳴ってしまいます。
個人の連絡先→メッセージの着信音を
自作のではなく、デフォルトの着信音にしてみましたが、
個別の鳴り分けは、できませんでした。

サウンドも連絡先も両方デフォルトの着信音にしていみましたが、
鳴り分けはしませんでした。
サウンドに設定した音がなります。

時間のある時にauに電話して聞いてみます。

なぜでしょう・・・。
また時間のある時にauに聞いてみます。

書込番号:15845276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/03 22:54(1年以上前)

電話の着信音も個別に鳴らないようでしたら、設定→一般→リセット→すべての設定をリセット
してみてはどうでしょうか。
(参考)
https://twitter.com/posimushi/status/240199820134977536
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e36766b4142446a38442f774c6a506c4b4158774155634c544146556c516e4234625a453030354859596f673d

書込番号:15845446

ナイスクチコミ!1


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/03/09 16:10(1年以上前)

平日はなかなか時間がとれず、お返事が遅くなりました。

今日auにも問い合わせ、すべての設定をリセットしたのですが、
変わらないです。

auの人は、MMSに電話番号できたメッセージは着信音が鳴り分けられるけれど、ezweb.n3.jpのアドレスにくるのは、鳴り分けないと言っていました。
でも、一部の人のは鳴り分けます。
でも皆さんのコメントを読んでいると、鳴り分けるようですが・・・。
不思議です。

書込番号:15869517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/09 17:16(1年以上前)

auの回答は間違っています。

auのiPhoneのMMSは〜@ezweb.ne.jpです。
即ち電話番号で着信することはありません。
電話番号で着信するのはSMSと設定してあればiMessageです。

振り出しに戻ります。

メッセージアプリの着信音の振り分けは出来ます。
スレ主さんの個体だけ出来ないというのは考えられません。
設定は間違ってない模様ですし、iPhoneデフォルトの音でも振り分けられないとのことであれば、端末自体の不具合でないかなあ?と思えます。

iPhoneのサポートはau、SoftBankなどのキャリアは基本サポートしてくれません。メーカー直、Appleが対応となります。
Appleサポートに連絡をしてそれでも解決出来ないのであれば、端末の交換で対応してくれますので、Appleサポートへ問合せてみて下さい。
http://www.apple.com/jp/support/contact/

書込番号:15869779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/09 17:59(1年以上前)

> auのiPhoneのMMSは〜@ezweb.ne.jpです。即ち電話番号で着信することはありません。

http://www.au.kddi.com/iphone/service/email.html
MMSは、Eメールアドレス宛のメールのほか、電話番号宛の長文メールや画像付きメールの送受信もできます。
※電話番号宛送受信は、au iPhone宛のみ可能です。

書込番号:15869909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/09 18:13(1年以上前)

飛行機嫌いさん 毎度ですm(_ _)m

>※電話番号宛送受信は、au iPhone宛のみ可能です。

これはiMessageのことを言っています。
auの説明、MMS、Eメール、SMS、iMessageをごちゃ混ぜにしていて分かり難いです。

それは置いときまして、メッセージアプリで受信出来るものは何でも連絡先に登録してあれば振り分けられると思うのですが、少なくとも私のiPhoneは4Sでも5でも振り分けられます。iOS6.1.2でも6.1でも5.1.1でも確認できてます。
SoftBankのiPhoneはどうですか?
メッセージアプリで受信出来るものは振り分けできますよね?

書込番号:15869975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/09 18:33(1年以上前)

mim_mimさん

電話の着信音(連絡先の編集→着信音)の場合は、鳴り分けできているのでしょうか。

書込番号:15870059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/09 19:34(1年以上前)

>>※電話番号宛送受信は、au iPhone宛のみ可能です。

> これはiMessageのことを言っています。

自分か相手のどちらかのiPhoneでiMessageがオフになっていたら、iMessageは使えませんよね。
その場合でも、電話番号宛のMMSの送受信はできないのでしょうか? 下記には、auのiPhone同士なら
電話番号宛のMMSの送受信ができると書かれていますけど。

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/14/news007.html
 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120414_526372.html
 http://news.mynavi.jp/news/2012/04/16/134/
 http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/22847/

> SoftBankのiPhoneはどうですか? メッセージアプリで受信出来るものは振り分けできますよね?

サイレントモードにしていて着信音を使ってないので、分かりません。設定して確認してみます。

書込番号:15870281

ナイスクチコミ!0


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/03/09 19:42(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

スマホビギナー戦士さん、
すべてサウンドのデフォルトの音にして、
連絡先で選ぶ鳴り分けもデフォルトの中から選んでみました。

自宅の電話からかけたところ、
電話からは鳴り分けしました。

メールからはだめです。

書込番号:15870322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/09 19:49(1年以上前)

機種不明

一つめがSMS、二つめが送信失敗

>飛行機嫌いさん

電話番号宛では
相手がiMessageを登録していないとSMSに変換されて送信されます。
画像を添付すると送信エラーになります。
SMSに画像は添付できませんからね(^_^;)

という感じになってます。

書込番号:15870345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/03/09 19:52(1年以上前)

SCスタナーさん、飛行機嫌いさんもありがとうございます。

明日Appleがやっていたら、電話をしてみます。

書込番号:15870354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/09 20:18(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

今、別の端末で、再度、確認しました。
電話番号でMMS送れました。
au同志なら電話番号でMMSいけます。
誤った情報すいませんでした。

遅れなかった端末との違いは
送り先がMMSを設定してある端末としてない端末でした。

私のMMSの認識がアヤフヤになってきました。
また、勉強してきますm(_ _)m

スレ主さん 脱線して申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:15870500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/03/09 20:30(1年以上前)

今日auに電話した時は、最初の二人の言うことがあやふやで、よくわかっている人に代わってくださいとお願いして、5分以上待たされ、上司の方が出て上記の回答(MMSは電話番号宛てだけ受信する)だったのです。

私がezwebのメールアドレスもMMSで受信していますがと言ったら、
それは違うメールアプリ(私の場合はデコメーラー)の設定のせいだから、
こちらではわからないなど言われ、
私の認識が間違っていたのかな?と思ったりしました。

やはり鳴り分けしてくれると、
やり過ごしていいメールと、すぐ確認したいメールがわかって
使い勝手がいいのです。

Appleは、スマホ戦士さんが教えて下さったURLから
申し込みました。
向こうから電話をしてくれるんですね。
すごいサービスです。

書込番号:15870553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/09 20:56(1年以上前)

ソフトバンクのiPhone 4S(iOS6.1.2)で確認したら、MMSで着信音の鳴り分けができました。

送信したのはPCのメールアドレスからなので、MMSの宛先は電話番号ではなくメール
アドレス(***@softbank.ne.jp)です。

確認した手順は、下記の通りです。

新規に二人のユーザーを、メールアドレス付きでiPhoneの連絡先に追加し、それぞれの
メッセージの着信音に異なるものを設定し、追加したユーザーのメールアドレスから
iPhoneのMMSのアドレス宛にメールを送信しました。そうしたら、設定した着信音が
鳴りました。また、別の着信音を設定していないメールアドレスからiPhoneのMMSの
アドレス宛にメールを送信した場合は、デフォルトの着信音が鳴りました。

なお、設定した着信音は、全てiOSに内蔵されているものから選びました。

たぶん仕様は同じだと思うので、auのiPhoneでメールアドレス(***@ezweb.ne.jp)で
受信したMMSでも着信音の鳴り分けはできると思います。

書込番号:15870675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/09 22:15(1年以上前)

下記のスレでは、自作の着信音を全部削除したら直ったようです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005218/SortID=13621584/#tab

書込番号:15871126

ナイスクチコミ!0


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/03/09 22:17(1年以上前)

飛行機嫌いさん、
ありがとうございます。

私も全く同じことをしたのですが、
MMSの着信音の鳴り分けはしないんです。

電話は家の電話番号を個別に設定したら、
デフォルトの音とは違う設定した音が鳴りました。

スマノビギナー戦士さんがおっしゃるように、
どこかiphoneがおかしいのでしょうかね・・・?

書込番号:15871137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/09 22:38(1年以上前)

同じメールアドレスが(すべての)連絡先の中に重複して存在している
というようなことでもないでしょうか。

書込番号:15871255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/03/09 23:23(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます。

私のPCのアドレスが重複していました。
消してひとつにしたら、鳴り分けしました!

なぜかいつの間にか重複していたのがありました。
なぜしてしまったかはわからないのですが、
個別に設定している人で鳴り分けなかったら、
重複しているということですね。

いつも私が間違えているときは、コンピューターの方が正しいです・・・
(; ;)

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:15871475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング