『iPhone5のLTEエリアマップ比較』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5のLTEエリアマップ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

標準

iPhone5のLTEエリアマップ比較

2013/03/30 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 grffgさん
クチコミ投稿数:565件
機種不明
機種不明
機種不明

auはiPhone5のLTEエリアマップを公開していませんが、調査結果が出たようです。

スマートフォンの高速データ通信の分布を解析
http://www.agoop.co.jp/solutions/reports/report_4/report.html

書込番号:15957211

ナイスクチコミ!1


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/03/30 16:49(1年以上前)


ソフバン系ね...
http://www.agoop.co.jp/company/clients.html

書込番号:15957246

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2013/03/30 17:28(1年以上前)

エリアマップを出せないほど
酷くはないですね。

書込番号:15957357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa1003さん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/30 17:51(1年以上前)

もっとエリアが増えると良いんですが
当分時間が掛かるのかな?

書込番号:15957437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/30 20:32(1年以上前)

これを見て気になる事はSoftBankの3Gの弱さ。よほど3Gは酷いのかと改めて思いました。
とにかくLTE、3Gも広いauが圧倒的な結果ですね。

書込番号:15958060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 grffgさん
クチコミ投稿数:565件

2013/03/30 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

モノクロにしてみた。エリアはあまり変わらないね。

書込番号:15958149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/30 22:26(1年以上前)

ソフバン系であることは 下記にあからさまに出ています
http://www.softbank.co.jp/ja/business/group2/

こういう企業を使ってまでも エリア優位だと必死でアピールするということは、、
・ドコモもiPhoneを扱う
・iPhone LTE が、au の800Mに対応する
のどちらかが、近々 発表されるのでは?
と、勘ぐってしまうのは私だけ??

書込番号:15958597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/03/30 23:15(1年以上前)

エリアはあまり変わらないのにSoftBankの3Gは残念なんですよね。

書込番号:15958842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/03/31 00:56(1年以上前)

そもそも、LTEかどうかの判定がアバウトなのだが、

>>・通信を始めてから、ダウンロード開始までの時間が0.1秒未満のログを高速通信と定義(LTE相当)

こんなんで正確な統計データと言えるの?

書込番号:15959223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/31 01:32(1年以上前)

Softbankに対しての色眼鏡が取れないようですね。
どうみたらそういう見方になるのか理解が出来ません。
私にも解るように解説願います。

私には青いエリア(LTE相当)の人はわざわざ3G相当で通信しないから
表示が少ないだけにしか見えませんが。

子会社っぽいから見えなくもないが
まずSoftbankが公表したデータ?
違うならヤレセとは見れないはずだ。
今後、使うかも知れんけどw
それとデータには3G、LTEの明確な判別は無い。
アプリ利用者のデータ通信速度区分ですね。

素直に見るとSoftbankの方が高速通信でアクセスしてる人が全国的に多いと見れるはずです。

一部のスマートフォンアプリのデータ通信ログに過ぎず
実際のカバーエリアを示しているものではありません。と注釈もあるし。

書込番号:15959322

ナイスクチコミ!7


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/31 09:40(1年以上前)

3Gがどうのって事じゃなくてあくまでもLTEの事が知りたい。
LTE掴んでさえ居れば3Gなんて要らないんだしね。
高い金出して3G繋がったよ〜って喜んではいられないよ。

書込番号:15960085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/31 10:12(1年以上前)

Re=UL/ν さんに同感です。

『・公平性を担保するため、500mメッシュ上に、両社のログデータが存在するメッシュのみを解析し地図に表示』

つまり、両社どちらかのログデータがない場合は表示されてません。たから白黒で見比べたらほぼ同じエリアになるのでは。

『※実際のログがあるメッシュで分析していますので、実際のカバーエリアを示しているものではありません。』

と注釈してある通り、sbホームページのLTEエリアマップと比べてもかなり狭いエリアになってます。

auがエリアマップを出さない限り、単純な比較は出来ないでしょう。

書込番号:15960195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/03/31 16:38(1年以上前)

元々スレ主さんがエリアマップ比較としたからこんな流れなだけでは

電話である限り現段階で3Gいらないって^^;

書込番号:15961611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2013/03/31 17:06(1年以上前)

普通の考えて青は3GとLTE、赤は3Gしか使えない地域ということでしょう
LTE相当の速度が出て、電話が使えない地域などあるのですか?

書込番号:15961712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/03/31 17:16(1年以上前)

その通りだと思います。
したのコメに突っ込んで見ただけです。
間際らしくてすいません。

>LTE掴んでさえ居れば3Gなんて要らないんだしね。

書込番号:15961749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/03/31 18:13(1年以上前)

Re=UL/ν さんに 反論するわけではありませんが、

自社に優位と勘違いしてもらえそうな情報に関してだけ 積極的に発信する、
不利と勘繰られる可能性のある情報(例えばホワイトプランN→R)は消極的広報のみにする。

いずれの通信キャリアも五十歩百歩なのですが、こう云う姿勢に嫌悪感を持つ者は、
『また こんな提灯広報をヤラセやがって(怒)』と愚痴るのは仕方ないことでしょうに。

上っ面だけの非難返ししてちゃ スレ主やSB非難者と何も変わらないんじゃネ(笑)

書込番号:15961968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/02 13:21(1年以上前)

大阪住みのauiPhone5持ちだけど自宅周辺LTEはいらないうえに3Gは0.5Mbps以下です。
SoftBankのiPhone4Sの時のほうがだいぶ良かったですよ。
プロトコル制限を抜けばですが…

書込番号:15968480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/04/06 01:11(1年以上前)

SBの方ですがこれの信頼度怪しいですね汗
自分の住んでる周辺が真っ白になってますがガンガンLTE入ってますよ・・・。

書込番号:15982668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/07 21:03(1年以上前)

こういうのは数ある中のひとつの指標として見ればいんじゃないですかね。
○○系だし、○○の子会社だしとか考えてたら、きりないと思います。
でもそういう人に限って、auのエリアマップとか出たら鵜呑みにすると思うんですよね。。。

書込番号:15990443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/08 08:51(1年以上前)

37.5Mbpsを含めたLTE実人口カバー率が14+%だった事が発表されていなかった時の書き込みを見ると、実に面白いですね。

ソフトバンクの関連会社が出した地図は、当たらずしも遠からずだったようです。

こちらに、住所をプロットした「エリアもどき」があります。KDDIはユーザーに抗弁できないでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005334/#16226105

書込番号:16228087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング