『PRL7の更新きてます』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PRL7の更新きてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

PRL7の更新きてます

2013/04/07 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

機種不明

PRL7

PRL7の更新きてますね。
早速、上げてみました。

しばらく様子を見てみますが、何か体感で変わりがありましたらまた報告します。

書込番号:15988476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/04/07 13:49(1年以上前)

こんにちは。

早速更新しました。

今のところ特に変わった感じはしません。
3G→○になる回数が減ったような気も
しますが、気のせいかな?

書込番号:15988789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa1003さん
クチコミ投稿数:56件

2013/04/07 17:22(1年以上前)

自分も今日、7に更新しましたが
今の処、変化は?です
彼方此方で情報入手しないと更新忘れますね(笑)

書込番号:15989482

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/04/07 17:29(1年以上前)

なんか、今回(6→7)は本体の再起動掛かりませんでしたね(なんでだろ)


ちなみに、RPLの更新法はダイヤル画面で"*5050"→発信です
(毎度毎度検索します)

書込番号:15989510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/07 18:11(1年以上前)

毎回本体の再起動はかかりませんが…

書込番号:15989680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/04/08 00:02(1年以上前)

あれ? そうでしたっけ?
なんか再起動を要求されたような気がするんですが・・・・毎度毎度、コマンド調べるのにワタワタして詳細を忘れてます(^^;)
(少なくとも3回ほどやってるんですが・・・)

書込番号:15991273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2013/04/08 08:38(1年以上前)

何となくですが、電波の入りはよくなった気がします。

書込番号:15991929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/08 12:54(1年以上前)

ローミングエリア情報なので、海外で通話ローミングを多用してない人は
○問題のように解決策としてKDDIから告知されない限りは
普段は更新する必要は無いと思っています。

人柱さんの結果発表を見てから更新しようかなと、ズルい人になっちゃお(笑)
現状PRL5のままです。

書込番号:15992570

ナイスクチコミ!0


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/08 20:22(1年以上前)

人柱です(^^)
電池の持ちが格段に良くなりました。
6:00に100%
20:20、70%
更新前は同じ時間で50%程度でした。

書込番号:15993806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jackboyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/08 21:45(1年以上前)

PRL6では通信ゲームが安定してできませんでしたが、更新後は良好です。6以前でも問題なかったので、私の端末では間違いなく6が駄目でしたね。ウェブ読み込みは変わらないと思いますが。

書込番号:15994208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/08 22:19(1年以上前)

皆さん、人柱報告、有難うございます(笑)

良くなったというご意見と代わり映えしないというご意見。

私も特に変わりないかなぁ〜という感じです。

また、何か変化を感じたら報告しますので、引き続き皆々様も情報頂けますと幸いですm(_ _)m

Re=UL/νさん も血迷って更新したら、是非、レポートを!!

書込番号:15994408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/08 22:25(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

了解致しましたぁ
人任せはイケませんよね?w

多くの感想があった方が良いですもんね。
逝ってみます。

書込番号:15994443

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/08 22:32(1年以上前)

機種不明

更新完了
現状は変化なし

書込番号:15994469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/08 22:42(1年以上前)

>Re=UL/νさん

煽ってしまったようで(^_^;)
すんませんm(_ _)m

ところで、電池保ちの件。
地下鉄で3G、圏外、LTEと切替わり易い状況のときのバッテリーの消費が緩やかになってたかもです。うる覚えですが......

明日、確認してみます。

書込番号:15994523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/08 22:59(1年以上前)

いえいえ。

ココのところ我が家の他、会社付近もLTEが混在して来まして
と言っても建屋のココに立てばLTEが入るってレベルです。

(色々言ってますが、そこそこauがんばってますね)
やたらと切り替わるので電池の持ちが悪くなっていましたので
(起動時間が2日持ちません)
改善されたらラッキーなので自らの意思で特攻しました。

UP画像に出てますが充電中ですw
1日と14時間の起動時間で17%残まで減っています。
3Gのみの頃は2日と12時間は持っていました。
これが戻れば改善とみて良いのかな?

書込番号:15994613

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/08 23:03(1年以上前)

機種不明

画像の起動時間から血迷いました(笑)

書込番号:15994632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/09 20:46(1年以上前)

機種不明

残60%

バッテリー確認しました。
スクリーンショットのとおりですが、テザリングしている時間が使用時間に含まれてないのであれば、+1時間が使用時間です。

設定は人それぞれなので自分の使用環境としてでは前より気持ち良いかな?くらいです。

電波状況は先述しましたが変わりないかなぁ〜といった感じです。

書込番号:15997676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/12 18:30(1年以上前)

PRL7でググるとLTEへのレスポンスアップ等の通信回りの改善が施されてる
ような情報がありますね。
ただ、毎回KDDIからの公示が無いのが不安ですが。

個人的には自宅内で3G⇔○⇔LTEとフラフラしていたのが
落ち着いた印象を受けます。(どれかには移動はします)

バッテリーの方はLTE圏内になったことで、一気に消費量が増えたんでしょうね。
相変わらず2日持たなくなってます。

書込番号:16007914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/14 07:52(1年以上前)

前回のバージョンアップでバッテリーの減りや、
パケ詰まりに悩まされauショップにてSIMカード交換してたので、
今回はかなり躊躇しましたが、

結果PRL7にしたらバッテリーの保ちや通信も今まで以上に向上し繋がりやすくなりました。

書込番号:16013871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/14 08:10(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>ハオ.ハオさん

おはようございます(^_^)

>PRL7でググるとLTEへのレスポンスアップ等の通信回りの改善が施されてるような情報がありますね。
>結果PRL7にしたらバッテリーの保ちや通信も今まで以上に向上し繋がりやすくなりました。

PRL7に更新してから一週間ほど経ちましたが、個人的には更新前後での違いがあまり感じられてません(^_^;)
バッテリーは気持ち良くなってるかな?くらいで、電波は???です。

ただ、皆さんの状況からですと良くなったという意見を拝見することが多いのでPRL7の更新は行っておいても良さげですね。

書込番号:16013915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング