『docomoからauにmnp転入後の転出』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoからauにmnp転入後の転出』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoからauにmnp転入後の転出

2013/04/30 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

3月末にドコモからauのiphone5をmnpにて一括購入しました。私のメイン電話はauのwimax機種であり、auのLTEがどんなものかと試してみましたがイマイチ速さも満足出来なかった(23区内)のでLTE契約を解約してWi-Fi運用にすることにしました。
そこでこの回線でふたたびドコモにmnpできるのでは?と思ったのですが可能でしょうか?二年契約の解除料金は覚悟していますが、その他にリスク等はありますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂け増すと助かります。

書込番号:16077998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/30 20:42(1年以上前)

出来ますよ

但し auから見たら短期解約者となるでしょう (次に総合判断で新規契約出来なくなる可能性有り)
都市伝説ですが auの場合は3回以上の支払い実績が有れば短期解約者では無いと言う説が有ります
まぁ こればっかりは実行に移さないと分からない事ですので何とも言えません

PS
1回ぐらいなら大丈夫かもと言う説もあります

書込番号:16078113

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/30 20:53(1年以上前)

田舎伝説だと、滞納がなければ、即解も問題なし。
総じて、ドコモよりもauの与信はアマイ。

書込番号:16078169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2013/04/30 23:39(1年以上前)

皆様、ご返事有難うございます。auのiphoneのLTEが期待外れだったので再mnpを検討した次第ですがdocomoのLTEはどうですかね。mnpするならデータ通信契約で検討していますがどうでしょうか?

書込番号:16079153

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/01 00:14(1年以上前)

sowninさん

> docomoのLTEはどうですかね

auのLTEの速度で満足できないならdocomoにするのはやめた方がいいと思いますよ。
XiもauのLTEも使ったことがありますが(23区内)、XiはauのLTEはおろか3Gと変わらないくらい遅いか、
1Mきっているところもざらです。
auはiPhone5でもコンスタントに4Mくらいは出ていましたが、遅いですか?

どうしてもdocomoにMNPしたいのでしたら、店頭で速度計測するのをお勧めします。
auはパケット解約すれば3円維持できるので無理にMNPしなくてもいいと思いますが・・
auの解約のリスクについては、at_freedさんの田舎伝説に同意です。

書込番号:16079323

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/01 10:31(1年以上前)

docomoのLTEをiPhoneで日頃使ってます。auさんのLTEの速度に我慢できない理由だったらdocomoのLTEはもっと速度が遅いですよ。
平均して3-7Mぐらい。遅いところでは1Mなんてときもあります。
ただLTEの圏内はバカみたいに広いです。こんな田舎がというところもきちんとLTE化されていたりします。

AUを速度で満足できないならdocomoに行くのはおかしいかも。

書込番号:16080521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 10:43(1年以上前)

ドコモのXi遅いってイメージが有りますけど23区内を中心に進めている75Mbps基地局内で有れば早いですよ

基地局整備状況 参照
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/expansion/index.html?y=2013&m=03
注 全ての基地局が75Mbpsかどうか不明

実測データ
http://blog.livedoor.jp/ak1aims/archives/4434740.html

当たり前の事ですが住んでいる地域や活動範囲による所が大きいと思います

書込番号:16080557

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/01 12:58(1年以上前)

フィールドテストモードにすると37か75かがわかります。
75なのに1Mしかでない場合もありますし、37で12Mでたこともあります。

書込番号:16080892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/01 13:04(1年以上前)

2.1GHz帯しか対応してないau_iPhone5、
エリアは広いが利用者多くて遅めのdocomo_Xi、
なんで3周波数帯対応のau_androidは検討しないんだろ・・・・

書込番号:16080909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/01 13:19(1年以上前)

Pz.Lehrさん

>docomoのLTEをiPhoneで日頃使ってます。auさんのLTEの速度に我慢できない理由だったらdocomoのLTEはもっと速度が遅いですよ。

この書き込みを良く見ますが(ご自慢なんでしょうね)キャリアが正式に対応していない端末で速度が出ないのは当たり前ですよ
同じ場所 同じ時刻でdocomoの端末と比較しないと何も意味が無いと思います

>トラ×4さん
出ますよ HTL22(HTC ONEのau仕様)

書込番号:16080943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/01 15:49(1年以上前)

そもそも スレ主が満足出来なかった回線速度って どれくらいなんだろ?
コンスタントに20Mbpsとかって馬鹿な基準なら相手にするだけ無駄だし、
短期MNPをしようとしてる時点で相当に常識無いんだろうし。。。
外野で罵り合っても しょうがねーべ !!

書込番号:16081332

ナイスクチコミ!3


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2013/05/01 17:24(1年以上前)

皆様、ご回答頂き有難うございます。慌てて再MNPするメリットも無さそうですね。しばらくはWIMAX機で辛抱しようと思います。有難うございました。

書込番号:16081640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/02 10:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

C6603

Xperia Z

ご自慢のiPhoneでの検証が出ない様なので貼っておきます

左 Xperia Zのグローバル機 C6603 右 Xperia Z SO-02E
計測は同時スタート
ISPはどちらも moperaU (mopera.net)

明らかに速度が違います
大好きな3GPPはどうしたんでしょう?
同じ速度が出ると言い切ってましたよね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/3GPP

3GPP (すりーじーぴーぴー、Third Generation Partnership Project) は、W-CDMAとGSM発展形ネットワークを基本とする第三世代携帯電話(3G)システム及びそれに続く第3.9世代移動通信システムに対応するLTEや、第4世代移動通信システムに対応するLTE-Advancedの仕様の検討・作成を行う標準化プロジェクトである。

標準化 www

どややら、チューニングって言葉知らないようですね

そんな端末使っていてXiの速度をドヤ顔で書き込まないでください 迷惑なので

書込番号:16084585

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/02 11:14(1年以上前)

平本さん:客観的なデータで他社様と通信の品質で比較ができるのであれば検討する価値はあると思います。ですが、例えはドコモがある場所で速度を100回測定してその結果を発表したとしても、そのデータには信頼性にかけるということは認識しています。ドコモのサービス内容を広く知ってもらうことを目指して、広範囲のユーザー様に納得いただけるデータを示すことは一つの課題だと思っています。

http://www.gizmodo.jp/2013/04/lte_xi.html

書込番号:16084694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/09 20:53(1年以上前)

平本さん、コメント。
なるほどです。
このサイト参考になりますね!
( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16114308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング