公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
1、au版iPhone 5利用者に聞きます。
日常の使用において、LTEエリアの実感はいかがでしょうか。やはり次の報道と同様、体感のエリアでもかなりキツイでしょうか。
2、各社のLTE利用者に聞きます。
現在、利用中の3G端末がよく混雑していますので、次の機種変更の時、できるなら、LTE対応機種にしたいと思っています。
iPhoneに限らず(Android端末も視野の中)、各社の中で、LTEネットワークのカバー率に関して、どの会社が高いでしょうか。宣伝ではなくて、実際に使いやすいということを聞きたいです。
参照ですが、こんな報道がありました。
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/130521premiums.pdf
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL210P3_R20C13A5000000/
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/21/218/
http://ascii.jp/elem/000/000/790/790401/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130521/478468/
書込番号:16159840
2点

au(KDDI)が2012年9月21日からスタートした高速通信サービス「4G LTE」は、
「開始時から全国の主要都市をカバー」「4G LTE(iPhone 5含む)対応機種なら」
「受信最大75Mbpsの超高速ネットワークを実人口カバー率96%に急速拡大。(2013年3月末予定)」
などとカタログや公式サイトで表示していましたが、実際にiPhone 5を使用して4G LTEに接続したとき、
75Mbpsサービスを利用できるエリアの実人口カバー率は96%ではなく14%だったことが明らかになりました。
http://gigazine.net/news/20130521-au-4g-lte-notice/
書込番号:16159842
8点

どうせサバを読むなら、4%にすれば良かったのに・・・
理由も付けやすかったばず???
書込番号:16159881
3点

>1、au版iPhone 5利用者に聞きます。
まぁ聞いても地域によって状況が違いますから、参考になるかどうか。
東京中心部や首都圏路線沿線では、ほとんどLTEが入ります。
沿線から外れた郊外はLTEはまばらです。
3Gも激遅でWIN HIGH SPEEDの実力はいまだ一度も体験していません。
あと詰まります。
書込番号:16159891
5点

au iPhone5所有です。
1)のみですが
東京の城南地区が住居で勤務地が横浜市都筑区です。
LTEはほぼ100%でLTEでない箇所は建物内の奥まった所と横浜市営地下鉄の駅間です。
75MHz帯となると未だ体感したことはありません。
大体6〜10Mbpsほどですが、勤務地と自宅は15Mbps前後出てるのでラッキーでした。
自己最速は地下鉄グリーンライン日吉駅で28Mbpsです。
というわけで、私はau iPhone5の通信環境で数少ない?不満のないユーザーの一人です。
書込番号:16159903 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

au iPhoneよ、やっぱりか!
http://www.agoop.co.jp/solutions/reports/report_4/report.html
こんなのがあります。softbank関係会社が出した資料なので、どうかな?と思っていましたが、精度が高かったようですね。
http://gigazine.net/news/20130521-au-4g-lte-notice/
>iPhone5が対応する周波数帯域については、75Mbpsサービスを利用できる地域を実人口カバー率96%に拡大する計画はありませんでした。
こちらの方が問題です。
詐欺罪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E7%BD%AA
1. 一般社会通念上、相手方を錯誤に陥らせて財物ないし財産上の利益の処分させるような行為をすること(欺罔行為又は詐欺行為)
2. 相手方が錯誤に陥ること(錯誤)
3. 錯誤に陥った相手方が、その意思に基づいて財物ないし財産上の利益の処分をすること(処分行為)
4. 財物の占有又は財産上の利益が行為者ないし第三者に移転すること(占有移転、利益の移転)
5. 上記1〜4の間に因果関係が認められ、また、行為者に行為時においてその故意及び不法領得の意思があったと認められること
詐欺罪が成立しそうです。
auのiPhone5を使っていて、LTEのサービスエリアに不満を感じている人は、無残債解約、若しくは、auのiPhone以外のLTEへの無料機種変が可能だと思います。
書込番号:16159932
9点

以前書き込みました。参考になるかもしれません。書き込みナンバーは16140262です。
1)23区は体感できます。3Gが半端なく遅いのでLTEが入るとより速さを体感できます。
エリアを狭いと思ったことはないですが、千葉は入らないとこが結構ありました。
あと速いのですがたまにパケ詰まりというものになります。
2)SBのiPhone5使用です。
auのiPhone5と比べて、多少速い、広いと感じます。
ソースはないですが、LTEに関してはauのAndroidが一番と良く聞きます。
書込番号:16160152
2点

こんな調査もあります。
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2013/0422lte/
http://japan.internet.com/allnet/20130329/9.html
エリアマップ的には、
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=LTE
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/?service=pb
auのiPhoneのサービスエリアマップは公式には存在しません。
田舎に行くと、auのLTEが繋がっていたのですが、夏までにdocomoがauを追い抜く事になっています。
auのiPhoneは、都心部では繋がるのですが、住宅街では繋がらない事が多いと思います。
LTEの料金を払っているのにLTEが繋がらないのは、無駄です。
繋がらない、繋げる計画もないLTEを繋がる、繋げるようにするかのような宣伝で、
iPhone5を売ったのは、詐欺的なので、解約を申し込めばよいと思います。
書込番号:16160274
11点

北海道で各社のLTE調査をしていますが、確かにAuのiPhone5は、ダントツの悪さ!
詐欺と言われてもしょうがない!
でも、Auアンドロイドの4G−LTEは結構優秀でした!
書込番号:16161558
7点

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/28302146.html
KDDIの実態
書込番号:16162167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

全キャリアユーザーです。
一応、愛知県尾張西部在住です。
行動範囲は尾張西部の最北部、そこから10キロくらい南、あと、名古屋市、東京都です。
エリアに関してはソフトバンクがドコモを若干押してます。
地方部の話ですが。
速度はソフトバンクは平均してます。
大体、10M台、どの時間でも出ます。
ドコモはむらがあり過ぎ、LTEで、名古屋中心部で午後7時で50M出ました。
ただ、地方だと一桁になってしまうのです。
LTEなのに。
それに東京でもトラフィックが混むと3Gになっちゃいます。
auはどこでもLTEにならないですよ。
地方はもちろん、名古屋中心部、東京都心部もです。
名古屋と東京はたまにLTEになるので、そうなると喜びますね。
ちなみにイーモバイルはその愛知県北部でもLTEです。
速度も10M台出てます。
ちなみにauはiPhone5です。
butterflyで試そうと思ってるうちに、今回の騒動になりました。
名古屋駅のヤマダ電機ではiPhone5が3Gで、butterflyがLTEでした。
書込番号:16163101
5点

名古屋西部から豊田市辺りが活動範囲ですが、自分が気づいたときは多くの場合LTE表示になってます。また、LTEのときの速度には大きな不満はありません。
但し、ショッピングモールなど建物の中になるとLTEにならないことも多く、3Gだと結構いらつくのも事実です。
建物内は周波数の問題もあるのでiPhoneのLTEが不利なのは仕方ないのですが、auはWiFiスポットも少ない(あっても遅いことが多い)のが問題ですね(東海道新幹線車内が対応しないのは納得し難い)。
正直なところ、自分は移動して使うよりも定点で使うことが多く、その場所には自前のWiFi設備を持っているので、致命的に困ることはほとんどないのですが、2年の契約が切れたら乗り換える公算が高いとは思ってます。
書込番号:16163569
3点

おはようございます
2について・・・
HTC J butterfly 使いです
名古屋市周辺部の自宅では、常時 LTE ですが、アンテナ表示は基本的に2本です
時々3本になる程度です
それでも速度計測すると、下り 30M を軽く越えています(特に速いわけではありませんが、満足です)
ところが、名古屋市中心部の職場では、LTE が落ちることが割とあり、アンテナ表示は1本ないし0本です
3G 状態の時は、激遅です
また、音声通話が不安定になったり、ネット接続中に「電波が不安定なため、接続できません」と表示されて落ちたりすることがあります
どちらも室内での状況ですが、外に出ても大して改善しません
まっ、名古屋の LTE なんて、こんなもんだと思っています
1について・・・
妻が使用しています
時々、借りて使いますが、体感的な速度差はあまりないと思います
書込番号:16173704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





