公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
朝日新聞から
http://www.asahi.com/business/update/0906/TKY201309050534.html
日本経済新聞から
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD260OR_V00C13A9MM8000/?dg=1
書込番号:16550168
4点


そうですか。
端で見ている分にはiPhone一つの存在で鼎の軽重を答うような状況に辟易としてましたんで、そんな時代が終わることは良かったんじゃないの?というのが素直な感想ですが…
まあ、これからは純粋に通信インフラの勝負ですが、そこでまた罵り合うのかな?同じiPhoneユーザーなのにね…
プラチナバンドに対応すれば良いですね。
書込番号:16550198 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


ドコモからauやソフトバンクのiPhoneにMNPした人はショックだろうな。
書込番号:16550212 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

Docomoが発表した訳じゃないので、新聞でよくある裏なしの出し抜き記事っぽいなw
しかも、また日経ですか懲りないですねw
日経と朝日はお得意だから。
事実としたらDocomo関係者のリークとなりDocomoの協定違反になるし
Appleが発表会で公表する前にリークや公表はご法度。
出し抜き記事なら、否定告知をせなならん。
騒がずAppleの発表会を待ちましょうや。
書込番号:16550229
14点

ACテンペストさんの言うように、恒常的な「出る出る詐欺」を祭り上げる記事やスレが無くなるのはメリットね。
その代わり、もし発売されたらその後はiPhoneの提灯持ち記事が溢れかえりそうでイヤだけど。
iPhone、iPhoneって連日騒ぎ過ぎ。
辟易。
書込番号:16550241 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

筋肉あるあるさん
MNPだと月額の利用料金を安くすることが出来るので、
ショックを受けている人は少ないと思います。
スマホは1つのキャリアに拘る必要は無いですからね。
書込番号:16550285
5点

書込番号:16550294
1点

日経がネタ元だな。飛ばし記事かもw
飛ばしか?スクープか?
書込番号:16550301
1点

> 筋肉あるあるさん「ドコモからauやソフトバンクのiPhoneにMNPした人はショックだろうな。」
一つ誤解しておられるようですね。
私は、ドコモからauのiPhoneにMNPした人なわけですが、今回の記事が実現するなら大感謝です。
きっとドコモは、他社からのMNP転入者を確保すべく、何らかの優遇特典を設けることでしょう。片やauにしても、MNPによる転出を防ぐべく、機種変更者に対する特典が用意されることを期待できます。
いずれにせよ、これまではiPhoneを買うならauの一択でしかなかったわけです(ソフトバンクは検討対象外)。それがようやく比較検討をできる環境が整うことになるわけで、文句の付けようがありません。
書込番号:16550318
14点

競争はユーザー還元のいい機会ですよね(笑)
ドコモのカムバッククーポン、発売早々から一万円引きで使えるのかな?
来夏に備え、弾は装着しておかないといけませんね。
Xperiaの投げ売り等々、今から楽しみでたまらない(笑)
書込番号:16550366
3点

ついさっき、テレビのNHKニュースでもやってましたから、今度は信憑性高いと思ってます。
書込番号:16550406 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

何で皆さんはドコモのiPhoneに興味があるのでしょうか?LTEの速度がダントツに遅いドコモに自分は何の魅力もないですね。ドコモが取り扱うことによりiPhoneの魅力を下げるだけだと思うけどな。800MHz帯に対応したらauは最強ですね。
書込番号:16550430 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

NHK→ドコモがiPhone
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130906/t10014331841000.html
でも、このタイミングっていうのが腑に落ちないけど…
書込番号:16550431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

↑
スイマセン、見落としてました…。
既出でしたねm(__)m
書込番号:16550435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>ケンツケンツさん
> 何で皆さんはドコモのiPhoneに興味があるのでしょうか?LTEの速度がダントツに遅いドコモに
> 自分は何の魅力もないですね。ドコモが取り扱うことによりiPhoneの魅力を下げるだけだと思うけどな。
6000万の契約数を保持するdocomo、androidは難しそう・トラブル多そう と ガラケー引籠りユーザーが一気に
iPhoneにするかもしれない・・・そうすりゃ株価が一時的にあがるじゃん。
SPモードメールから ドコモメールへの切替えも同時かも・・・なんて深読みもする。
利用者目線でしか物事を見ないような幼稚な人間ばかりじゃない、小金もってる個人投資家も多いんだよ。
書込番号:16550471
3点

ドコモのLTEモバイルルーター使ってるので早々には買いませんが
選択が増えるのは大歓迎です。
エリアの問題も絡みますが、私の帰省先ではドコモしか使えない状況です。
なのでドコモを使わざるを得ない状況です。
書込番号:16550523
2点

>ドコモが取り扱うことによりiPhoneの魅力を下げるだけだと思うけどな
これってどう言う意味なんだろう。
LTE遅いドコモがiPhone扱うと魅力が落ちるって言うなら、現時点のauでも十分落ちてる気がするけど
書込番号:16550526
27点

auのiPhone5持ってましたが、評価が落ちたのは2.1GHzにしか対応していなかったからです。ですが800MHzに対応したら話は別です。ドコモはLTEで5Mもでないんですよ(大阪南部では)こんなひどいLTEでiPhoneをだすと評価は下がるでしょ(昼休みは1Mも出ない)それにくらべてauはandroidで経験しましたけど、どこに行っても安定して10M以上の速度が出るので超快適です。その快適な回線(auの800MHz帯)でiPhoneを使えると思うと、auに乗り換えたいですね。
やっぱ契約数の多い(ガラケーが多い)ドコモには限界があるのかな(その辺はよく分からないけど)
書込番号:16550566
5点

もし、万が一でても今やっているSIMロックの解除のサービスは
しないのだろーな。
してほしいな。一部のデータ端末でAUのLTESIMが使えるので、
使える可能性はあったりして。まあ、出てみないと分かんないけど
まあ、来週以降の楽しみとして。
オリンピック東京に決まるのと、ドコモがiPhone始めるのと
確率はどっちが高いかな。
書込番号:16550603
1点

何も決まっていない今何でそんなにドコモ批判なのか?
仮に800MHz対応しなかったらどうなるのauは・・・極悪って事
まあドコモから出るかも分からないけど
キャリアの回線とiPhoneの評価は別だと思うし
そういう意味でも3キャリアが扱う事は選択肢が増えていいと思うけど
書込番号:16550604
10点

期待の800MHzにiPhoneユーザーがどっと流れ込むだろう近い将来、
現時点の快適性をずっと維持できるかが今後の注目点ですよね。
まあ、どっちにしても同端末を扱ってくると次は経営陣の勝負。
加藤社長・田中社長・孫社長の手腕が問われます!
もっと安くして下さいませ(笑)
書込番号:16550619
8点

まさかとは思いますがdocomoが扱うiPhoneは5Sではなく5Cだったりするとか…。
それならスリートップも効果あると思いますが、そうでなければアップルの一人勝ち?
書込番号:16550644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本当に出るとして、また800MHz帯LTEに対応するとして、バンドが違うからau800LTE・docomo800LTEのどちらかしか対応しないということも考えられると…
書込番号:16550653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もっと安くして下さいませ(笑)
タラレバの話をしてもしょうがないが、DocomoはLTEのフラットプランを複数持っているから、
SBM,AUも増やしてくる可能性はあるかもね。
最近の日経朝日の記事の信用度は低いが、bloombergも報じてるからそこそこなのかな。
まあ、水曜日のお楽しみですね。
予想するに、AUの4Sユーザーの10月以降の更新月のユーザーの動きが面白そうですね。
書込番号:16550665
2点

ドコモが報道に対してコメント
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/130906_00_m.html?from=pc_rd
書込番号:16550668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

800帯はバンド26での対応だと思うので
auの18とドコモの19同時に対応されると思います。
書込番号:16550672
2点

販売しないことが真実なら、朝イチで販売のニュースを流したNHKも罪深いわね。
書込番号:16550679 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

国内端末メーカーには更に厳しい状況に成るね
書込番号:16550752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何だかんだ言ってもdocomoが、iPhoneを販売する意味は大きいよ。
書込番号:16550774
9点

ドコモからAU iphoneへ変えました。結局ドコモでは、AUでいう
スマートバリューみたいな事はできないので、私的にはAUを選んで
しまいます
書込番号:16550783
8点

とうとうきましたね!
今日のdocomoの否定発表、朝の突撃インタビューの加藤社長のノーコメントといいますます本格化してきましたね。
サービス・インフラの戦いになりそうですね。
良い製品はキャリア問わず導入して欲しいなと自分は思ってます。
書込番号:16550797 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

言葉足らずでしたね。
バンド26対応なら両対応ですけどそうでない可能性もあるのかな、と。
書込番号:16550835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

朝日、日経、NHKのニュースのソースはどこかしらと気になります。
フライングのペナルティもんだと思うんですけど・・・
株価操作? その「関係者によりますと」の関係者って誰?
競争で維持費が安くなるのは歓迎ですが、あと出しジャンケンばかりのdocomoに
嫌気がさしてauにMNPした私は今さら戻る気もありません。
他メーカーを卑下した夏のツートップ戦略もなんだかなぁと思いますし。
でもこれでまた出なかったら噴飯ものと思うのは私だけ?w
書込番号:16550854
2点

ここまで、ドコモの「出る出る詐欺」ってこき下ろされてきましたからね。
ここでまた出なかったら、それこそ誰もドコモから出るとは思わなくなるんじゃないかな。
「いつかはドコモからiPhone発売される」って考えてたユーザーも見限る人が増えるでしょう。
仕事で田舎に行くことも多い自分としては、通話の優先度を考えるとドコモからiPhoneは有難い。
また、取引先の年配の人はドコモ率が圧倒的に高いんですよね。
Xiの通信速度は遅いけど、3Gを含めてのエリアは安定してるし、必要条件をバランスよく満たしてるのドコモ。
書込番号:16550881 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>バンド26対応なら両対応ですけどそうでない可能性もあるのかな、と。
可能性は0ではないかもしれないが
逆に世界でauだけのバンド18とかドコモだけのバンド19に
対応の方が普通考えると無いのかなって
その為だけにモデル増やすことになりますからね
書込番号:16550882
0点

iPhoneのシェアが20%切ってるからappleも必死だね。
書込番号:16551023 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

株価上がってるようですよ。
書込番号:16551113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おなじアフォンなら出さなきゃ損損!て、ことかな?
書込番号:16551131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それはそれは良いニュースですね。こんにちはキーナおっすです。
ドコモか扱う事で一括ゼロとかMNPで安く機変しやすくなります。選択肢が増えますね(SBさんゴメンなさい、もう少し様子見を)
自分の地域はauが強い地域で通話も通信LTEも満足してるし家の回線もauひかりなので出来ればそのまま残りたい希望も。ドコモから出る事でスマートバリュー割引延長とか永久スマートバリュー割引状態とかにならないかなあ。ドコモさん頑張ってください(笑)
書込番号:16551174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あるバンドが別のバンドを内包してるからといって必ず使える訳じゃない。
プラスエリアを内包する3Gバンドに対応する端末でも基本的にプラスエリアが使えないものが殆どだし
書込番号:16551224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NTTドコモ(9437)が6日発表した8月の携帯電話契約件数は6183万8800件で、新規契約から解約を引いた純増数は4万3000件(7月は17万2500件)だった。
KDDI(9433)が6日発表した8月の携帯電話契約件数は3881万2500件で、新規契約から解約を引いた純増数は20万9200件(7月は22万5200件)だった。
ソフトバンク(9984)傘下のソフトバンクモバイルが6日発表した8月の携帯電話契約件数は3379万4800件で、新規契約から解約を引いた純増数は25万300件(7月は25万4500件)だった。
一人負けは事実だけど、このタイミングにこの報道、なんかあやしい
書込番号:16551257
1点

欧米だけでなく最近は中国でも(割高感で)iPhoneはシェアー低下一途なのに日本だけは今だ大人気
あるアメリカ人が日本はハイテクの国だと聞いていたのに未だにFAXが現役バリバリで活躍しているのに
驚いたと書いてましたが世界からみるとやや特殊な市場なんですね
まあ日本人は身につけて歩くものは昔からブランドと携帯性を重視しますから理解はできますが
書込番号:16551279
5点

>あるバンドが別のバンドを内包してるからといって必ず使える訳じゃない。
確かにご指摘とおりではあるが
バンド18又は19を単独で対応するよりは可能性があるのかなって意見です。
書込番号:16551288
1点

Androidの動作がかなり安定してきている中で今頃iPhone?と思いました。
auの場合Android 2.3の機種で不具合がいっぱいあった中でのiPhoneでしたので助かりましたけど....
カメラ性能やディスプレイ解像度などがiPhoneより上の時点でわざわざdocomoでiPhoneを選択する理由ってあるのでしょうかね。
書込番号:16551302 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>docomoでiPhoneを選択する理由ってあるのでしょうかね。
MNPでドコモから他社iPhoneへの流出してるのは事実では?
それが、価格なのか、LTEエリアなのか、iPhoneの魅力なのか
まあ本当にドコモからiPhoneが出るかはわかりませんが
ドコモからiPhoneがでてもSBやauの様にiPhoneがドコモ内で大きなシェアを持つとは思えないが
MNP流出の歯止めとしてはある程度効果があるかもしれませんね。
書込番号:16551335
2点

世界シェアで世界一のサムスンさえ、顧客流出の歯止めにはならなかった。サムスンもギャラクシーS4の失速で、スマホの転換期が迎えている。
ただ高性能のスマホが売れるとは限らないことを今度のツートップ戦略で証明された。
ドコモは長期契約者軽視で負けているので、いまさらi-phoneが起爆剤になりうるとは思えない
書込番号:16551362
6点

長期契約者軽視は、auもソフトバンクも同じですけどね。
MNPの理由は長期契約者軽視もあるんでしょうけど、根本はもっと基本的なことだと思いますけど。
ドコモ自体もiPhone販売が起爆剤になるとは思ってないでしょう。
そもそもiPhoneは高性能(ここでいう高性能って高スペックの意ですよね。)ではないですし。
書込番号:16551378 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

長期契約者がまたキャンペーン代金負担させられるだけならiPhoneはいらない。
iPhoneはdocomoのらくらくホンと大差ないのに。自分で吟味出来ずブームなど周りに流されてる人が大半。
韓流ブームで賑わっていた韓国や新大久保も今じゃ閑古鳥だし。
書込番号:16551417 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

iPhoneはまだまだ人気なんですね(笑)
やはりブランド好きの日本人って感じですね(笑)
ドコモで出るかもみたいなニュースがネットならまだしもテレビで流れるって(^_^;)
本当平和な国ですね☆
てかdocomoから出るのならちょっと遅いかな。
iPhoneの旨みはやはりSBだけでしたね。何でも最初に扱ったもん勝ちですね。
ユーザー的には選択肢が増えたり安くなったりで良いことではありますね!
書込番号:16551544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タイゼンの共同開発しているサムスンとの関係も気になる…。
docomoにとって林檎は禁断の果実?
食べてみないと結果は判らないの?
ユーザーはどう動くのか?
書込番号:16551582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iPhoneはまだまだ人気なんですね(笑)
ドコモからiPhoneが出ることを根気強く待っていた人は、ようやく報われますね。
待ちきれずにauやSBにMNPした人はカムバックするのかな?
報道が事実だとすれば、ドコモにアンドロイドを納めている国内メーカーは真っ青でしょう。
来週のニュースが楽しみです。
書込番号:16551587
2点

【iPhone発売報道に対するドコモ のプレスリリースPDFの作成日が 9月5日だった】
http://appllio.com/20130906-4058-docomo-pr-iphone
確定みたいですね。
書込番号:16551630 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

今から思うとドコモの加藤社長のこの発言は「お前たちが不甲斐ないからもうiPhone導入するしか
ないだろう」の意だったんですね。
「(国内メーカーは)3〜4年、同じことを繰り返してきた。(端末を)作った、売れない、故障する、評判が悪い。ぜひ、ツートップに入るぞという気合を持っていただくとありがたい」
http://exdroid.jp/d/60396/
書込番号:16551721
1点

キャリア主導で端末作らせてたのも一因のような気がしないでもない
書込番号:16551740 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どちらかというと、最初にシステムを作ったドコモが一番悪い気がする。
書込番号:16551757 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

寧ろタイゼンはSBM向きな気もする。独占の利点が完全に崩壊するわけだから新たなニッチを獲得する必要があるんじゃないかな?
GALAXY出すって噂あったし。
書込番号:16551872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Docomoが一部報道に対してコメントを掲載しましたが、ニュースは止まりませんねw
決定した事実はございません。と告示したのに。
引く気はないマスコミw
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/?id=6089931
書込番号:16551904
0点

iPhone発売報道に対するドコモのプレスリリースPDFの作成日が9月5日だった | アプリオ http://appllio.com/20130906-4058-docomo-pr-iphone
報道される前に「一部報道がありますが何も言ってないぉ」というコメントを作っておいたわけでw 完全に意図的なリーク、さすがdocomoだw 孫さんも田中さんも怒っていいよ、ペナルティだ。
書込番号:16551922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キャリア主導で端末作らせてたのも一因のような気がしないでもない
>最初にシステムを作ったドコモが一番悪い
全く同感です。いわゆる護送船団法式で創意工夫するよりお上(ドコモ)の言いなりで
携帯作っていれば安定した利益が得られた。でも通信のグローバル化の波が押し寄せたら
ガラケー仕様で世界で戦えない、更にスマホという第2の大波に対応出来ず敢え無く沈没(撤退)
日本には官庁の競争規制の元でヌクヌクと成長し、実質中央官庁の外局みたいな企業が多いですね。
東京電力、NHK,NTT一家
個人的にはMNPでau iPhoneに移ったばかりで、ドコモには移る予定はないですが3社競争で料金が下がるとありがたいですね。
書込番号:16551924
3点

ところで、Xiマーク付くんですかね?
有る意味格好良いぞ!日本だけだろし(笑)
書込番号:16551929 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

2社が競争するとシーソー的に奪い合う価格競争になるが、3社だと逆に均衡して安定してしまうと言う見方も出来るね。
1社の動向をみて価格を下げるとか、キャンペーンを打つのは出来るが、
他2社の動きをみると容易に動けなくなる。
過去にも通話料金や通信料金はDocomoに右へならえだったので、
そうなると料金プランはDocomoに合わせてしまう懸念がw
>ところで、Xiマーク付くんですかね?
発売前夜にDocomoショップでは徹夜でおねーちゃんがシールを貼るんですよ。きっとw
書込番号:16551981
4点

Xiマークつくわけねーだろ!www
三社同じ!
これで!三社が土管屋状態になるの確定だな!
書込番号:16551994
8点

>最近は中国でも(割高感で)iPhoneはシェアー低下一途なのに
これじゃないiPhoneがいっぱいあるからじゃないですか?(笑)
書込番号:16552001 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>最近は中国でも(割高感で)iPhoneはシェアー低下一途なのに
いやいや。
日本から転売されたiPhoneも相当数あるとか無いとからしいですよ(笑)
「MNP一括0円+3円」が多少影響している可能性があるのかも。
叩き売りXi端末(ギャラノート等)も人気の輸出品だったと小耳に挟んだことがあります。
来年の叩き売りはある意味楽しみです(笑)
書込番号:16552071
2点

>Xiマークつくわけねーだろ!www
そうですか。なら、いよいよもってXiブランドの意味無いですね(苦笑)
嫌々付けさせられているAndroid陣営が収まりつくかな?
書込番号:16552112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Android陣営が収まりつくかな
収まらなかろうがどうでもいい話では
書込番号:16552171 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

私はアンドロイダーですが、前から興味あったし新型iPhoneがdocomoから出るなら躊躇無く買います(^O^)
新型iPhone機種変更して、nexus7 2013はテザリングで使います♪
初めてのiPhone楽しみです。
書込番号:16552187
4点

>収まらなかろうがどうでもいい話では
しかし、その中にはappleを強烈に敵視し、かつ今回の決定で煮え湯を飲まされるSamsungが含まれるのですよ。
腹いせに、そんな訳の分からんロゴ止めるわ。と言われたらどうします?
docomoがムリムリ積み上げてきたブランドイメージとキャリアとしての威信が揺らぎますよ。
加えてdocomoの高速通信はXiと擦り込まれた一般ユーザーにiPhoneは違うの?という疑問が生じるのでは?
その上でXiとiPhoneのLteとは一緒です。という、そもそも何のための説明だか解らないブレブレの状況になります。
いっそ、Xi言うの止めます!となったらスッキリするんですがね(笑)
書込番号:16552227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhoneを本当に出すのであれば
それなりの覚悟を決めて出すのでは
今ままでの拘りを捨てたからiPhone扱うわけだし
別に収まらなきゃXiなんて言い方辞めれば良い
いまさらそんな事にこだわる理由無いと思うけど
それに我々が心配することじゃないし
書込番号:16552245 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

docomoは高齢者ユーザーも多いから、らくらくホン持ちのジジババが「これ一番人気なの?じゃあこれちょうだい」とiPhoneに替えて「わからないよ!」「孫からのメールが来ない!」「AppleIDって何?!」「パソコンなんかないわよ!」「説明?この前聞いたけど忘れたわ・・・w」とdocomoショップが地獄絵と化すw
書込番号:16552261 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

せっかくかけた宣伝費用が浪費になりますね(笑)
書込番号:16552263 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

天下のNHKのニュースでdocomoから発売と言ってたわ
なんかでる気しかしないわ
書込番号:16552330 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いや〜民放各社ニュースで確定事項として報じてましたよ。
これでガセだったらマスコミ総ドボン(笑)
書込番号:16552356 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

3キャリアの内、長期契約者を優遇する所が出てくれると有難いのですがね。
個人的には選択肢増加にもなりますし。人気が余り無くても実力があるスマホが安い場合何か最高ですがね。
書込番号:16552433 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Xi=LTEってわからない人いるのか?
一般ユーザーがどうのこうの言ってるけど、アンタもただの一般ユーザーだぞ。
Xiのブランドがなんぞや?
ブランドでもなんでもありませぇーん(笑)
ただのdocomoでのLTEの呼称に過ぎない!
書込番号:16552462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>加えてdocomoの高速通信はXiと擦り込まれた一般ユーザーにiPhoneは違うの?という疑問が生じるのでは?
>その上でXiとiPhoneのLteとは一緒です。という、そもそも何のための説明だか解らないブレブレの状況になります。
単に画面上方のアンテナ表示がLTEからXiになるか
キャリア表示がdocomoからdocomoXiってなるだけで充分じゃないですか?
最悪「LTEとうい表示はXiでの接続を示しています」って紙を一枚入れるだけで解決しますよ。
書込番号:16552501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>私はアンドロイダーですが、前から興味あったし新型iPhoneがdocomoから出るなら躊躇無く買います(^O^)
それはヨカッタ。キャリアの選択肢が増えるのはユーザーにとって喜ばしい。
欲しい端末が使いたいキャリアで使える、ユーザーにとってはこれが一番。
これで通信料金競争になって、キャリア各社は不当な利益を是正するといいんだけどね。
さぁ、次はWillcomか・・・ってソフトバンクがあるか(笑)
あ、そうそう素人さんたちが拙い想像で周波数対応の事を実しやかに書いているが、周波数バンドはチップが対応していれば、ファーム上でROMデータでON/OFFするだけだから造り分けの手間はない。同じファームで組み立て後に仕向け先の指定を書き込めば全部共通のハードとファームで可能(今もそうだ)。ただし、やたらな方法で書き換えができないようになっている。au向けとソフトバンク向けだけでなく世界中、全く同じ。最後の仕向け先が違うのみ。
利益減少に直面しているAppleの最後の頼みは日本市場。すべてのキャリアそれぞれに合わせた周波数対応(ハード的に可能な範囲)をする可能性が高い。完全でなくても、今のauのiPhone5のようなことはないだろう・・・既存ユーザは残念だが、これが時代の流れ。そうでないと、オレみたいにAndoroid(ハード面ではiPhoneを凌駕している)に流れそうになる奴が本当に離れてしまうだろうから。
書込番号:16552585
3点

> Re=UL/νさん「決定した事実はございません。と告示したのに。引く気はないマスコミw」
ドコモのコメントを引用されておりますが、少し注意が必要かと。
すなわち、ドコモの発表文面では「現時点において、開示すべき決定した事実はございません。」となっております。
ここでとても大事な点は、「現時点において、開示すべき」との文言が入っていることであり、それを省いてしまうとドコモの真意が理解されにくいと思われます。
書込番号:16552632
6点

>Xi=LTEってわからない人いるのか?
私の回りには結構いましたけどね。
特にauがLte始めた頃はLteなんかよりdocomoのXiが良い!って散々絡まれましたし(笑)
最近でこそdocomoのLte、Xiって本末転倒な説明で誤解は解けているかもしれませんが。
でも考えて見ればSONYやSamsungには渡りに船かもしれませんね。
ユーザー請けの悪いXi表示を外して表面フイルムなりともグローバル版と共通化できますし。
書込番号:16552660 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

傾寄者さん
たらればの話ですいません(´Д`)あくまで可能性の話ですので(^_^;)
バンド26対応機種って既にAndroidでは出てる(発表されてる)んでしたっけ…
LGG2とかそうでしたかね?
まぁ前例がまだないとしてもiPhoneが初対応って充分可能性ありそうですが(^^)
書込番号:16553207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早ければ今月20日頃発売予定と、さっきニュースで言ってましたよ。auとソフバンは学生向き、一般人はやっぱりDoCoMoですよね。iPhone発売と同時にDoCoMoにMNPします。
書込番号:16553325 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そうね。
SoftBankは罠だらけだしauは地雷だらけだから君みたいなお子ちゃまには敷居が高いかもね。
ま、こう言う奴がショップで店員にギャーギャー泣き喚くんだよな。
とっととdocomoに戻って二度と世間に迷惑を掛けないでほしいと切に望みます。
書込番号:16553364 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

当たり前ではありますが、世間のニュースやこのスレの盛り上がりに較べて
孫さんも田中さんも静かですよねw
もしニュースが本当ならば、docomoはMNPを呼び戻す施策を、
他社は流れて来たMNPを繋ぎ止める施策を水面下で練っているはずです。
綱引きが面白いことになりそうで、1週間前に5を買ってしまった私は俯瞰してわくわくです。
孫さんあたりはまたドーンと下取り施策なんかを出してどや顔するんでしょうか?
対する田中さんは800LTEを前面に打ち出してどや顔?
で、まぐろの握りみたいな加藤さんも「お待たせしました」とどや顔?
いろいろ想像していると面白いですw
書込番号:16553409
3点


>興味深い記事を見つけました。
見る価値はないんですが という注意書きを付けて欲しかった。。
iPhone導入のためにはこうしないといけないと断定系で並べ上げたあげく
最後に これは僕の妄想ですが って、なんやねんこれ。
今年一番見なけりゃ良かったページのトップにランクインされました。はは
書込番号:16553772
4点

関西人T様
大変申し訳ございませんでした。
悪意、他意は、ございませんので、どうかお許しください。
気分を害されて、大変すみませでした。
ごねんなさい。
書込番号:16553778
5点

今Androidに入っているdocomoのプリインアプリ、iPhoneにどれくらい入れられるのか興味あります。
書込番号:16553791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マスコミの攻勢は止まりませんな。
フジは朝番でも特集してますね。
書込番号:16553918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモが取り扱いするとなれば、auは周波数の問題があるiphone5からの乗り換え策として、
5所有者に特別な下取り策は出してくるんでしょうか?
現在、パケつまりや圏外が非常に多いので、ドコモが取り扱いすればMNPしようかと思っています。
ガラケーの時はどこでも電波が入るのでau気にいっていましたが・・・
書込番号:16553932
2点

>>今Androidに入っているdocomoのプリインアプリ、iPhoneにどれくらい入れられるのか興味あります。
後にiOS用で提供される事は有ってもデフォルトで入る事はまず無いと思いますね。
書込番号:16553975
3点

>5所有者に特別な下取り策は出してくるんでしょうか?
MNP一括0円+ヤマダポイント2万円分でもらい、現在3円維持中の者です。
特別な下取りまでやってくれるとすれば、太っ腹にも程があります(笑)
ポイント含めると実施的に超激安で5Sが手に入りますからね。
やるかな?
そこまでしてでも林檎を売りたいauだったら素敵です(笑)
書込番号:16553978
0点

iPhone大手3社揃いぶみで値下げ競争が更に熾烈になると報道しているところもありますが
ただ今までは価格競争といっても初期費用のそれがほとんどで、月々の費用(特にデータ通信定額料金)は高止まり状態ですね。
月々数百万(割引適用前)のデータ通信するヘビーユーザーと数十万、十万以下(前同)のライトユーザーが同じ料金体系
というのは見直して欲しい。NTT communicationのプランを参考にデータ通信定額3000円、但し一日の限度量を超えたら
通信速度を制限するみたいなプランを新設して定食1種類ではなくユーザーの使用状況に応じた複数の選択肢を提供して欲しい。
書込番号:16554050
8点

まあドコモは価格競争では他者に勝てないだろうし
MNP叩き売りなんてやらないだろうから
音声通話エリアとしては一番信頼有るのだから、
通話プランを増やすとか違う道に行って欲しいものです。
書込番号:16554092 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

田中さ〜ん。
MNPされたくなければ、iPhone 5使いの
ユーザーに、とっても美味しい条件を
期待してますよ〜。
後出しジャンケン、何が出てくるやら。
でも5Sが800対応してなきゃ駄目ですよ。
書込番号:16554169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomoの冬はスリートップらしいですが、iPhoneを販売するようになれば1トップ?
報道前のデータですが、
【次期iPhoneの購入意向は58.4%・購入希望キャリアは、SoftBank版37.9%、au版30.7%、決めていない 31.4%】
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1229
せっかくスリートップに入ると言われている富士通やSHARPですが、更に厳しくなりそう…。
GALAXYの新機種が出ないタイミングで推しがAppleに変わってたら見ものですね!
auも「Android au」を売りにしてたのに手のひらを返したように止めた経緯がありますから(^^;
書込番号:16554173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

興味深くコメントを拝読させてもらいましたが、、、キャリアなんて土管屋でいいと思ってる私にはドコモの件は朗報。Xiマークやプリインアプリなんて不要だし、たぶんAPPLEの条件として対応させないでしょうね。アンンテナ横のキャリア表示すら鬱陶しいのに。
あと、、、今更長期契約者云々って言ってる方がいるのには正直驚きです。価値観て人それぞれですねぇ。割引合戦が始まった時点で長期契約優遇なんて見切りつけたんじゃないの?(笑) キャリアなんて愛用の道具とかじゃないんだし。自分にとって魅力的なキャリアへ行けばいいだけの事と思うんだけど。(ネットのプロバイダも同様)
私は生粋iPhone信者ではありませんが、今更低スペックのiPhone云々て言ってる連中(アホ共)には失笑です。
iPhone(iOS)にはスペックに現れない魅力があるんですよ。まぁそれも価値観の違いでしょうけどね。
ゲーミングPCやゲーム機じゃないんだからむやみに高スペック(≒高燃費)化する必要ねーだろうと思いますけどね。最近の機種。いや、、、負け惜しみじゃなく。マジで。iPhone5sはそこそこスペックでいいから低燃費になって欲しいわ。
個人的にはAndroid OS、、、非常に使いにくい。強いて言えばiOSよりPCの必要性低いのだけがメリット?か。
まぁ何にしてもあと数日で分かるので、今後の展開が楽しみです。
(東京五輪なんてどうでもいいし。そんなのやってる場合じゃねーだろうと。)
書込番号:16554649
8点

100返信目おめでとう。
凄いね、100まで続くなんて。ある意味docomoの底力(笑)
書込番号:16554747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

クソタレでおま!さん
そう言うあなたを生粋のiphone信者と言うのですぞ。
auのiphone5は大失態でしたからね!
5sに期待でしょー(笑)
書込番号:16554758 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

たしかに信者に見えちゃうね。
…どうでもいいことですかね。
ところで、ドコモから出るとして、キャリアメールはどう対応する気なんだろ?
MMSに純粋に対応するなら有り難いがドコモのことだから期待薄。
ドコモメールのリリースと発売を合わせるつもりかな?
書込番号:16554921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Docomoから発売と言うのは驚きのニュースですが、私自身ArrowsX〜NX使いで友人のiPhone弄らせてもらってもいますが、
感じることは、iPhoneは4以降大した進化が無いと言うこと。
iPhone発売当初は大変魅力ありましたが、ここ数年、期待はずれなマイナーチェンジに留まっていると思います。
Arrowsは先代Xまでは酷いものでしたが、今回のNXは発熱もそこそこだし、電池の持ちも良くかなり満足の行く製品になってきています。
他のアンドロイド携帯電話端末は店頭でGaraxyを数機種弄ってみたぐらいで、良くはわかりません、タブレットもIconiaA700を使っていますが、こちらも調子が良いです。
個人的な意見とすれば、この時期に何故iPhone?と思います。よっぽど新製品(5s?)が出来物なのかな?と思う次第です。
書込番号:16554970
5点

>スペックに現れない魅力があるんですよ。
まさに良く聞くフレーズだな
>ところで、ドコモから出るとして、キャリアメールはどう対応する気なんだろ?
キャリアメール使うつもりないが気にはなりますね。
nexus(メール使えたけどね)みたいに売りっぱなしはないと思うが、
ドコモメールリリース(10月下旬)までプッシュメール非対応とかで出すのかな
何故なのか
やたらなんでこの時期にiPhone何だと言うコメントを見るが、ドコモなりに考えた答えなのでは
書込番号:16555010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

色々掘ってみたら、iPhone5Cの存在が大きいのかも知れませんね、廉価版では有るけど、豊富なカラーバリエーション、端末単体で4〜5万の価格設定、未成年者の普及が広がっていることを考えると、見逃せない製品として、Docomoが判断した可能性有りますね。
iPhoneのネックだった、バリエーション不足がある程度緩和されますし。
ポリカベースの本体で、ブルー、イエロー、ホワイト、ピンク、グリーン等のカラー展開なら、SHOPやキャリア対応で、外装にキャラクタ印刷や彫刻も簡単に出来るでしょうし。
1ヵ月後にハローキティバージョンとか、ドラえもんバージョンとか出てきそう。
書込番号:16555159
2点

このまま価格競争とかするとまずいから、とか言って3社が裏で紳士協定みたいなの結んじゃったら嫌だな。
書込番号:16555314
0点

このスレのタイトルが
>いよいよドコモからiphone5Sが発 売されそうですね。
になっていますが、docomoとAppleの合意がiPhone5Cだった…なんてオチはないのかなぁ〜。
あまりにもマスコミとかで取り上げられているけど、今回2機種発表予定なんでしょ。
書込番号:16555450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スペックに現れない魅力?
これって自己暗示か個人の思い込みでしかない。
流出はiPhoneだからではなく機種変よりやすいからなのと長期契約者が新規のキャンペーン代金負担させられ続けてるから。
書込番号:16555469 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

5c何て日本では売れない。
書込番号:16555470 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

> 5c何て日本では売れない。
いやいや、今のiPhone5投売り端末の買取り業者曰く『売却先は中国・・』らしい。
5c 日本で売れなきゃ、すぐ値崩れ→転売古事記が購入→買取り業者→中国、という流れで 一定期間経過後に売れます。
売れる=ヒットする、ではありましぇんけどネ。
書込番号:16555599
3点

SoftBank.iPhone持ちですが、docomoがiPhone販売するに期待します。
3社競合料金面の恩恵期待!
書込番号:16555609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

半年もすれば5Sの0円が見えてるのに5Cなんかに手を出すのかな
その前にキャリアはどのように扱うんだろうか?
しばらくは5が0円で5Cのほうが割高になるだろうし
そして半年後には5Cも5Sも0円なんて転売目的でも需要が有るのだろうか
書込番号:16555678 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やっぱり最初のうちはメール、絵文字なんかがトラブるんでしょうね。
しばらく様子見の方がまし。
書込番号:16556132
2点

ドコモ 携帯メーカーなんか単なる下請けと考える誇り高き土管屋
アップル 取引先の利益を最小限に追い込んで自社の利益の最大化を図る企業体質
俺が俺がの両社だからこの先不協和音がでる確率80%かと
D 良い提案があります。お財布機能を付けたら売上が1.5倍になります
A おお電話の出来るお財布ですか。ゲテモノは作りません。
こちらも良い提案があります。秋のキャンペーンのキャッチコピーは
「iPhoneとその他もろもろ」
書込番号:16556326
2点

iPhone(iOS)にはスペックに現れない魅力があるんですよって言ってる連中(アホ共)には爆笑です。
結局優劣はつけたいんでしょ?
どこの宗教の教えだよと画面の向こうで爆笑してしまいました
飯うまです
信者は行きすぎると怖いですね
書込番号:16556601 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

確かに!信者は行きすぎると目がやばいですからのー(笑)
他は何も見えてませんがな!(笑)
ところで、docomoがiphone出すのは歓迎ですが、auの電波問題の様に大失態しない事を祈るばかりですぞ。
まー!Appleには折り込み済みかのー。
書込番号:16556793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>黒王さん
信者かどうかは私は預かり知らんですが、ハンドルネームを揶揄して他人を誹謗中傷するのはやり過ぎですね。
規約にも抵触さますよ。
4. 他者への誹謗中傷、揶揄、攻撃又はこれに準ずると当社が判断した書き込み
そういうのはなんでもアリの掲示板にでも行ってやっておいてください。
書込番号:16556910 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ありゃーこれまた失礼しやした。
わしはこれで失礼ざます。
どうもすんませんです!
書込番号:16557357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>色々掘ってみたら、iPhone5Cの存在が大きいのかも知れませんね、廉価版では有るけど、豊富なカラーバリエーション、端末単体で4〜5万の価格設定、未成年者の普及が広がっていることを考えると、見逃せない製品として、Docomoが判断した可能性有りますね。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130907-00000028-jijnb_st-nb&ref=rank
↑より抜粋
米アップルが中国最大の携帯電話会社、中国移動(チャイナモバイル)に、新たに投入するスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の低価格モデルを供給する計画だと報じた。中国移動は中国の3大携帯会社で唯一、アイフォーンを販売しておらず、苦戦する中国市場での販売拡大につながるとみられる。
ここと同じ流れだったりして ↑
書込番号:16558905
1点

docomoの情報が氾濫してますね。
加藤さんが10日にappleに行くとか、dマーケットに対応するとかメールがなんちゃらとか…
発売のニュースはもちろん、上記のことも当然のことながらappleがリークするはずはないので、
docomo内部から意図的にリークしまくりってことになります。
まだ守秘義務に関する契約が締結されてないのかしら…?
appleが「お前らベラベラ喋りすぎ!交渉は白紙に戻す」となったら総ドボンw あり得ないかw
書込番号:16558992
1点

スペックに表れない魅力を購入前にどう判断しろと…と個人的には思いますね(^_^;)
まぁそういうのを判断するためにこういう場があるんでしょうけど、やっぱり実際に使ってみないことには…
書込番号:16559360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

日経さんより
>ドコモは音楽や動画を販売する独自の電子商取引(EC)サイト「dマーケッ ト」もiPhoneで使えるようにすることでアップルと大筋合意したもよう。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD060C5_W3A900C1EA1000/
との事です。
日経さんです。
書込番号:16559400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>appleが「お前らベラベラ喋りすぎ!交渉は白紙に戻す」となったら総ドボンw あり得ないかw
冗談とは言え、まだそんなApple信仰してるとは・・・その論理だと、中国もダメだよな。
Appleは利益減で必死だよ。信仰している一部のコンシューマ以外から見れば、単なるキャリアの下請けに等しい。
客観的に見て工業製品としてのiPhone5はすでに旧態化が完了し、Androidに大きく差を付けられている。Sが付いたところでほぼ同じ筐体/画面サイズ、少々のCPUの高速化くらいでは追いつけない。頼りはブランドイメージとiPhoneという名前、使い心地の良さ(これとてほとんどのAndroidは追いついた)くらい。それとアミューズメント性が頼りだったが、もうほとんど新規性がない。5Sに相応のインパクトがないとジリ貧は継続。だから、中国と日本の拡販しかないわけ。EUやUSでは既にApple神話は終わり、iPhoneの時代遅れは見抜かれている。
独特の不自由さ、ユーザー無視のオリジナルマップ、簡易に交換不能なバッテリー、著しく耐久性の乏しいハード(特にSW類)、衝撃に弱い筐体構造、生産上の出来の悪さ・・・冷静に工業製品/消費生活用品/スマートフォンとして見たら、重要な要件を外しまくっている。日本の品質レベルでは出荷停止になる酷さだ。それでも、iPhoneには他にない魅力があり、新型を出す度に驚きを与え続けられれば良かったのだろうが、4Sあたりで力が尽きたようだ。
楽しいけどすぐ壊れる某イタリア車、対してドイツ車が楽しくてワクワク出来るようになり耐久性も高く使いやすい・・・何年たってもそのイタリア車は改善されずに人並みのモデルチェンジに過ぎない としたら、ユーザはどういう選択をするだろうか。答えは見えている。利益を確保するためには、売り先を増やすしかない。
言い方を変えれば、iPhone5Sは多少の性能アップはあっても、新しい感動をユーザに与える可能性は低い とも見れる。AppleはiPhoneの限界を認知し、もう独創性には自信がないのかも知れない。
出て見なければわからないが・・・。
余談だが、iPhoneのボタン類の操作感はEUでは高級だと思われないし、ワクワク感を萎えさせるには十分だ(笑) そして耐久性の低さでとどめを刺している。その点、最近のAndroidは良く出来ているものも多い。
とか言いながら、出てみるまでは何とも判断できないのは事実。楽しみに待っていようっと。
書込番号:16559475
10点

結局わからないですか・・・。
画面サイズが大きければいいって段階で話にならない。使い心地がやっと追いついたと。。
iPhone5の耐久性に問題があるんですか?
ボタンも改善されてるし、本体を手で少し曲げても動き続けてますよ。
確かにOS的には古めかしいし、戻るボタンが無いのが欠点だと思うので、そこらへんは5SしかりiOS7に期待してます。
Androidはlinux osなのでスペックで引っ張るしかないですね。あとwebベースでやってきたGoogleのぬぐいきれなさ。
書込番号:16561725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>本体を手で少し曲げても動き続けてますよ。
曲げるな危険。
書込番号:16561755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

日経の記事は、ほとんど嘘くさい(-_-;)
でも、dマーケットとdメニュー使ってる人なんて、ほとんどいないんじゃないんですか?(^^;)
個人的に、iコンシェルと、しゃべってコンシェルが使えるなら
iPhone買っても良いとは思います(笑)
書込番号:16563015
1点

わたしのようなおじさんは、iPhone/iPod/iPadは使えても、GalaxyIIIは使えませんでした。
スペック?早さ? そんなん、使えてからの話じゃ!
それと、小さな事務所の総務担当者ですが、企業では、いくら安くても、回線がダウンしても何のアナウンスも無い会社や
海外ローミングがろくに出来ない会社とは契約出来ません。
だから、我慢してdocomoを使うしか無かったのですが、もしかしたら、使えるようになるのかな?
明日発表ですね(日本時間は明後日だけど)
書込番号:16564358
0点

けいごん!さん
いよいよ貴社でもiPhone導入ですか!
営業報告の電子管理を始め、様々な生産性が上がるはずです。
その先にiPadも必要になってくるかもですが、仕事上で大活躍のiPhoneになるでしょう。
総務ご担当者としては、その辺の社内の地ならしも大変でしょうが頑張って下さい。
孫社長が社内で紙禁止にした理由が分かると思います(笑)
海外ローミングしながら世界中を飛び回りiPhoneを使いこなす。
カッコイイです!うらやましい(笑)
書込番号:16565302
0点

大路郎さん おはようございます
>いよいよ貴社でもiPhone導入ですか!
だと良かったのですが・・・・
当初、6月にはドコモもiPhoneを・・・という発表がありますよ と、うちが取引しているドコモの業者さんから
言われ少し期待していたのですが、当然、何もなく。
で、どうせドコモのままなら、ガラケーとWiFiモデムとiPadminiだなぁ・・・と目論んでいたのですが
7月に本社から、ドコモの某ショップが400台まとめてスマフォにすることで結構な値引きを提示した来たから
シャ−プのスマフォに全部切り替えるというアナウンスが。
で、10月に切替えるというタイミングで、あのiPhoneのニュースが流れたので、すごく悔しいです。(泣)
>営業報告の電子管理を始め、様々な生産性が上がるはずです。
そんなに簡単な話にはならないですよ(笑)
画面より紙の方が検索が早い場合もありますし、ペーパーレスって人件費も馬鹿にならないですし、何よりセキュリティーが
>海外ローミングしながら世界中を飛び回りiPhoneを使いこなす。カッコイイです!うらやましい
営業の連中は結構海外に行ってますが、OAスキルが低いので、ガラケーで頑張ってますよん(笑)
書込番号:16565946
0点

大口法人契約が多いDocomoは、iPhone導入でそこに活路が見出せそうですね。
法人だけは他社を寄せ付けないので、企業を勧誘することでiPhoneの販売数を確保出来るかも知れませんね。
http://www.apple.com/jp/ios/ios7/business/
まだまだガラケーでないと、連絡ミスに困る事もあるスマホですが、
企業もいずれかは変えなくてはならないし、ネット犯罪者が大注目してるAndroidでは
導入し辛く不安が大きいので、少なくともセキュリティーが高いiOSならば
リスクを減らせるように思います。
書込番号:16566177
0点

正式発表まで10時間あまりですが、
>ドコモが今冬のスリートップ体制を見直し、iPhone発売が影響|Blog of Mobile!!〜最新ケータイ情報〜さんより
http://ameblo.jp/povtc/entry-11610542676.html
ワントップになりそうなiPhone、スリートップを見直す必要が無いくらい売れてしまうと困る?らしいので販売台数をコントロールする可能性も考えられるそうです。
ドコモiPhoneが入手困難になるのか?プレミアムが付くのか?
それとも、まさかのガセ?
後10時間あまりですね。
書込番号:16567130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的な見解ですが、ドコモはあくまでラインナップのひとつとしてiPhoneを扱うように思います。
ソフトバンクと明確に色分けできる点でしょうから、ワントップにはしないはずです。
書込番号:16567269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ドコモはあくまでラインナップのひとつとしてiPhoneを扱うように思います。
うみのねこさんのこの意見に同意ですかね。
iPhone5Sを押すのではなく、ラインナップの一部として扱い
価格面でもとんでもなく優遇するとかはやらないのではないのかと
だからとんでもなく売れる事もないと思う
ドコモの安定した回線が重要で、iPhone持ちたい人がある程度契約するのかなって
書込番号:16567393
0点

機種変より新規やMNPが安い状況ではiPhone発売しても流出は止まらないでしょ。
2年おきにMNPすれば機種変より10万円は安く2年利用できますから。
書込番号:16567408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>機種変より新規やMNPが安い状況ではiPhone発売しても流出は止まらないでしょ。
これは全てのキャリア同条件だと思います。
ドコモだってMNPの方が優遇されている。
あと、ドコモは契約数では純減はしていない。
書込番号:16567437
0点

もし、iPhoneを発売したとしても、しばらくは色々とトラブルがあるでしょうから
冬のスリートップを見直す必要は無いのでは?
タイゼンもあることですし・・・
書込番号:16567480
0点

どんな値付けをしてくるのかも楽しみですよね。
実質負担額0円だったとしても、毎年替える前提だと高額月々サポートは美味しくないし(笑)
auのiPhone5 16Gの場合(MNP)
一括51,360円。
毎月割2,140円×24ヶ月=51,360円
実質負担額0円
Xperia A の場合(MNP)
一括78,120円
月々サポート3,255円×24ヶ月=78,120円
実質負担額0円
他機種とのバランスもあるし、ドコモはどんな値付けをしてくるんだろう。
書込番号:16567488
0点

Appleは、iPhone用の料金プランを用意させたりすると聞いた事があります。
本当にdocomoがiPhoneを扱えばdocomo初のiPhoneですし、料金プランも優遇されるとなるとiPhoneを推さなくともワントップになるような気がします(個人的見解です)
docomoがiPhone用に新しい料金プランを出してくれてauやSOFTBANKが追従してくれる事を願います。
何せ今はパケットプランがフラット一本ですから。
無料通話付きプランもないし…。
docomoのiPhone導入が起爆剤になってくれれば嬉しいです。
書込番号:16567583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Appleはスマートフォン「Apple iPhone 5C」の詳細スペックを公開した。
型番はA1532, A1456, A1507, A1529の4種類が用意されている。
モバイルネットワークの方式と周波数は下記の通り。
■Model A1532
LTE 2100(B1)/1900(B2/B25)/1800(B3)/1700(B4)/900(B8)/850(B5)/800(B19/B20)/700(B13/B17) MHz
W-CDMA 2100(I)/1900(II)/1700(IV)/900(VIII)/850(V) MHz
CDMA2000 2100(BC6)/1900(BC1)/1700(BC15)/800(BC0/BC10) MHz
GSM 1900(II)/1800(III)/900(VIII)/850(V) MHz
■Model A1456
LTE 2100(B1)/1900(B2/B25)/1800(B3)/1700(B4)/900(B8)/850(B5/B26)/800(B18/B19/B20)/700(B13/B17) MHz
W-CDMA 2100(I)/1900(II)/1700(IV)/900(VIII)/850(V) MHz
CDMA2000 2100(BC6)/1900(BC1)/1700(BC15)/800(BC0/BC10) MHz
GSM 1900(II)/1800(III)/900(VIII)/850(V) MHz
■Model A1507
LTE 2600(B7)/2100(B1)/1900(B2)/1800(B3)/900(B8)/850(B5)/800(B20) MHz
W-CDMA 2100(I)/1900(II)/900(VIII)/850(V) MHz
GSM 1900(II)/1800(III)/900(VIII)/850(V) MHz
■Model A1529
LTE 2600(B7)/2100(B1)/1900(B2)/1800(B3)/900(B8)/850(B5)/800(B20) MHz
TD-LTE 2500(B38)/2300(B40)/1900(B39) MHz
W-CDMA 2100(I)/1900(II)/900(VIII)/850(V) MHz
GSM 1900(II)/1800(III)/900(VIII)/850(V) MHz
日本においてはNTT docomoのLTE 2100(B1)/1800(B3)/800(B19) MHz, KDDIのLTE 2100(B1)/800(B18) MHz, SoftBankはLTE 2100(B1)/1800(B3)/900(B8) MHzで利用可能となっている。
書込番号:16569803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5S
Model A1533*: CDMA EV-DO Rev. A and Rev. B (800, 1700/2100, 1900, 2100 MHz); UMTS/HSPA+/DC-HSDPA (850, 900, 1700/2100, 1900, 2100 MHz); GSM/EDGE (850, 900, 1800, 1900 MHz); LTE (Bands 1, 2, 3, 4, 5, 8, 13, 17, 19, 20, 25)
Model A1453*: CDMA EV-DO Rev. A and Rev. B (800, 1700/2100, 1900, 2100 MHz); UMTS/HSPA+/DC-HSDPA (850, 900, 1700/2100, 1900, 2100 MHz); GSM/EDGE (850, 900, 1800, 1900 MHz); LTE (Bands 1, 2, 3, 4, 5, 8, 13, 17, 18, 19, 20, 25, 26)
Model A1457*: UMTS/HSPA+/DC-HSDPA (850, 900, 1900, 2100 MHz); GSM/EDGE (850, 900, 1800, 1900 MHz); LTE (Bands 1, 2, 3, 5, 7, 8, 20)
Model A1530*: UMTS/HSPA+/DC-HSDPA (850, 900, 1900, 2100 MHz); GSM/EDGE (850, 900, 1800, 1900 MHz); FDD-LTE (Bands 1, 2, 3, 5, 7, 8, 20); TD-LTE (Bands 38, 39, 40)
日本向けはA1453.
ドコモのB1/B3/B19, KDDIのB1/B18, SBMのB1/B3/B8に対応
書込番号:16569806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プラチナバンド来ましたか。
SBMはバンド8はもう使えるんでしたっけ?
書込番号:16569864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バンド8はソフトバンク側の問題でまだ使えませんね…
書込番号:16569892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ということはSBMは8プラチナバンドはまだ使えない、auは残念なことに1500Mhz(B11)を対応してもらえなかった。
ということで、帯域の上でも今回はdocomo有利ということですか…
おっと、5S板が立っているのでそろそろ遠慮しないと。
http://s.kakaku.com/item/J0000010199/
書込番号:16569906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

au 800MHz,2.1GHz
Docomo 800Hz,1.7GHz,2.1GHz (1.7GHzは今後の拡充次第)
Softbank 900MHz,1.7GHz,2.1GHz(900MHzは来年)
と周波数帯域では一長一短で横並びではないかな。
書込番号:16569916
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





