公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
母親がアイフォーンを欲しいと言い出しました、主な利用目的はLINEです(それ以外は使いこなせないと思います)
ほぼ使わないのに大手キャリアで契約するのはもったいないと思うので月々の支払いが安く済む方法をアドバイス願います。
@基本自宅におりWIFIで済むのでデーター量は1Gもあれば十分かと思います
A電話も外出時の緊急のみなので月に30分も通話しないと思います
書込番号:20620698
0点

ワイモバイルか?UQで。
もしくは、SIMフリー SE買って、フリーテル。
書込番号:20620711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIMフリー買って格安SIMとか選択肢はいろいろあるけど、お手頃感でいくとワイモバイル一択じゃない?
書込番号:20620744
0点

UQモバイルがベストでしょうね。
iPhone 5s 16GB の端末代 43,300円、月々1,980円
http://www.uqwimax.jp/shop_m/sp/detail/7/
http://www.uqwimax.jp/iphone/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=mobile_5s
書込番号:20620771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

UQは確か16GBしかないんだよね、ワイモバは逆に32GBのみ(16GBも在庫があれば買えるけど同額だったような)
年配の人(?)だったら16GBでも問題ないとは思うけど、iPhone(スマホ)だと写真も簡単にパシャパシャ撮れるし
値段が変わらないなら多くて困ることないからね
2年持たなきゃダメだけど実質ほぼ0円だから1年目1980円(+税)、2年目2980円(+税)でいけるはずだし
通話もあまりしないってことだけど10分まで無料だし(5分じゃないのは大きい)
書込番号:20620786
1点

みなさんご回答ありがとうございます、UQかワイモバイルが有力みたいですね、音楽を聴くわけでもなくゲームをするわけでもないので端末も16GBあれば十分と考えています、ちなみに現在ドコモのガラケーで月3,000円〜4,000円支払っています、(端末自体はもう5年ほど前のらくらくホン)たまに電話とメールに使ってるだけで高いと感じています。
書込番号:20620830
1点

最近、こんなのも出ました。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/iphone/
端末を白ロムをかって、MVNOで使うのも方法ですね。
書込番号:20620878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お母様の言われているアイフォーンとは、
スマートフォン全体の事ではなく、
間違いなく『iPhone』なのでしょうか。
お近くに、ヨドバシカメラとかビックカメラ,ヤマダ電機等はありませんか?
金・土・日の毎週末、Y!mobileの回線契約と同時購入で、売り場内の Android SIM Free機の端末代金が大幅に安くなるキャンペーンを恒常的にやっています。
Y!mobileのキャリアモデル、実質ほぼ 0円の iPhone 5Sとの比較も出来ますので、
一度、お二人で足を運ばれては如何でしょうか。
書込番号:20620882
0点

Y!Mobile 使ってる人がいますが、Google Playの
ダウンロードが異常に遅く、解約料が異常に高い
ので、オススメしません。
書込番号:20620910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

年配の人には、イオン(モバイル)が何となく安心出来るかも...プランも0.5ギガからのがあるみたいだし。
http://aeonmobile.jp/
書込番号:20620912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考になります、ありがとうございました。
書込番号:20620917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分がアイフォンを使用しており同じものが欲しいと、アンドロイド端末は利用したことないので避けたいと思います。
書込番号:20620922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MVNOで通信品質を考えるとUQモバイルだと思うんですけど
LINEメインでしたらSIMフリーかDOKOMOのIPHONEを白ロム購入して
LINEモバイルでもいいような気がします。
書込番号:20621126
0点

同じようなクダリで先日知人にワイモバイルを薦めました。
結果、黒32GBを本体一括5,400円、2ヶ月跨ぎでプランM、有料コンテンツ約1,300円/月という条件ではあるものの、それ以降はプランSで一年目600円弱、2年目は1,600円弱の維持費な感じです。
その知人の場合、ワイモバイルのポケットWi-Fiを持っていることで子回線適用となり、上記金額から500円引き(ポケットWi-Fiを解約するまで)になりますし、昨日で終わってしまったようですが?ガラケーの下取りで更に400円引き(24ヶ月)とのこと。
契約した店の施策内容がズバ抜けて良かったので、他が同じとは限らないですが、LINEがメインとはいえ、通話もされること前提なら、一度ワイモバイルで話を聞いてみるのがいいかもですね。
書込番号:20621230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はiphone6s au版を新品でフリマアプリで買いました
43000円です
mineo au simで使えるので、
データ契約のみなら、月々も900円ほどです
電話契約つきなら、1600円ほどでしょうか?
データ契約のみでも、100円でIP電話使えるのも選択肢のひとつかと思います
半年したらsimロック解除できるので、
どこの格安simでも使用できる予定です
この時点でymibileやuqモバイルに変えてもいいかなと思っています
auのiphone6sなら、誰でもsimロック解除できるのでオススメです
書込番号:20621237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhoneは維持費ゼロ円で使えています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020125/SortID=20270175/
但し日中はとても遅いので相当我慢強い人でないと厳しいかな?(^^;
また通常の電話(080/090)が使えないのでスレ主さんのご希望にはそぐわないかもしれません。
電話はFUSIONのIP電話(050番号)を使っています。
LINEやGmailのプッシュ通知はほぼリアルタイムに届きます。
書込番号:20621437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2台同時にドコモ・auからソフトバンクにMNPできる人は、iphone6sの一括0円案件を探すのが最安です。
ホワイトプラン前提なら月額600円以下になり、MVNOよりも遥かに安く運用できます。
2年経過後はSIMロック解除すればMVNOで運用できます。
書込番号:20621536
0点

訂正です。600円は自宅インターネット回線契約も含むスマート値引き込みでした。これを含めてしまうと、2年後の転出がしにくくなります。
これを外すと、維持費は約2000円ですね。
書込番号:20621573
0点

Y!Mobile 使ってる人に再確認したところ、時間帯や場所によってはすごく速かったりするそうです。
UQはその点、安定して速いですし、自分で低速モードと高速モードを切り替えられるので重宝します。
書込番号:20622754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





