『予約はしたものの、どうしようか悩み中…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『予約はしたものの、どうしようか悩み中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

予約はしたものの、どうしようか悩み中…

2012/09/18 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:145件

iPhone4を発売日に購入し、その後今年すぐにandroidのauスマホにMNPして使用しています。
しかしどうもカメラも遅いし汚い。液晶も汚い。なによりタッチパネルの感度が悪い、スクロールがガビガビで滑らかさは0なのに嫌気が差してまたiPhoneに戻ろうという気になり出していました。
そこに5登場というところで、ヨシと思い予約しました。

しかし予約後のauの発表を見てみると、プランSSシンプルが選べないのが痛いです…。
また、3Gとwi-fi使用で不自由していないのに、どうなるかもわからないLTEなんぞに高い金払っていいのか疑問に思ってしまいます。
LTEなんてどうでもいいから3Gのみで安いプランがあればそれにしたいくらいです。
ちなみにテザリングは私としては別に不必要です…。

そして冷静に4Sと比較してみると、画面縦長になり、薄く軽く速くなった事以外実はそれ程変わったわけでもないかなーと。マップもGOOGLEマップから独自のものになってしまうし…。


高い金払って5にして最新機種の優越感に浸るか。
はたまた保証がなるべく長く残っている4Sをヤフオクで購入してプランSSで使うか。
迷っているところです。

質問とは呼べないグダグダな何が言いたいかわからない内容ですが、何かアドバイス、また同じように迷っている方がいらっしゃいましたら書き込んで頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15082294

ナイスクチコミ!5


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/18 01:26(1年以上前)

4Sを選んでもアップデートするとマップアプリは独自のものになってしまうので、あくまでもアップデートしないというなら4Sも視野にはいるかな。

書込番号:15082337

ナイスクチコミ!1


vegaaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/18 01:29(1年以上前)


私は4s持ちですが、買ってそんなに経ってないので5にすることは許されません(-。-;
主様のように変えることに障害がないのであれば5に変えるだろうなぁ

書込番号:15082343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/18 03:39(1年以上前)

5にした方がいいと思います!
スペック意外も確実に進化している部分があると思います。
迷ったなら最新機種でよいかと。

書込番号:15082556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/18 04:55(1年以上前)

5発売まで待って値が下がった4Sを買うべきだと思います。

書込番号:15082617

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/09/18 05:29(1年以上前)

mapはアプリを導入すれば問題なし。
LTE不要なら4Sで安いプランを導入で良いんじゃない。
今なら安いでしょ

書込番号:15082643

ナイスクチコミ!2


bakabombさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/18 08:09(1年以上前)

ドコモからのMNP、初スマホです。
IPHONE4SにするかIPHONE5にするか悩みましたが、料金設定にタイプSSがないことや、コネクタ形状が変わったこと等々から、一括0円だった4Sに決めました。
私の試算ではランニングコストで月に3,000程度、2年間トータルで7万以上の差が出ると思われ、主な用途がメールやweb閲覧程度になりそうな私に、その金額差は大きかった…。
旧型機種を使うことにあまり抵抗のない方は、あえて4Sを買うのもいいかと思います。

書込番号:15082923

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/18 11:41(1年以上前)

躊躇するなら今すぐ変えなくても良いのでは?
MNPして1年経って無いんでしょ?
2年近くなったら来年のiPhoneにタイミングが合うかも知れないし
その前にiPhone5に通話料込みプランが追加されるかも知れないし
iPhone4sが一括0円で当たり前に買えるかもしれない。

書込番号:15083543

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/18 12:07(1年以上前)

今から旧型買うというのは無しでしょ!

iPhone5にしても数ヶ月待てば購入条件良くなりますよ。

問題は自身の物欲をどう制御できるか。
合理的には上記書いたように数ヶ月待ちiPhone5条件良くなってから購入。

一番悪いのは躊躇しながら、物欲抑えきれず中途半端な時期に購入。

スレ主さんは私に似て物欲に抗し切れなさそうなので、素直に買ったほうが良いでしょう。

書込番号:15083640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2012/09/18 17:57(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

4s買うのもアリという意見。4s今からはありえないという意見。色々な意見があり為になります。
確かに中途半端な時期に買うようになったりは避けたいです。
機種としてはそりゃ5がいいのですが…。

今気になっているのは、LTEの定額プランが本当に12月一杯で5460円から通常の5985円に戻り、また来年のiPhoneはこの通常料金の5985円になってしまうのか?この点が気になります。

本当に上記の料金プランに戻るのであれば、今無理に4sを買って我慢して来年機種変なりするのはあまり得策ではないと思います。

ちなみに今現在MNPは考えておりません。あくまで機種変なりヤフオクなりで考えてます。
現在の私の毎月割は1200円?1250円?あたりでまだ一年以上は残っています。また、スマートバリュー適応です。
妻も同時期にMNPして毎月割は1750円です。
二人とも残債は残っていません。
一緒にiPhone5 予約しましたが、本当に二人揃って機種変しちゃっていいのか。考えれば考えるほど結論が出ません。

どうしようかまだ出口は見えていません…。
あと3日で結論出さなくては。

書込番号:15084884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/19 04:20(1年以上前)

iPhone4S使ってます
旧型買うのありだと思いますが…
なぜそんなに旧型、しかも約1年前のものを否定するのか理解できないのですが…。

4Sでアップデートしたらsiriやカメラ、その他についても5となんら変わりません。
さてはアップデートできること知らないのですか?

しいていえば他の方も言ってるように縦1cm
長くなり30g軽くなったくらい…まぁチップの性能差は多少なりありますが…。

そんなにiPhone5はあなたが思ってるほどの性能UPは何なのですか?是非その適当な理由の訳を教えて下さい。

書込番号:15087600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/09/19 09:22(1年以上前)

>歌のおにいさん
え?私に対してですか?
もし私に対してなら、私がどこで4s否定しましたか?
私も機種自体の4sは全然アリだと思っています。5になっても画面の縦長化、軽量化以外はそれほど大きな進化はないと思っていますし。

ただ、上にも書いたように今4sにして、来年もし5sなり6なりを機種変で購入しようとした際LTE5460円が5985円に戻ってしまうのなら2年間割引効く今5買ったほうがいいのかなぁと思っている次第です。

書込番号:15088150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/19 09:26(1年以上前)

スレ主は一体どんな回答を期待しているのだろうか。

書込番号:15088165

ナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/19 09:29(1年以上前)

旧型を使用し続けること否定しませんが、今更4S買うことは?

機能評価はそれぞれの用途ですが
基本的な部分
1、LTE対応 
LTEは単に速度向上だけでなくトラフィック増大に対応できる規格、スマフォ普及でどこのキャリアにしろ3G回線は時間の問題で逼迫する。

2、画面サイズ拡大、薄型化、筐体変更

3、Lightningコネクタに変更
  当面はLightningコネクタ不便だが、将来的にすべて切り替わるので今更旧Dockコネクタ機器購入することは将来に向けマイナス

さらにiPhoneに限らないが専用アクセサリは本体が廃番になると入手性がどんどん悪くなる、店舗も旧機種の需要があることは理解していても新機種品揃えで手一杯。

書込番号:15088168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/09/19 11:46(1年以上前)

来年機種変することにより、さらに基本料金アップしてしまう可能性があるので、いっその事5に機種変してしまおうかなと思います。

みなさまありがとうございました。

書込番号:15088560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/09 23:44(1年以上前)

スレ主さんに言ってるのでなくて他のスレでとかでもよく4Sや5を使ってもないまたは知らないのにやたらと知っているかのような書き込みが多くて非常に不満でした。そのような方々の書き込みでスレ主さんが選択をあやまってしまわないかと思い書きました。
4Sと5での差、それは外見的なことくらいしかないのが実情です。知人の5と私の4Sを比較しても外見くらいの違いでした。ただ4SのGoogleマップは5のAppleマップよりはるかに便利です。LTEがどうのこうの言う方はWi-Fiを使って根拠ある書き込みをするべきです。Wi-Fiでも速いことは速いし、Wi-Fiは無料です。
ただスレ主さんが5と言ってるので一つ注意しなければならないことは5の特にブラックはかなり色がハゲやすく傷がつきやすいということです。ちなみに知人の5は最初から傷とハゲがあり交換してもらいました。
LTEもまだまだエリアが狭くて有料ということもあるので4Sと5を知る私的にはLTEはまだ待つべきでWi-Fiで充分だと思います。私もどうせ買うならすこしでも安いとスレ主が言われる5で良いと思います。

書込番号:15183536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング