『お勧めのタスクキラーアプリありませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『お勧めのタスクキラーアプリありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:27件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

先日iPhone5を入手しまして、快適なiPhoneライフを送っています^^
そこで使っていてひとつ思ったのが、起動しているアプリをホームボタン2度
押してから、一つ一つアプリを消していくのが面倒だなぁと、、、
そこで質問なんですが、iPhone5でお勧めのタスクキラーアプリはないでしょうか?
裏で動いているアプリを適宜落とすことで少しでもバッテリーを長持ちさせたいなぁという狙いです。
よろしくお願いします。

書込番号:15212572

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/16 19:32(1年以上前)

お望みのものに該当するかどうかは分かりませんが、無料のメモリ解放アプリがあります。
私はiPhone 5は持っていないので動作確認はできませんが、iOS6にした4Sで使えています。

 http://d.hatena.ne.jp/wineroses/20120120
 http://app.iwire.jp/apps/461707977/lAssistant/
 http://iphonech.com/archives/53569524.html

有料のアプリと比べると、一度に解放できるメモリ量が少なめですが、それなりに効果は
あります。

書込番号:15212633

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/10/16 19:58(1年以上前)

Androidみたいに裏で動いているわけでもないし、あんまり消しても意味ないんだよね。
裏で動いてるのって純正アプリとかバックグラウンド再生しかないでしょ?
メモリを解放するだけで終了させてもバッテリー消費に大きな差はないと思うよ。

書込番号:15212746

Goodアンサーナイスクチコミ!7


4649&39さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/16 20:01(1年以上前)

私はihone4sからihone5への機種変更です。4sでは寝る前に充電100パーセントであれば朝も100パーセントが維持されていましたが、5では朝96パーセントに落ちてしまいます。
原因はiOS6かな?と思っています。4sの時はosのバージョンアップで電池の持ちが改善された記憶があります。5ではこの間のキャリアのバージョンアップでは3gとLTEの切り替えが改善され少し電池のもちがよくなったきがします。
バージョンアップは設定ー情報でできます。
さて、私の知る限りでは一発で裏で動いている?アプリを停止できるアプリを知りません。私もAndroidから4sに機種変更した時は、とにかく起動中アプリを止めるため2ど押しで削除をしましたが、電池の持ちは変わりませんでした。Androidの時はタスクキラーアプリをいつも押していました。4sにした時何が一番良かったかは電池にあまり神経を使わなくてすむようになったことでした。基本的にiPhoneはAndroidのように裏で動く?アプリで電池は消耗しないようです。
でも、一発で裏で動いているアプリを止めれるアプリがあるなら私も使いたいです。どなたか教えてください。

書込番号:15212763

ナイスクチコミ!3


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/10/16 20:27(1年以上前)

OSの基本操作を触るようなアプリはないと思います。

書込番号:15212885

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/16 20:37(1年以上前)

まあ、jailbreak待ちですね。

書込番号:15212923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/17 04:13(1年以上前)

> 裏で動いているアプリを適宜落とすことで少しでもバッテリーを長持ちさせたいなぁという狙いです。

時間無制限で処理を継続してCPUやバッテリーを消費し続ける可能性があるのは、

 音楽プレーヤーやポッドキャストのようなオーディオ再生アプリ
 位置情報の追跡を行うアプリ
 SkypeのようなVOIPアプリ
 コンテンツをダウンロードするニューススタンドアプリ
 外部アクセサリーから継続的に更新情報を受け取るアプリ

だけなので、そういうものだけは必要なくなったら落とすように気をつければ大丈夫だと思います。

 http://gori.me/iphone/12808
 http://apptoi.com/2012/01/ios-2/

書込番号:15214467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/17 05:01(1年以上前)

メモリーのモニタリングや
一発解放が出来るアプリ

https://itunes.apple.com/jp/app/imemorygraph/id348567535?mt=8

書込番号:15214501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/17 06:49(1年以上前)

(参考) 複数まとめて終了させる方法
http://anchan.jp/archives/20120305232748/

書込番号:15214651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/10/18 00:36(1年以上前)

書き込んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。
大変、参考になりました。
iPhoneはAndroidと違って裏で動き続けてバッテリーを消費するようなことはないんですね。
また、OSの基本操作を触るようなアプリはないということも勉強になりました。
iPhoneはAndroidの時のように起動しているアプリはそんなに気にする必要ないんですね。
バッテリーの消費に関係ないということでしたので、これからは気にしないようにします^^
ただ、dongurikorokoroさんが教えて下さったメモリを一発で解放してくれるアプリが
気になりましたので、これだけ入れて使おうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:15218733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/12 06:22(1年以上前)

iphone使っててタスクキラーアプリを使うと便利な状況って単にバッテリーの減り節約とかじゃないんだよね。もちろんメモリー開放でもない。ほとんどがアプリを再起動したい時に有ったら便利なのになぁって、元androidユーザーは思うはずです。androidと一緒でiphoneのアプリも使ってるうちに動作がおかしくなりますので、アプリの再起動がどうしても必要になる場合がありますから。無いものでも何とかなるかもしれないのがandroid、無いものは無いで我慢するしかないのがios。それを承諾した上で使いましょう。

書込番号:18673037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング