『スケジュール表示の件』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スケジュール表示の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スケジュール表示の件

2012/10/23 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:141件

そろそろiPhone5に機種変更と考えています。

店頭で触った感じのあのヌルヌル感、サクサク感、そしてandroid機種と違って半年ごとに次々と新しいものが出ないのも魅力に感じています。

使用のメインは電話、メール、ネットくらいなんで、特に問題ないかと思っていますが、最重要なものはスケジュール管理です。

androidだとウィジェットの貼り付けでホーム画面で当日の予定を確認出来るのですが、iPhone5ではそれに近い方法はあるのでしょうか?

ないようでしたら起動後、何回ボタンを押すと確認できますか?

書込番号:15240939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/23 10:59(1年以上前)

>androidだとウィジェットの貼り付けでホーム画面で当日の予定を確認出来るのですが、iPhone5ではそれに近い方法はあるのでしょうか?
ウィジェットは無いですねぇ。
好みはあるでしょうが、通知センターやSiriでも事足りると思いますがね。

>ないようでしたら起動後、何回ボタンを押すと確認できますか?
通知センターもSiriもワンステップでいけます。

書込番号:15240978

ナイスクチコミ!1


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/23 12:36(1年以上前)

起動というのが、ロック(スリープ)解除後だとすると、一回タップです。

カレンダーアプリを一番下の行に配置すると、どのホーム画面でも表示されています。
ただ標準のカレンダーアプリは見やすさに劣りますので、別途「ハチカレ」などを使うと便利です。
またカレンダー自体もGoogleカレンダーを用いて複数作って内容によって色分けすればよりわかりやすいです。

また、タップなしでも予定の数や予定があるかないかぐらいは、バッチで表示することできます。

書込番号:15241265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/23 12:38(1年以上前)


カレンダーやスケジュール管理アプリをGoogleカレンダーと連携しています。
通知機能やSMS連携を使用すればメッセージ、アラーム、ロック画面確認出来ますし、表示された通知メッセージスライドでアプリ起動予定確認出来ますよ。

書込番号:15241273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/10/23 12:58(1年以上前)

どの画面からでもいいので、画面の最上部に触って下に引っ張って下さい。
当日、及び24時間以内の予定が表示されます。

#皆さんが「通知センター」と呼んでいるのがそれです。リマインダーや天気等も表示できて便利ですよ。

書込番号:15241357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/23 13:27(1年以上前)

ホーム画面をいじる系は脱獄待ちでしょうか?
スケジュールを出すまでは知りませんけど
アイコンが邪魔で見えないかもしれませんね。
表示カスタマイズはAndroidよりiPhoneの方が弱いですね、それは認めます。
私は両方持っていますがiPhoneのいじれなさ(シンプルさ)の方が好ましいと思っていますがw

書込番号:15241458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2012/10/23 15:17(1年以上前)

みなさん、ご親切な回答有難うございます。


一発で内容までは出ないようですが、あるかないかまでは確認出来るようで安心しました。

これでiPhone5生活に一歩近づいたような気がします。

現在の割賦終了待ちが楽しみになりました。

書込番号:15241777

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/10/23 15:35(1年以上前)

jailbreakさえできればロック画面でも予定を見られますよ。
つまりホームボタンか、スリープボタンを一回です。
ロックを解除しなくても予定をスクロールできます。

書込番号:15241831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/23 16:35(1年以上前)

>jailbreakさえできれば

iPhone5 / iOS6 はまだ出来ないんですよね?

#iPhoneとiOSのバージョンが変わって面倒になったなァ

書込番号:15242022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング