『機種変更でテザリング機能や電池持ちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更でテザリング機能や電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

iPhone 5かOptimus Gで機種変更をどちらにしようか悩んでいます。

今回機種変更するのはテザリングが使いたいというのもあります。

テザリングについて過去の質問を見ると不都合がたまにあるようですが、過去の回答に対処方が書いてありましたが必ず対処できる不都合なのでしょうか?
また、3GやLTEが安定していない(某掲示板ではパケ詰まりとの文字も)との噂も聞きますがどうでしょうか?

また、電池持ちはOptimus Gの方がパンフでは圧倒的に大きいのですがあちらで回答を頂いたのはiPhoneの方が持ちが良いと教えていただきました。
Android4.0と相性が悪いと噂されているlineなどもよく使いますがiPhoneはどうでしょうか?
またAndroidだと上部を引っ張るとGPSやwifiなどのON、OFFができますがiPhoneは設定から開かないとでないとできないですよね?
もし常にONだと電池持ちは大きく変わりますか?

質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:15367931

ナイスクチコミ!1


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/11/20 22:41(1年以上前)

これほ、一般的に言われていることで、根拠とするデータをauが開示していないので噂でしかありませんが、iPhoneのLTEのエリアはAndroidのLTEのエリアより狭いらしいです。ちなみに、auショップでは、AndroidのLTEのエリアは見せてくれますが、iPhoneは公表するデータがないそうで見せてくれませんでした。なので、テザリングするなら、LTEのエリアの広いと言われるAndroidの方がよいのでは?

書込番号:15367971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/20 22:42(1年以上前)

また、追記なのですが
冬にウィンタースポーツもよくするのですが、防水ではなくとも多少の濡れでしたら問題はないでしょうか?
いちよう防水のフィルムがあるようなのでiPhoneに決めた場合は防水フィルムを買おうと思っていますがそれだけでも十分防げますか?

書込番号:15367973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/20 22:50(1年以上前)

防水に関しては色々意見があるかもしれないが
基本濡れたら駄目と考えるべきだと思いますよ。

この位とかあのぐらいとか曖昧になってしまうし

書込番号:15368018

ナイスクチコミ!2


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/20 22:54(1年以上前)

静鈴さん
早速ありがとうございます。
LTEnoエリアについてはネットでもエリアマップが無く、まだ狭いとは聞いてました。
しかし、今回テザリングを使用したい所はどちらもLTE未対応地域でして・・・
テザリングするなら3Gになってしまいますが3Gも通信が安定していないとのことだったので気になりました。

書込番号:15368045

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/20 22:54(1年以上前)

>防水ではなくとも多少の濡れでしたら問題はないでしょうか?

iPhoneは防水性ゼロですし、ボタンやスピーカーなど穴だらけですw
少々もダメかと。
完全防水ケースに入れるしかないかな。

それでも動作時は氷点下ダメです。
スキーなどだとゲレンデとロッジの温度差での結露もアウト。

書込番号:15368047

ナイスクチコミ!1


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/20 22:55(1年以上前)

傾奇者さん
先日はお世話になりました。
防水についてはやはりそうなってしまうのですね。
ありがとうございます。

書込番号:15368048

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/20 23:07(1年以上前)

未だ冬山には持ち込んだ事はないので、不確かですが
iPhone5はアウトドアには弱そうですね。w

せめてこの位のケースに入れたら、大丈夫かもしれないけど
保証はできないしね〜。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SP036BK

書込番号:15368141

ナイスクチコミ!0


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/20 23:17(1年以上前)

Re=UL/νさん
回答ありがとうございます。そしてURLも見ましたが、
なかなかの防水性富んだ商品でした・・・。
それほどの覚悟がないときつそうだと思うと少し心が揺らぎそうです…。(笑)

ちなみに結露などの中の部分もやはり防水性と非防水性だと作りは違うのでしょうか?

書込番号:15368196

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/20 23:34(1年以上前)

>ちなみに結露などの中の部分もやはり防水性と非防水性だと作りは違うのでしょうか?

そうですね〜正解では無いかもですが、結露は大きな温度差によって
空気中の水分が集まって出来るので
ボディがアルミニウムであるiPhone5は氷点下ほどの冬山ではキンキンに
凍るほど冷たくなる事が予測されます。
その状態で室内へ入ると温度差が20℃とか大きく変化すると内外とも結露し易くなると
思われます。

空気が密閉出来る完全防水ケースならば、ボディが冷え過ぎるのも抑えられる断熱効果も
あるでしょうし
ケース内の空気が外部と遮断出来ていれば結露などの急激な温度変化も
緩やかにはなる傾向かと思います。

結露などの影響はケースのメーカーにも問い合わせた方が良いでしょう。
示したケースは軽く検索して出てきた例の一つであって
勧めてる訳ではありません。(持ってないので勧められませんw)
iPhone5に対応したモノはまだ少ないと思うので
ご自身でも検索などで良さ気なモノを探すと良いでしょう。
モノに寄ったらAndroidでも使えるでしょうからね。

書込番号:15368312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/21 00:15(1年以上前)

自己責任としてですが、新しいiPad!を購入当初から
浴槽で使用しています。ほぼ毎日。。。
その前は先代のiPad2を。その更に前にはiPod touchを。

湯気などで曇ったりはしますが、今までのところ
何のトラブルも起きていません。
御風呂からあがっても拭いたりしたこともありません。

一応、触る際にはタオルで手は拭いていますが、、、

こういう人もいるって程度に捕らえてもらえれば!

また、iPhoneでのテザリングについては
かなり熱を持ちますので長時間はきついかもしれません。
テザリングの速度を気にしないのであれば、Bluetoothで
テザリングすればiPhone側は操作いらないと思います。
iPadでBluetoothの欄でiPhoneを接続するだけで
テザリング出来るので私はその状態で使っています。

LTEに関してはいっそのこと切ってしまうのもありだと
思われます。私の地域は入らないから切ってます。
入る地域にいく事もありますが、めんどくさいから切ったままw
それ以外はWiFi・GPS・Bluetooth・インターネット共有は
いれっぱなしですが、使用していないときには
バッテリはそれほど影響あるようには思わないです。

寝る前で文章おかしいかもですがご容赦のほどをzzz

書込番号:15368505

ナイスクチコミ!0


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/21 01:31(1年以上前)

Re=UL/νさん
重ね重ねありがとうございます。
材質なども関係してくるのですね。
雪山に長時間いるのでいろいろと検討してみようと思います!

書込番号:15368744

ナイスクチコミ!0


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/21 01:49(1年以上前)

睡蓮さん
回答ありがとうございます。
すごい度胸です!私にはきっとそんな挑戦できなかったと思いますがとっても参考になりました。

テザリングに関してはついさっき知ったのですが、制限があったのですね。
きっと長時間は使用しないと思いますが勉強になりました。
ありがとうございます

書込番号:15368787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング